出産前後の痔にはご注意!

SPTDなるオプションソフトを入れていなかったので、付属のアンインストールツールから、再インストールを選び、アンインストール→SPTDのオプションにチェックをつけて再インストールしました。
ところが、再起動するとDAEMON Tools liteは停止しましたとウインドウが出まして、スタートメニューから起動しようにも、やはり「停止しました」となり、ソフトが起動できなくなりました。

そこでアンインストールしようとしてもその途中で停止となり、再インストールも古いバージョンがあるため削除できないとエラーがでてどうにもならなくなした。セーフモードでもです。

システムの復元を試みてもやはりエラーがあるようで復元後も完全には出来ないとメッセージ。

どうしたらよいか分かる方アドバイスいただけましたら大変助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

因みにデーモンツール起動エラー時のエラー詳細です。

問題イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:DTLite.exe
アプリケーションのバージョン:4.47.1.335
アプリケーションのタイムスタンプ:51d42436
障害モジュールの名前:kernel32.dll
障害モジュールのバージョン:6.0.6001.18631
障害モジュールのタイムスタンプ:4da467f0
例外コード:c06d007e
例外オフセット:00044503
OS バージョン:6.0.6001.2.1.0.768.2
ロケール ID:1041
追加情報 1:cce3
追加情報 2:89d35b2e4eadc7248e9bd01c3584fc94
追加情報 3:9586
追加情報 4:4046f35a41c2b6f9e7edcd08f87d0339

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらと同じ症状みたいですね。



「DAEMON tools LITEって悪魔のソフト」
http://blog.ps-ax.info/archives/2086
スタートアップから、DAEMON toolsを起動しないようにし、PC再起動⇒DAEMON tools をアンインストール


上記の方法でも削除できない場合は、強制アンインストールを使用してみてください。

「IObit Uninstaller」
http://jp.iobit.com/free/iou.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えていただいたソフトで簡単にアンインストールできました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/06 02:17

DAEMON Toolsのバージョンが関係あるのでは?


(レジストリキーから「ProductName DAEMON Tools」を探し、「Virsion」の右の数列例:0x031d0000を覚えて・・・)

OSによってはAdministratorが関係する場合があります。

参考URL:http://www1.hinocatv.ne.jp/s_h_r/pc/daemon5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました!
レジストリエディタからのキー削除も考えましたが、仰るとおりのバージョンの違いの件で参考にしていた削除方法のブログの記述と合致しない(削除すべき指定のキーが無い)点がありましたのでやめました。
本当にアドバイス感謝です!

お礼日時:2013/08/06 02:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデーモンツールをアンインストールしたいのですが・・・

先日デーモンツール4.30.1をインストールしたのですが、使わなくなったので、削除しようとしたのですが、すべてのプログラムのところに、デーモンツールがなく、コントロールパネルのプログラムの削除にもなかったので、削除に非常に困っています。
DVDドライバ(DVDマルチです。)にも見覚えのない、HD DVDのドライブがあったのでそれとなにか関係があるのでしょうか?
アイコンなどは削除したのですが、クイックメニューのところにはまだ表示されていて、クリックしたら起動するのですが、どのようにアンインストールしたらいいでしょうか?
あと、見覚えのないHD DVDドライブもどうやってアンインストールしたらいでしょうか?

本当に困っています。
OSはVISTAで、東芝のダイナブック65D/AXです。
DVDドライブのほうはDVDマルチなのですが、HD DVDには対応しておりません。

Aベストアンサー

インストーラーからアンインストールした方がトラブルが少ないらしいです 参考までに

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon5.htm

QDaemon-toolsがうまくアンインストールできない

Windows XPにDaemon-toolsをインストールして仮想CDドライブが1つ増設され、アンインストールしたのですが仮想ドライブは消えずに残ってます。もう一度Daemon-toolsをインストールしてアンインストールしてみたのですが仮想ドライブが2個に増えて・・・
ドライバの削除を行っても次回起動したら復活してました。
これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Deamon Toolをインストールするとタスクトレイにアイコンが常駐しますが、そのアイコンを右クリックからドライブの設定ができます。
その設定でドライブを0台にしてからアンインストールしましょう。
尚、仮想的にSCSIドライブとして認識させていますが、(僕の環境ではですが)アンインストールしてもSCSIのドライバが削除されません。
これはデバイスマネージャから直接削除してやれば問題ないはずです。
但し、ドライブがないことが前提です。
では。

