たまに開いたHPが「表示されました」と出ているのに白紙で全然見れない時があります。誰か原因わかりませんか?
たとえば同じプロバイダのHPでも見れるページと白紙のページがあったりするんです。
ほんとに困っています。お願いします。

A 回答 (3件)

ブラウザにNetscapeを使っているとしたら、MSの陰謀・・ いや TABLEタグを正しく閉じていないページは表示されません。

IEだと表示しちゃいます。
私はNetscape派なのですが、結構見れないページ有りますね。でソース見るとたいがい複数のTABLEが入れ子になっててちゃんと対応が取れていないとか、TD,TRタグが閉じていないとかが多いです。

この回答への補足

ブラウザはIE5.5を使用しているので違うと思います。
以前Netscapeを使用していたのですが使い勝手が悪かったのでIE1本にしてます。

補足日時:2001/05/29 05:41
    • good
    • 0

まず、その白い画面で右クリックをして、エンコードにマウスポインターを合わせます。

そうしたら、『日本語(自動選択)』をえらんでください。
すると、出ることもあるんですが・・・

この回答への補足

前々からそれは試してはいるのですが ダメでした。

補足日時:2001/05/29 05:44
    • good
    • 0

う~ん、そのページ、ファイル名の最後が.htmlではなくて.php*とかになってませんか?


PHPやASPで動的に内容を生成しているページ(この「教えて!goo」など)では、サーバの処理が極端に混み合っていると、結果が返ってこないうちにタイムアウトになり、仕方なしに空白ページが出力されてしまうことがままあります。
「最新の結果に更新」すると再要求が飛んで、まともに表示されることが多いですけどね。(←でもあんまり連打しちゃいけないです)

この回答への補足

タイムアウトではないのです。URLを入力し、Enterを押したらすぐ ”ページが表示されました”と表示されます。
ファイルの拡張子の件ですがそのようにはなってないと思います。

補足日時:2001/05/29 05:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルにカレンダー挿入

エクセルにカレンダーを挿入し、尚且つ、その挿入したカレンダーに書き込みしたいのですが、そんな方法ないですか??カレンダーを挿入まではできるのですが、カレンダーに書き込みが出来ません。。。><

Aベストアンサー

ふつーに計算式でワークシート上にカレンダーの日付を計算させ,適宜行や列を空けて書き込みできるセルにして,使ってみたらどうでしょう。

カレンダーの作成例:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituyou/calendar.htm

Q続 HPが白紙で見られない

昨日も入れたのですが、教えてもらった方法ではHPはやっぱり白紙で見ることが出来ません。
使用しているのはIEです。
ひとつのHPでも見れるところと、白紙になるところがあったりします。

どなたか原因わかりませんか?
よろしくお願いします。

前回:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=82077

Aベストアンサー

補足を拝見しました。

まずは、キャッシュファイルのたまり過ぎ、あるいはキャッシュファイルフォルダーの容量不足。

次に、セキュリティのレベルが高になっているため、cookieを受け付けない設定なっている。
また保存しているページの新しいバージョンの確認が確認しない、になっているためページをロードしない。

等、考えられます。
いずれも、「インターネットオプション」>「全般」から、一時ファイルの削除、「設定」から一時ファイルのフォルダーの容量変更、「セキュリティ」からレベルを標準に変更。

以上でも表示されない場合は、WEBの設定を標準にもどす。あるいはIEの再インストール・・・ですね。

ちなみにノートンインターネットセキュリティなどのソフトにはファイヤーウォールが備わってますので、設定によっては表示しないページもあります。

Qエクセル2007でカレンダーの作り方

以前、同じカレンダー作成のことで質問させていただいたものです。
先輩方に手本を示していただき、「よし、やるぞ!」と慣れないエクセルを使ってカレンダー作りをしていたのですが・・

1 表題の両横の「飾り」。これはどうやってつけますか?
2 段組みを2段にして、左段にカレンダー、右段にスケジュールを書くやり方。
3 網掛けのやり方
4 カレンダーの日付をうまく入力するコツ(日付をいちいち入力すると、時間がかかって)

