AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

10月に西表島に旅行予定です。
色々サイトを見ると携帯がつながらないと書いてありますが、
今現在、SoftBankの電波状況が知りたいです。
当方iPhone持ちです。
最近行かれた方、教えてください。

また、ドコモやauならつながるのでしょうか?

A 回答 (1件)

au、ドコモはほぼ問題ないと思います。

ソフトバンクは港周辺や集落部であれば使えます。
一人で行かれるのであれば我慢出来ると思うのですが、複数人(別行動)で行くとソフトバンク持ちのみ連絡が取れなくなったりして不便です。
行動範囲によるのですが、心配ならauのプリペイドを持っていくのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりSoftBankは厳しいようですね。
docomoを所持してる人とシェアしようと思います。