Qデーモンツールが起動しなくなりました

はじめにダウンロードして再起動した直後は使えたんですが、
その後はアイコンをクリックしてもタスクに現れません。
一瞬だけ砂時計が出ますが、何も起こりません。
再起動も意味なしで、起動しないので設定もいじれません。
OSはXPで、デーモンのバージョンは3.47です。
デーモンを使う理由はドライブのガチャ音と回転音が
大きいからです(DISKは手持ちのものです)
原因が予測できる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ヒントになれればという気持ちでアドバイス。ただし、参考意見。
>電源設定等のタスクバーにある他のプログラムが自動起動せず、
手動でも起動できない状態にされます。
>CDマウント系のソフト自体がそういうものなんでしょうか・・・。
いいえ、私の場合、普通にインストールで使えました。
で、検索した結果のリンクをどうぞ、ただし、参考の程度で。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1663144
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/daemon.html#4

ちなみに、ソフトの干渉によるもの??、の可能性(=有無は不明)を探るなら、私の回答のここを参照
>"ファイル名を指定して実行"で、MSCONFIG<ENT>で・・
ここで、自動起動、特にウィルス関連を自動起動を解除して、インストール、動作確認後に元に戻す等でも、可能なのですが、ただし、自己責任で。
こんな面倒(私は簡単だが)なことをするなら、使用をあきらめるのも、ひとつの方法(__)・・です。
ちなみに、ウィルスバスター2006を使用ですが、これを有効にしたままでも、インストールは行え、しっかりと起動はしました、参考までに。
以上

ヒントになれればという気持ちでアドバイス。ただし、参考意見。
>電源設定等のタスクバーにある他のプログラムが自動起動せず、
手動でも起動できない状態にされます。
>CDマウント系のソフト自体がそういうものなんでしょうか・・・。
いいえ、私の場合、普通にインストールで使えました。
で、検索した結果のリンクをどうぞ、ただし、参考の程度で。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1663144
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/daem...続きを読む

QDAEMON Tools Liteが使えなくなった

DAEMON Tools Liteが急に使えなくなった、昨日までは正常に使えていたのになぜか使えない。
同じ症状または治す方法を知っている人は教えて欲しい・・・。

以下症状

デーモンを使おうと開いたら二つ設定してあったはずの仮想ドライブ(DT)が二つとも消えていて代わり(?)に使っていない方の仮想ドライブ(SCSI)がひとつだけ表示されていた。

なんだろうと思いそこにマウントしようと試みるが無反応、よくよく見るとドライブの文字も出てないし何やら無効という文字が出ている・・・

しゃぁない消すか、と思い仮想ドライブを消去。あらたにDT+でドライブを作ってみようとしたがなぜか作れなかった・・・

何をしても(プロを入れてもバージョンを下げても仮想ドライブ作成不可)無理だったので別のツールを使ってみた・・・が!これも何もできない・・・

誰か解決方法わかる方いらっしゃいましたらお教えください。

ちなみにSPTDは1.83です。

Aベストアンサー

私の場合はセキュリティソフトを入れたら間もなくdeamon.dllが削除されました。後、その辺のファイルも根こそぎもっていかれたので、これは許可するという指定を個別に行う羽目になりました。

セキュリティソフトを切っても他をインストールしてもダメとなると・・・根が深い感じを受けます。ASPI関連がやられたか、仮想ドライブに必要なプロセスを切ってしまったか。最近msconfigやレジストリを変更した記憶があれば、それが関与しているのは疑う余地はないところです。

