アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズに答えたりスロットに挑戦したりすると豪華商品が当たる情報ダイヤル
ってありますよね。友達と遊び半分でやってたら、だんだんハマってきてかれこれ
3時間やりました。あとから届いた電話代の請求書を見てびっくり。
2万近くの請求書がきたんです。まあ、払えない金額ではないのですが、友達と
二人で「詐欺だよー」と言ってました。
情報ダイヤルにだまされた人いますか?

A 回答 (2件)

情報ダイヤルではないので申し訳ないですが、私はiモードのパケット料金に「だまされ」ました。

購入当時の宣伝では「1メール約4円以内」などとうたっていて(iモード発売当初のハナシです。「は?iモードって何?」と言われていた頃の)、「お~Eメールも出来るし安いな~」なんて思い、バカバカ使っていたら、あっという間に月額平均3万円ほどの請求になってしまいました。
詐欺と言うよりは、「1パケット=○○円」なんて一般人に分かりにくい料金体系を、分かりやすくしようともせずにそのまま使用してしまうドコモの傲慢さに嫌気がさして、他キャリアに乗り換えてやりました。
迷惑メールで大儲けしているような会社のやりそうなことですね。
(・・・って、私のも愚痴ですねm(__)m)
    • 0

それはちゃんと通話料とかがいくらいくらかかります、みたいなことが書いてあるでしょう?だまされた、というよりは不注意なのではないですか?もっともそうやって射幸心をあおって通話料や情報料を取ろうとするやり方は気に入らないですね。

だいたいあんなので実際に当たった人っているんでしょうかねえ???
    • 0
この回答へのお礼

そんなのわかってやったんですよ。
クサクサして愚痴言いたかったので投稿しただけです。
どうもです。