アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後半年の赤ちゃんがいます
抱っこしての離乳食を始めたのですがいつも暴れてしまい離乳食どころではありません
そこで先輩ママさんお勧めのイス、教えてください

•離乳食につかえる
•ローチェア
•赤ちゃんから幼児期くらいまでながく使える
•できればシンプルなデザインが良い

こんなイスありますかねぇ、やはり定番の豆イスが無難でしょうか

A 回答 (2件)

暴れるから椅子でおとなしくなるかというと、それもまた別問題なのが悲しいところです(笑)

豆イスでは、生後半年程度のお子さんだとズリ落ちてしまいます。
一般的なローチェアなら、股ベルトも付いていますしテーブル付きなのでいいと思いますよ。
幼児期にはテーブルを外せたり、後ろへ回せるものもありますから、お使いのテーブルとの具合を考慮して選ぶといいと思います。
お使いのテーブルがどんなのかは存じませんが、大体4、5歳くらいからはローチェアで座卓だと背中が丸まってしまうことがあります。
これでは姿勢が悪くなってしまうので、二人目・三人目をお考えであれば、長く使う為にもしっかりしたものの方が良いかと思います。

先述の通り、椅子に座ったから大人しくなる、というものでもありませんが(笑)、習慣づけという意味で始めてみると、視界が変わって楽しく座ってくれるかもしれません。
大変ですが、長く愛用できる椅子が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりそうですよね、椅子で解決したらこの上ないのですが笑
現在コタツをテーブルとして使っています
なので抱っこして座ってアーンしてるのですが…仰け反り暴れて不機嫌になります
椅子でなく抱っこでもいいのですがご飯をあげにくいことと椅子に座ってご飯を習慣付けしたいので、ローチェアも検討しているところなのです
スプーンは大丈夫でもご飯があまり好きでないのかな…
気分屋なのかたまに大匙2くらい食べたかと思うと、次の日は同じものでもいらないと離乳食の入ったスプーンをペチンと叩いて投げてみたり…
なかなか離乳食も進まず困り果ててます

こんにちは。

二児の母です。

「バンボ」ってご存知ですか?二人目の時に使いました。
場所もとらず、デザインもシンプルでおススメです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
バンボって今、売れてるカラフルなイスですよね?
なるべく物を増やしたくない性分でして、長く使える物ではないかなぁと購入を迷っています
いろいろな面を考えたうえで検討してみますね