ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

どうしても思い出せないCMがあり質問させて頂きます。
1990年頃に放送されていたCMなのですが、調べる手掛かりがほとんどなく困り果てています。
どのようなCMかと言いますと、さまざまな風景映像を背景に落ち着いた(少し哀しげな?)歌詞なしのBGMが流れていました。
社名ロゴやセリフなど一切(或いはほとんど)なかったように記憶しています。
おなじもので2種類くらいのCMを覚えており、風景の場面は以下のようなものです。
・白い室内にぽつんとある白いテーブルをアップで流し撮り(全体を見せない)
・女性のなんらかの動作をアップで流し撮り(全体を見せない)
・最後のシーンは海と崖のある風景(もしかするとソフトタッチというかフォーカスをぼかしていたかもしれません)
・もうひとつの最後のシーンは郊外の住宅地(新しい一軒家が立ち並ぶ)の白い曇り空に家々の屋根が入ったシーン(こちらもソフトタッチだったかもしれません)

このような感じです。
室内(屋内)のシーンで、もしかすると額縁に入った鶴田一郎さんの美人画が映っていたかも知れないですが、これは自信がないです。記憶違いかもしれません。

鶴田一郎さんの美人画を手掛かりに探してみたところ、ノエビアのCMの感じが近いように思ったのですがどうも違うようです。
記憶がごっちゃになっているのかもしれません。
時間帯は洋画劇場やロードショーの時間だったと思います。夜9時から11時くらいまで。
このような感じなのですが、もし思い当たる方おられましたら教えて頂けますと大変ありがたいです。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アイレディース化粧品のcmが、似ていると思います。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロゴもナレーションもなかったように思っていたのですが、他のCMとごっちゃに記憶してしまっていたようです。
しかし探していたCMは間違いなくこれです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/08/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング