プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

-
au iphoneを使用しています。
LTEが利用可能な地域で仕事をしています。11階のフロアです。
最近、すぐ近く(50m)に同じ高さのビルができました。
それ以降、
圏外⇒○⇒3G⇒LTEと目まぐるしく電波状況が変わります。
同じフロアのau iphoneを使っている人に聞いても同じ状況でした。

自宅もLTEの地域で電波状況は良好です。実際はWiFi(auひかり)を使っていますが
こちらも良好です。(機体の不都合は考えづらい)


こういう状況なのでauサポートに電話したのですが電波状況の確認と解消には
勤めている会社の了承とテナントのオーナーの了承が必要だと言われました。

私は契約社員なのでそこまでできません。
こういう場合は諦めるしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

契約会社に小型(携帯用)貸し出しアンテナが有るか問い合わせて見る。

    • good
    • 0

諦めるしかないんじゃないかな


個人で出来ることは無いし。。

まだちょっとでもLTE接続できるならいいほうです
ウチの地域はLTEほぼアウトなんでうらやましい

こういう細かな案件に投資はしないでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!