がわかりません。

ワード2007をベースに、カレンダーだけエクセルでやろうと考えています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

カレンダーと言うのは、エクセルの機能を覚えるには良いものだと思います。
式や関数、作業セル等をうまく使う事で、”年”の設定だけでカレンダーを一括変更する事も可能ですから、そこまでできればかなりの物だと思います。


1.クリップアートなど、任意の画像等を載せる事は簡単です。
   [挿入]-[図] から行います。

3.網掛けは、セルの色と同手順。
  セルの書式設定から、「パターン」タブを選択して、
  ”パターン”の[    ▼] (下向き三角)をクリックして選択。


http://www15.plala.or.jp/PCwakaba/menu/excel44.html

4.式を入れます。
   =A10+1
   必要な位置に手動でコピーしたり、オートフィルで一気にコピーできます。

Qホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、

ホームページを見るときに、自分のパソコンでは一ページ全体が見れるのに、他の人のパソコンではスクロールしないと見れないということはあるのでしょうか。最大化・縮小ボタンでやってみてもだめみたいです。

Aベストアンサー

見た目やデザインが変化するということは多々ありますよ。
画面の大きさには解像度という広さの基準があります。
例えば、800×600という解像度と、1600×1200という解像度ならば4倍も面積で違います。これらは全て点の数です。
同じ解像度でも画面の大きさが違うこともあります。
また、同じPCでも設定で解像度を変えられます。これはお年寄りなどで字が小さくて読みにくいときに、解像度を落として文字を大きくするという効果があるからです。

解像度も年々上がっていますが、最近のものは横に長くなっていますね。

Qエクセルでカレンダーがダウンロード出来るところ

先ほど早くも来年のカレンダーを作るよう上司に言われました。
けど正直面倒くさいです。
ネットでダウンロードして流用して終わりにしようと企んでます。

来年だけでなく、毎年最新として使えるカレンダーでエクセルで作られていて
自由にダウンロード出来るカレンダーテンプレートのサイト教えてください。

日付のまわりにスペースがあって予定が書き込めるタイプを探してます。
自分で作るのではなくて簡単な操作でササッと作れるカレンダーが良いです。
(エクセルの関数とかわからないので入力が面倒なカレンダーは無理です)

長く簡単に使えるカレンダーを教えてください。

Aベストアンサー

ここは記入スペースが多いです。
入力が簡単なので職場でも使ってます。

http://www.excelist.net/download_index.html

参考URL:http://www.excelist.net/download_index.html

Q白紙印刷指定のHPを印刷するには? 

 画面が白紙になるHPを普通のHPの様に印刷するにはどうすればいいですか?
 XPです。 

Aベストアンサー

「オプション」→「詳細設定」の下のほう「背景の色とイメージを印刷する」のことかな?(IE7)

Qエクセルのテンプレートのカレンダーで

エクセル2010のテンプレートのカレンダーで日にちが#VALUE!になります。

ダウンロードした物はMicrosoft office公式のカレンダーの構成 (任意の年)です。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010274124.aspx
数式を治さないといけないのかエクセルの設定なのか使い方をご教示お願いします。
私の環境はWindows7 Office Personal2010です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引数が問題の部分です。
シートが複数のとき各シートのA1セルにカレンダーの西暦年数が入力されていれば"年カレンダー!"は不要です。
日付を示す文字列を日数の計算可能なシリアル値に変換するのがDATEVALUE関数です。
2008年を例にすれば次のような計算がJanSun1で行われています。
=DATEVALUE("1/1/"&$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&$A$1))+1
     ↓
=DATEVALUE("1/1/2008")-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/2008"))+1
     ↓
#VALUE!エラーとなる。"1/1/2008"は米国の日付表示のため"2008/1/1"に直す必要があります。
     ↓
=DATEVALUE("2008/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE("2008/1/1"))+1
     ↓
=39448-3+1 → 39446 → 2007/12/30
以上の動作状況を考慮してJanSun1の定義を次のように変更すれば1月のカレンダーが正常になります。
=DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1")-WEEKDAY(DATEVALUE(年カレンダー!$A$1&"/1/1"))+1
此処でシート名(年カレンダー!)は不要ですが定義範囲をブック全体にすると自動的にシート名が付加されます。
他の名前(2月~12月用)も同様に変更すればすべての月が正しく表示されます。

