お手やわらかにねがいます。

WORD2000を使って名刺をつくりました。
画用紙に印刷してハサミでチョキチョキしたのを常備し、
ことあるごとに配ったり交換したりなんかしてます。

最近、インターネットも試してみるようになったことだし、
メールアドレスも入れようかと思って、うってみたのですが、
先頭の小文字がなぜか大文字にされてしまいます。

ex).
enter-webok@xx.xx.jp とうって"Enter"押すと
Enter-webok@xx.xx.jp

となってしまいます・・・
「 実は最初の文字は小文字なんですよ~ 」
なんて注釈つけながら交換するのも ”や”になってきたので…

…というところで質問よろしいでしょうか?

なんで? | どーすりゃいいすか?

A 回答 (2件)

私のソフトはWord97ですがWOAD2000も同じと思います。

メニューのツールに「オートコレクト」という項目があると思います。

その中に、”文の先頭文字を大文字にする[monay→Monday]”というのがあるので、そのチェックをはずして無効にすれば良いと思います。

個人的にWordのオートコレクトは、お節介の機能が多いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バッチリ解決しました。

”お節介な”機能だったんですか…たしかに絢爛豪華にするだけが、
”サービス”ではないと感じてはいました…
(最低限でいいからもっと安くして…というのもニーズですよね)

…にしてもソッコ―反応にはいつもビックリです。
新規質問発生トリガーで "サイレン" でも鳴る仕掛けになってるのでしょうか…

ツール→オートコレクトの「文の先頭文字を大文字にする」のチェックをはずします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます→無事解決しました。

おかげさまで、変な注釈つけながら名刺交換するヤツが
これでひとり消えました。