アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いだしてまだ間もないころ、遊びに行った帰りに
「眠たかったら寝とっていいで!」と言っても「大丈夫だよ!」
と言って、俺が眠たく眠たくならない様に気を使ってくれてました。

最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます!
爆睡です!!
寝顔がちょっとムカつきます!!!
付き合いが長くなるとこんなもん?

恋人が運転してるときに助手席で寝ますか?
何も言われませんか?

A 回答 (20件中1~10件)

それは彼女のキャラによるでしょう。


想像するに結婚したら尻にしかれそうですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと嫌~な想像してしまった…^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/02 00:24

こんにちは。

24歳、運転するの大好き♀です。

>最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます!

よほど過密スケジュールとかで、疲れ切っていない限り、これはちょっといただけないですね(^^;
私は普段、自分で運転する身なので、scarabeさんのお気持ち解ります(^^;;
運転手は、どんなに眠くても、うとうとするわけにはいかないですからね(>_<;
また、周囲の眠りに誘われたりして危ないんですよね!?

私の場合、彼とデートする時は、ほとんど彼が運転しているのですが、時折、心地よすぎて、うとうとすることはあっても、極力頭は上げたままで、何気に目を瞑って、コクっ!となっては、目が覚めて!!とかそんな感じが多いです(笑)
次の瞬間、横を見ると、こっちを見て「寝てな♪」とニコッ(^^)とされてたりします(^^;;
彼も「眠たくなってきた!」と言った時は、その時点で運転交代したりします。

遠出をする時は、大概、交代で運転して行くので、そういう時は、敢えて交代に、助手席などで軽く仮眠を取るようにはします。風邪引かないように、上着や毛布をかけて。

彼女と運転が交代できないscarabeさんは、お辛いでしょうね?!(-。-;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>よほど過密スケジュールとかで、疲れ切っていない限り、これはちょっといただけないですね(^^;

いただけないです(笑)

気持ちを分かってもらえて嬉しいです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:57

こんにちは。


私は寝ます(笑)
シートを倒す準備はしませんが・・・
途中から寝て起きて、帰りに送ってくれる時は到着してから起こされます(笑)
小さい頃から車内ではいつの間にか寝ていました。
それが今に至っています。
彼氏ではないですが弟が免許を取得して初運転でも後ろで寝ました(笑)
疲れもありますが、車に乗ると眠くなるんですよね。
彼は眠くなったら寝てもいいよって言われています。
女友達からは、眠くなっているのに運転しているから寝ては悪いな・・・の気持ちで頑張って起きているとこっちが(女友達)疲れるから眠くなったら寝て欲しいと言われています。
恋人や家族、友達と安心して乗車出来るから私も安心して寝る事が出来ます。
って書くとscarabeさんは怒りますよね。
付き合いが長くなるとお互いに遠慮がなくなりますが、せめて、乗車してしばらくはシートを倒すのを辞めて欲しいと話してみてはいかがでしょうか?
関係有りませんが私の寝顔は白目と口が半開きでしょう(恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

>恋人や家族、友達と安心して乗車出来るから私も安心して寝る事が出来ます。
>って書くとscarabeさんは怒りますよね。

いや怒りはしないよ(怒)嘘ですその気持ちも十分わかりますよ!!

速攻で寝られるのは嫌なのではっきり言ってみます。

関係ないですが俺の彼女も口半開きで、たまにビクッってなってます(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:53

いやぁ、寝てもいいんだけどさぁ・・・



>最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます!

これがムカつくよね。
これに対して一喝していいと思いますけど?
寝てもいいけど(ご質問者さんがいいと思っているかは文面では判断出来ませんが)これは嫌だって。
それで逆ギレされても、こういうのは嫌だ、マナー違反だ(マナーは人それぞれ違うので私の中ではマナー違反です)とご自分の主張を通されたらどうでしょう。

彼女さんは「彼(あなたのことです)はこういうの許してくれる男」と思っているかもしれません。
また、そう思ってるから好きなのかもしれませんが・・・(つまりマナー違反を私にだけは許してくれるって感じで)

だけど、結婚後に文句言って「結婚してあなたは変わった」なんて言われるのも心外でしょう。

>最近は車に乗ったとたんにごそごそと寝る体勢をセッティングしてます!

