プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠8ヶ月、25歳女です。

旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。
4月に籍を入れました。

つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず)
一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず
「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」
と自問自答してしまうんです。

それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて
生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。

旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。
喧嘩をするわけでもなく幸せなはずなのですが。。
一週間毎日泣いてたこともあります。

旦那と居るときは不思議と気持ちは落ち着くのですが
一人になったときに深く考え込んでしまって、鬱を疑うくらい。
マタニティブルーなのかなとも思うのですが
後悔してしまう理由が少し複雑だったりするので、、聞いて下さい。



・1つは旦那の経済力が望んでいたものとかけ離れてしまっていること。

 元々恋愛に冷めていて、結婚相手に求めるものは経済力だけでした。
 むしろ私にはこれが一番大事で、、
 母子家庭6人兄妹電気も止められるくらいの貧乏育ちなので
 お金のない苦しみは二度と味わいたくないのです。。
 こんなことを言うと反感をかってしまいそうですが
 私の中ではハッキリとしている人生観で、お金さえあればそれでいいのです。
 学歴や資格も何もないけれど、お金のある男性(不倫も有り)とお付き合いをしたり
 少しアダルトな仕事をやったりして、ここ数年は贅沢もできるような暮らしをしていて
 とても毎日が楽しかったしそれで幸せを感じていました。
 男性を好きになるのも、ドキドキするからとかそういったものではなく
 経済力やステータスが魅力でそこを好きになるといった感じで。
 ですが今の旦那は3つ年下で今年就職したばかりの新入社員。
 ITなのですが給料も手取りで20万程。
 将来も私が望むほどの収入は見込めないでしょう。
 私も今は働けないので切り詰めて切り詰めての生活。
 「こんなはずじゃない!私が望んだ結婚生活はこんなはずじゃ。。!」
 と、給料日のたびに、食費をけちるたびに、何かを我慢するたび虚しくなります。

 
・2つ目は、未練たらたらの引きずっている人が居るということ。

 旦那と付き合う前にいいなと思っているいわゆる経済力のある理想の人が居て
 何度かデートを重ねたのですが相手には長く付き合ってる彼女が居て。。
 それでも諦めないで頑張ってたのですが、限界がきて
 ダメかな、、と諦めて寂しいときに、今の旦那が猛烈アタックして下さったので
 旦那に一時心がときめいてしまいお付き合いしたですが、
 その2週間後くらいに、理想の人から好きだと言われたのです。
 でもそのときは今の旦那のことが大好きだと思っていたのでお断りしたのです。
 それからは友人といった感じで仲良くするはずだったのですが
 妊娠の報告をしたときに久しぶりに食事でもと彼に会ったら
 好きだという気持ちが溢れてしまい、それから彼のことが忘れられないのです。
 気持ちを伝えて潔く振ってもらおうと思ったら
 彼もやっぱり私のことが好きだから嘘はつけない振りたくない、と言っていて
 もっと早く告白しなかったことを後悔しているみたいです。
 妊娠中にも関わらず私達はその後2回ほど会って、浮気をしてしまいました。
 今もメールのやり取りをしています。
 訳のわからないとても中途半端な関係になってしまいました。


・3つ目はとある学校に通いある資格をとる目標があったこと。

 まともな仕事をしていないことなど
 ずっとこのままでいいとは思っていなかったし、やりたい仕事があったので
 資格取得に向けて学校へ通う準備、貯金をし始めているところでした。
 正直なところ、このまま男の人からもらうお小遣いや
 アダルトな仕事でやっていくつもりはなかったし、不安だったので
 こういった目標を決めてまっとうに生きていこうと決めていました。
 案の定、今の旦那の親や旦那には自宅で事務の仕事をしているとずっと嘘をついていて
 その嘘ももう隠しきれないというか、、ばれないかひやひやしたり
 仕事について聞かれたりすることを怯えてしまって
 かなり大きなストレスとなっています。。。
 誰に言っても恥ずかしくない、まっとうな仕事をしてるときに
 裕福な方と結婚したかったです、本当に。
 今から学校に通いたいと言っても、資金もなければ子育てもあるので無理です。
 子供を保育所に通わせるとしても私は働きに出なければならないと思うので
 時間的にも厳しいものがあります。


・4つ目は自分が理想の結婚をできなかったことで姉妹へ嫉妬してしまいます。

 もちろん結婚式や新婚旅行などしていませんし、する予定も今のところありません。
 というか、そんなお金ありません。
 姉妹はまだ結婚はしていませんが、二人ともそれなりのステータスの方と
 お付き合いをしていて、私の結婚をキッカケに二人も数年以内に結婚しそうです。
 正直、嫉妬しかありません。
 きっと彼女達はお金の心配などしなくていい、楽しい新婚生活が待っているし
 豪華な結婚式を挙げたいとも言っています。
 子供を授かっても私よりも遥かに幸せなマタニティライフを過ごすのかと思うと
 全然祝福できる心の余裕が持てません。
 むしろ別れちゃえとか酷いことばかり考えてしまいます。
 姉妹を嫉妬心で傷つけてしまいたくないので
 できるだけ会わないようにしています。
 とっても仲が良かったので、悲しいです。。。
   

