ポケモンの事で質問したいのですが、ファイアレッドリーフグリーンとルビーサファイア、ポケモンボックスのポケモン達は交換できるようになるのでしょうか?
先日、リーフグリーンとポケモンボックス、リーフグリーンとルビーに交換しようとしたらできませんでした。リーフグリーンのポケモン達はよそに逃がしたりでしないのでしょうか?やはりファイアレッドとリーフグリーンにしか交換できないのかな?

A 回答 (2件)

リーフグリーン・ファイアレッドでは

ある程度ストーリーが進むとルビー・サファイア
と通信ができるようになります。

ポケモンボックスは図鑑のつかまえた数が
100匹以下の場合は自分のポケモンしか
移動できません。

100匹以上集めた場合他のIDのポケモンも移動させることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ある程度進めないとだめなんですね。ポケモンボックスも100種類以上預けてみます。参考になりました。

ファイアレッド/リーフグリーンと従来のポケモンシリーズとの連動は↓のページが詳しいです。

ポケモンボックスを使えば大切なポケモンを残しておく事ができるようですよ。
リンク先を参考にしてやってみてください。

参考URL:http://www.pokepale.com/qa4/
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。他にもいろいろ知る事ができました。ありがとうございます。