これは絶対に嫌です。
ですが、相手も運転出来たら「途中で変われ」と上手く言って自分も爆睡出来ると一応ポジティブ?な考え方に持って行く事は出来る。
ですが、運転が出来なくて交代できないなら最悪な行為です(私にとっては)。
一喝に値すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これがムカつくよね。

でしょ!これは嫌なので彼女にはっきり言います!

気持ちを分かってもらえて嬉しいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:47

 現在は結婚していますが、質問者さんは未婚のようですので、結婚前のお話をします。


 付き合って7年くらいたっても寝ませんでした。 
 「寝て良いよ」と言ってくれますが、寝ません。
 運転していて疲れるの分かるし、ガソリン代出させて、運転させて、私は疲れたからぐーぐー寝てるなんてできません。大体、一緒の時間を楽しまなくちゃ会っている意味ないじゃんくらい考えます。

 私が運転しているときは逆です。「今のうちに寝て休んでて」と言います。彼は堂々と寝ます。寝てくれないときは、「起きてると緊張しちゃう」とか、「眠れない?私の運転怖くてリラックスできない?」とか気を使って寝てもらいます。

 色んなパターンがあると思いますよ。でも、大切なのは相手がどう思っているかで、相手への思いやりではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えら~い!!
見習いたいとおもいました。

相手えの思いやり大事ですよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:44

私の事だと思いました(笑)



昔今の旦那と付き合っていたとき、遠出した時に助手席で寝てしまった事がありました。
目が覚めると、無言で怒ってる・・・(汗)

付き合いも長くなってくると、気を張らなくても良くなってくるからうちにいるみたいにリラックスしてしまうんですよね(^^;長時間ずっと話してるってこともできないし。

どうしたら良いんでしょうね。
時々コンビニなどに立ち寄って見るのも良いかもしれませんね。ガムを噛んだりコーヒーを飲んだりすると、眠気も少しは飛ぶかもしれません。
いつものCDばかりよりは、彼女のお気に入りのCDや新曲のCDをたくさんレンタルしておくとか。
ナビ(テレビ)を付けるとか。
交代で運転するとか・・・。

ただ座ってるだけって、本当に眠いんです(+_+)
彼女が退屈しないように、色々工夫して脳を刺激?したら良いかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女もリラックスし過ぎです!
無言で怒ってる旦那さんの気持ちが痛いほどわかるっ!!

いろいろ試して彼女が退屈しないようにしてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:42

おはようございます。



うちは旦那は口では気にしないみたいですけど、私は嫌です。
「寝るなら助手席に座らないで」
と言い、息子を座らせます。
息子は一生懸命我慢して何か喋っていますが、寝ます。かわいそうで可愛いです。
今に嫌われそうなので、やめようっと。

旦那が助手席に乗った時は
「私が眠くなっちゃうから、何か喋って」
と要求します。普段はすごく喋る人だけど、眠くなると無口になるので分かります。

だから、私も助手席ではあまり寝ません。すごく眠くなったら、寝るかも・・・
後ろではグーグー寝ます。

口では気にしないと言っている旦那も、あまり私が文句を言うので
「お前だって寝てたくせに・・・」
と言うことがありますから、やっぱり心の中では嫌なんだろうなーと思っています。

車の中では、基本的に寝ない態度が好ましいと思いますよね。ただ、運転手よりはどうしても眠くなる状況だから、我慢できなくて寝てしまうのは許せるけれど、乗った途端に寝る体勢は許せないです。
‘親しき仲にも礼儀あり’ですよね。
まあ、何となくムカつくくらいなのでしょうから、すごく喋ってみるなど、寝せない作戦に出てみた下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

息子さん可愛過ぎです!想像しました(笑)

親しき仲にも礼儀あり’いい言葉です!!

