プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazonで私はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BS4GITE/re …
の商品の注文をしてしまいました
今更見るとWindows 7を自分で作っておくとかいうレビューを見て少し不安に思ってます
これを買ってしまったら費用をかけていろいろしなければならないのですか?

なんかホント色々よくわからないです
諦めたほうが良いならば商品をキャンセルしたほうがいいのですか?
もしそれならAmazonで、おすすめのパソコンを紹介して欲しいです

A 回答 (8件)

捕捉について

はい、その通りです。
後になって、「やっぱりWin8がいい」となったときには、必要なデータをバックアップして、付属のWin8のディスクでアップグレードもできます。(この時メモリ不足になるので、できるなら今の内に増設しておくことを勧めます。)

近い将来、「Win8.1にしたい」というときも、いったんWin8にアップグレードして、ストアアプリから無料で8.1にアップグレードできます。

「今更7を選ぶな」と言うのは余計なおせっかいですね。
7のサポート期間は、残り6年以上あります。
まさか、10年そのPCを使うつもりではないのでしょ?
8のダウングレードだから、アップグレードしなおせば使ってもいいけど。
サポート期間内に新しいPC買うか、8のディスクでアップグレードか考えればいいんです。

7だけとか8だけでいいなら、キャンセルしてもっと安いのを買うのもアリです。
必要になれば8にできるけど今は7にしておきたいなら、そのPCでも悪い選択ではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!すごく参考になりました!
おかげで買う気になりました!

>「今更7を選ぶな」と言うのは余計なおせっかいですね。

いまどきWin8を選ばず、わざわざ手間をかけてWin7にダウングレードをしろ、というのと、どっちが余計なおせっかいですかね。
Win7でできることは、(半透明なウィンド表示を除いて)ひととおり全部Win8でもできるというのに。
きっと、Win8を使ったことのない(たいして使ったことがない)人か、自分で使った感触より風評に振り回される人なんでしょう。
    • 0

>友人に聞いてもWindows8はどうしてもおすすめしないと

まったく、困った友人ですね。いまならWindows8を使うべきです。
スタートメニューがない、エアロの半透明ウィンドがない以外は、Windows7となんら違いがありません。
Live Skydriveと連携して複数パソコンを同じ環境で使えるなど、Win8ならではの便利な機能もあります。
スタートメニューはフリーソフトで付け足すことができます。
サポート期間から考えても、Win7にする意味が分かりません。

マシンとしては、値段相応という気がします。
    • 0
この回答へのお礼

サポート期間に着目したことはなかったです;
その前にWindows 8にアップグレーとしますありがとうございます

PC以前に日本語が心許ない。

結局、PCを使用して何がしたいの? いろいろって何やねんw

>>「なんかホント色々よくわからないです」
それはこの文章を読んだ者が抱く印象ですw

お奨めよりも、用途を明確にしましょう。車で同じRがついても、GT-RとWagonRでは
用途が違いすぎる。それを明確にしましょう。まあ、他の回答者も言うように、
自分の用途も明確にできないようでは、量販店の店員に相談するべきだと思いますよ。

さらに言えば、Win7は殆ど存在しない。遅すぎます。

この回答への補足

すみませんでした
いろいろ混乱してしまい早く相談したいと思って雑になってしまいました
店員に相談したいんですが、もうVプリカを買ってしまったので難しいです
Windows 7はそんなに存在してないのですか?
友人に聞いてもWindows8はどうしてもおすすめしないと言われたので避けたいのですが・・・

• 0

Win8のダウングレード版なので、

「Win8のメディアは付いてるけど、Win7のメディアは自分で作りましょう」
ということです。

作り方はオンラインマニュアルにあるそうなので、その通りに慎重に行えば、初心者でも大丈夫ですよ。用意するものは、空のDVD-Rを6枚程度(書き込みエラーが出たときのために10枚程度用意したほうが良い)。

キャンセルできるなら、そしてしたければすればいいけど、
※※※リカバリメディアを作るのは初心者であればなおさら最初にやるべき重要なこと※※※
なので、キャンセルしたから問題が解決するわけではありません。

メモリは換装したほうがいいですね。
よく一緒に購入されている
Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GK トランセンド・ジャパン
でいいでしょう。

※※※ 重 要 !! ※※※
起動時に32bitか64bitか選べます。もしメモリを増設せずに使うなら、32bitにしておきましょう。

この回答への補足

なるほどですね!頑張ってみようと思います
わかりやすいです。ありがたいです

今さらの問いかけですが、これは、Windows 7としても使えるということですよね?

• 0

こっちのパソコンのほうが同じ値段では機能がいいね。

CPU core13で メモリが4GB
windows8 64 bit
でkingssoft オフィスがつく

http://www.amazon.co.jp/Corei3-3217U-KINGSOFT-Of …

しかしこのPCメーカーは台湾のメーカー・・・いいのかはわかりませんが・・

推測ですが東芝のほうがサポートとかはよいとおもう。

http://www.amazon.co.jp/Corei3-3217U-KINGSOFT-Of …

PCに詳しくないのなら電気屋さんで買ったほうがいいと思うけどね。いろいろ聞いたりできますし。

この回答への補足

すみませんさらに欲を言いますと・・・
Windows 7がいいです
ごめんなさい

• 0

価格コムでは四万円半ばの商品ですね

何かあっ時に使えるようにバックアップしていると
良いかも知れません

初心者なら十万円前後のものをお勧めしますが
それも量販店でサポート付きで

この回答への補足

すみません、予算は7万以内がいいです
Vプリカで購入しようとしてるんで・・・

• 0

Windowsを初期状態に戻すためのリカバリーディスクを最初につくる必要があるのは、どのパソコンでも同じことです。

ただ、ちょっと気になるのは、このパソコンはビジネスベースのパソコンでOffice(WordやExcel)が搭載されていませんが、それでいいのでしょうか。同じ東芝でも、それらを搭載して同程度の価格のパソコンや、搭載しなくてもっと安いパソコンもありますが。

また、ビジネス用のためかメモリが少ないです。家庭用は、少なくともこの倍は搭載しています。その意味で、あまり買うべきパソコンではありません。キャンセルできるならしたいところですが……

この回答への補足

そのリカバリーディスクを作るにはこのPCの場合費用がかかるのですか?
めもりはノートPC用増設メモリを少し買うか、Googleドライブを利用しようかと思っているのですが・・・・?
なんならamazonや、楽天で買えるおすすめのものはありますか?図々しくてごめんなさい

• 0