「熊の場所」(舞城王太郎)と「メイド イン ジャパン」(黒田晶)が大好きで、似た感じの小説や好きそうだな~と思った本がありましたら教えて下さい! 特に「熊の場所」が好きで僕がまーくんの家に泊まっている夜のところの感じがスキです。

お願いします!

A 回答 (2件)

舞城に似ているかもしれないテイストということで、桐生祐狩(きりゅうゆかり)さんを紹介します。

著作に『夏の滴』『剣の門』『フロストハート』の3冊があります。
私は『剣~』は未読なのですが、他2作とも、文体は違えど作中に流れるどうしようもなさとか強引さとか、どことなく舞城に共通するものがあると思います。
舞城良いですよね。参考になれば幸いです。
    • 0

舞城王太郎の長編「阿修羅ガール」もおすすめです.

• 0