人様のパソコンの中身なので何が原因なのかは分かりませんが、この問題はシステムファイルに関与する問題と考えられます。故に下手に嵌るよりはリカバリを考慮に入れてみて下さい。

Qdeamon toolsでマウントできない

パソコンに保存しているISOイメージファイルを
Deamontoolsを使って仮想ドライブにマウントしようとしたのですが

イメージファイルにアクセスできません  と表示され、

マウントする事ができません
何が原因なのでしょうか?また解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

イメージファイルが破損している又はイメージファイルの内容が間違っている事が考えられます。
この場合はイメージファイルを展開するツールや何のファイルかをチェックするツールなりで確かめるしかありません。

ですがイメージファイルの保存されている場所が深すぎる(パスが長過ぎる)場合でもイメージファイルが読めません。
"C:\"など浅い場所にイメージファイルを移動しもう一度マウントを行ってみて下さい。

ちなみに質問に直接的には関係ありませんが、自動再生機能は必ず切りましょう。
イメージファイル内のウイルス、マルウェアなどのチェックを行えないセキュリティソフトが多いので
例え洗った後であってもマウントした途端又はメディアを挿入した途端悪意あるファイルを踏んでしまう危険性があります。

QDAEMON Toolsがインストールできない

vistaパソコンにしましたがDAEMON Tools 3.47をインストールしようとしても「この問題は、Windows Vista と Daemon Tools の間での互換性に関する問題が原因で発生しました。このプログラムの製造元は DT Soft Ltd. です。現時点では、Windows Vista でこのバージョンの Daemon Tools はサポートされていません。コンピュータが正常に起動しなくなる恐れがあるため、Daemon Tools の実行は停止されました。」と出てしまいインストールできません。
解決策を教えてください。またvistaで不可能であれば他の仮想ドライブソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「DAEMON Tools Lite v4.30.1 32/64 Bits (with SPTD 1.56)」をお試し下さい。Vista対応と明示されています。
http://disc-tools.com/download/daemon

Qgoogle chrome ブックマークの保存場所はどこ?

Windows vista を使用しています。
タイトルの通りgoogle chromeのブックマークの保存先がわかりません。
どこにあるのでしょうか。また保存先は変更できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultフォルダに、データ本体の「bookmarks」と「bookmarks.bak」があると思います。

Chromeはカスタムインストールできず、プログラムと設定データを保存するフォルダが同じGoogleフォルダにありますから、Firefoxのように、保存場所の任意指定などカスタマイズは、現在はできないのではないかと思います。

QMicrosoft Silverlight とは?

Microsoft Silverlight(マイクロソフト シルバーライト)とはなんでしょうか?

これは何をするソフトなのでしょうか?

削除していいものなら削除したいのです。

御存知の方、できるだけ簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に言うと、(殆どのPCに入っている)アドビのFlashPlayerに対抗して
マイクロソフトが開発した、動画表示機能。

Gyao!などでは、Silverlightが推奨環境になりつつあるようですが、
必要性を感じないなら削除も可、だと思います。

QDiscSoft Virtual SCSI CdRom Device

Win10 Pro使ってます。
接続中デバイスという所に、タイトルのデバイスが100個位(数えるのが面倒なのでざっくり)有りますが、これって何でしょうか?
このままにしておいても問題無いでしょうか?
クリックするとデバイスの削除ボタンが出てくるののですが、削除した方がいいのでしょうか?
(数が多くて面倒ですけど…)

Aベストアンサー

インストールされてないので、はっきりとした操作がわかりませんが・・・。

Edit Imageかどこかに、
「Visual CD/DVD-ROM」-「Set number of devices」
という項目がありませんか?
そこで設定されている個数を2にすると2個に戻るのですが。

それがない場合、左のDevicesを選択すると、
ドライブが沢山表示されると思うので、一つずつ右クリックして、「Remov Virtual Drive」をクリックして削除してみてください。

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。


人気Q&Aランキング