>どのように修正すれば良いのかご教授していただけると幸いです。
C4セルの数式が次のようになっています。
=IF(AND(YEAR(JanSun1)=$A$1,MONTH(JanSun1)=1),JanSun1, "")
この中でJanSun1と言う名前で値を代替していることが分かります。
「数式」タブに有る「名前の管理」を開くと幾つもの名前が定義されています。
JanSun1を選択して定義されている数式を確認すると次のようになっています。
=DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1)-WEEKDAY(DATEVALUE("1/1/"&年カレンダー!$A$1))+1
この数式のDATEVALUE関数の引...続きを読む

Q新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作

新しくホームページ(以下HP)を作ろうと思っているので,お勧めのHP作成ソフトを教えていただけないでしょうか?
前はタグでHPを作ったこともありますので,プログラミング能力を要するものの方が良いです.

企業のHPのような見栄えを良くできるものが良いです(フラッシュをふんだんに利用したり).
拡張性が高く,対応サーバも豊富,ブラウザによる影響も少なく,保守・運用にも適しているものが理想です.

できればHP作成のプロの方々が仕事で実際に使っているソフトも教えて欲しいです.

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救済は、あると思います。本屋さんでは、本業で使う人の為の初心者本は、山とあります。

IBMホームページ・ビルダーだと、広告代理店やデザイン事務所などでは、完成品を持って行っても受け取り拒否されます。HTMLコーディングが汚いので、すぐばれます。個人用のウェブサイトを作るなら上記のプロやプログラムが好きな方に高価でも好かれるものでなくても良いと思います。

数年前、朝日新聞社が、Webデザイナー募集一名とあった条件に、ソフトウェアを使わず、HTML, CSS, などコーディングできる人というものがありました。高性能なエディタ一つでもかなり色々出来ますよ。フリーウェアではありませんが、WZ-EDITOR for Win, Jedit X 2.0 for MacOS Xあたりがお勧めです。後者は、タグのチェッカーなどが、フリーウェアとして出ています。これらのエディタは、Dreamweaverの外部エディタとしても使うことが出来ます。オリジナルのエディタは、ちょっと字が小さいとか。。。

基本は、多少なりとお知りのようですから、ウェブサイト作成支援ソフトは、極めて有効有意義だと思います。

Adobe Creative Suite 4 (CS4)シリーズのWeb Standardか、Web Premiumを買い求めるのが、プロの王道です。このなかに、Dreamweaver CS4, Fireworks CS4, それにFLash CS4が入っています。かなり高価なソフトウェアで、セットで買った方が安いです。それでも個人ユーザには、高価だと思います。(MacOS X版とWindows版がハイブリッドに入っていてインストールするとどちらかの版になってしまうと言う高度な出荷技術が使われています。)なお、CS5が、4月12日にリリースされるようです。今、CS4を買えば、救...続きを読む

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね

Qフレームで作ったページが、IEでは白紙で表示されます。

フレームで作ったページが、IEでは白紙で表示されます。

下記のサイト
http://tboz.mizuki.co.uk/illust.html
をFirefox(3.5.7)では表示できますが、IE8だと白紙の表示になります。

どうしたら、表示されますか?

補足
OSはWindows7です。
またGoogle chromeでは表示されます

Aベストアンサー

正直なぜ表示されないのかはっきりとは分かりませんが、当方の環境では、ソース8行目の

> <title>月夜の晩ばかり~俺達絶好調~</title>
の「~」を除けるとフレームは正常に表示されました。

ヘッダの文字コードの宣言辺りが怪しそうですが、私の知識では分かりません。お力になれず申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報