眠たそうな時にしゃべりかけても「うん」とか「はぁ」しか
言わないですよね~…

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:38

こんばんわ!


私は基本的には許せませんね。運転手も眠いかもしれないのに寝るなんてどうかと思います。そこまで眠いのなら一言声を掛けるなど、眠いのを気を使って我慢してるならこっちから「そんなに眠いなら寝ていいよ」と声も掛けますが、我慢もせずに寝るとか、ましてや乗ったとたんに寝る体勢をとるなどそんな行動されたらたたき起こしますね!あまりに無神経な気がします。
みなさんの意見が許せる方が多いので少しビックリしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

でしょ!でしょ!そうですよね!

許せる方ほんと多いですね、みんな心が広いですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:33

結婚前からの付き合いで14年一緒にいます。


毎年夏の帰省(移動距離500キロ)の時は、交代で運転しますので多少(うとうとする程度)は寝ます。
が、一般道やなれない道では殆ど寝ません。
私自身は乗り物に弱く、寝ると起き抜けに気分が悪くなるから。主人は運転しても酔う事がある私に気を使ってですね。
昔、「寝てもいいよ」「寝てくれると信用されてると感じる」などと色々言われましたが(主人じゃない男性に)その時は緊張してダメでした。
自分が運転するのと、ドライブが好きなので「もったいなくて寝ていられない」というのもあります。←ここは主人も同じ考えらしい。
ちなみに、2列目3列目に乗っている子供達や母・妹は爆睡してます。特に妹は目的地に着くことしか考えてなく、景色を楽しむという事をしない味気ない女なので仕方ないと諦めてます。
ただ、助手席に来る時だけは「絶対寝るな」と念押しします(笑)やっぱり自分が寝ないから寝られるといい気分じゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに横で寝てると信用してくれてんやな~って思う
時もあります!

今さら寝るなって言うのもあれですが、もうちょっと
だけ気を使ってって言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:30

私は免許を持っていないため、彼氏と運転を変わることも出来ず、いつももっぱら助手席なのですが、


寝ないように頑張っていてもやはり寝てしまうことってあります。ごめんなさい。
付き合いが長くなっているため、気安さや安心感も手伝って眠気に逆らえないのかもしれません。
そういう意味では彼氏に申し訳ないな、と思っているのですが、
彼氏は「遠慮なく寝ていいよ」と言ってくれます。そうすると嬉しいし何かしてあげたくなりますよね。
そう言われると、ますます彼のために頑張って起きていよう!と思ったりします。
逆説的にそう言ってみたら、彼女さんも「悪いかな」と思うかもしれませんよ。

また、最近聞いたことなのですが、運転を始めたばかりの頃、彼が目標にしていたことは
「助手席の人が安心して眠ってくれる状態」だそうです。
つまり、それだけ安心して助手席に居られると言うこと、
目が覚めないくらい、なめらかな運転ができていると言う状態を目標にしていたそうです。

彼女さんが安心して寝てしまう、というのは、ご質問者様の運転が上手いからかもしれません。
寝ていられるくらい、停止や発進がなめらかで乱暴な運転もない、と言うことなのかも。
だから、もし絶対に起きていて欲しいと思うなら、急ブレーキや急発進などをしたら、
その反動などで目を覚ますだろうし、少し心配して起きていてくれるかもしれませんよ。

いずれにせよ、せっかく二人で居られるドライブの時間ですから、楽しく過ごせるようになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味では安心感なのかもしれませんね!

>急ブレーキや急発進などをしたら、
>その反動などで目を覚ますだろうし、少し心配して起きていてくれるかもしれませんよ。

よし!次のドライブは超アグレッシブ運転や!ブレーキ
ガッツン、ガッツン、踏みまくりや~(嘘)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!