以上の4点です。
細かいことはまだあるにしても
苦しみのウェイトをしめるのはこの4点です。
 
今では自分でも不思議なくらいタイミングではないのが分かるに
あのときに何故決断ができなかったのか。

お腹の子供と一緒に自殺してしまおうかとか
離婚して子供も施設に入れてしまおうかとか
酷いことばかり考えてしまいます。

はっきり言うと今、生きていることが辛いとしか思えません。
未来に絶望しか見いだせないんです。
新婚生活、マタニティライフって、もっと幸せなものですよね?ふつう。
なので自分が間違った道を進んでしまっている気がしてならないのです。。


みなさんならどうしますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中1~10件)

かりに、妊娠したときに、彼に中絶を求められたら、


それもそれで、死にたくなっていたのではないでしょうか?

子供をおろすよりはいいと思って、結婚なされたのではないでしょうか。


人は、その時その時、人生の選択をしているものですよ。

人生の浮き沈みのタイミングは、人によって違いますから、
他人と比べても、仕方ありません。


はたからみての感想で、失礼に思われたらすみませんが、傲慢な気持ちになっていませんか。
人間、何かを選ぶ時は、何かを手放すことも必要ですし、
人生を変えたいなら、今からできる軌道修正をかけるしかできないです。


お金さえあればいいといいながら、愛情に傾いていると思います。
お金のことがまた気になりだしたのは、
愛情があって満たされたから、その上でのことではないのでしょうか。


お金のために、愛情のない結婚をしたら、
それはそれで、また他人をうらやむ人生だったのではないでしょうか。

お金もあって、愛情もあって、そんな結婚をしたかったら、
結婚できないリスクも背負って、長い時間かけて相手を探すしかありません。
それが現実ですよ。


今の結婚が間違いだと思うのなら、離婚したらいいですよ。
それでも、時間を元に戻してのやりなおしはできないから、過去を背負っての軌道修正になるし、
別ルートを選んだ後、かえって元の結婚に戻りたくなっても、やはり時間は戻らないから「元通り」にはなりません。

あなただけじゃない、みんなそうなんですよ。
あなただけが、人生のお試しや、巻き戻しをできるわけがないです。
誰もがどこかでつまづいて、そこから多少の軌道修正かけながら生きていくしかないんです。

一度もつまづかない人なんていないし、つまづかない人生は、なにも挑戦しなかった人生なんです。
つまづいていても、他人には見せられなくて、
幸せなフリして世間体を保ってる人だっていっぱいいるんです。


はたから見たら、欲張りな悩み、若い悩みだなぁと思います。 
人生の運命の前に、たかが人間のできることなんてちっぽけなものです。
昨今は便利で、何でもすぐ手に入る世の中ですから、
多くの人間はそれを忘れて、自分の人生くらい思い通りにできて当たり前みたいに思って、傲慢になっていると思います。

大変失礼なことを言って、ホントすみません。ごめんなさいね。
    • good
    • 54
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます。

「軌道修正をかけていくしかない。」
分かっていたけどしんどいから逃げていたことのようで
思い出した感覚というかグサリと刺さりました。

私ってなんでもかんでも楽なほうにすぐ逃げてしまうのですね。。
きっと今回の結婚もそうです。
結婚を決めたことも中絶は怖いからとか、今彼と居て楽しいからとか
おっしゃる通り中絶するよりは結婚したほうがいいからとか
曖昧な先を見据えない今できる楽だけで選択したものなのかなと思いました。
愛してくる彼と愛ある生活をしてみたいと思ったことも確かだと思いますが。


確かに私ってなんて傲慢なんでしょうか。。
感謝とか愛情とかそういったピュアな心はどこへいってしまったのだろう。
その傲慢さを思い知ることも今の私には大切だと思います。
言ってくださってありがとうございます。


もう戻せない過去を背負って軌道修正することが
今の私にできることなのですね。

離婚やこのまま継続していくかなど悩んでみようと思います。

お礼日時:2013/08/06 11:51

文章を拝見すると、かなりすべてを悲観的に、自分の人生にダメ出しをしてしまっていますね。


マタニティブルーが入っている感じを受けます。
従って、今の死にたいような悲しさや後悔は、出産したら薄れていくものですのであまり考え込まないことです。

人間は、いったん思考が負のスパイラルに入ってしまうと違う側面から物事をみれなくなるのです。
例えば
・好きだった彼にまた気持ちが移っていると書いていますが、妊娠中の女性とセックスできるような男性に誠実さとか優しさなんてあるの?
・ご自分も不倫していたのでしたらわかると思いますが、経済力がある男は遊びますよ。経済力がある人を夫にしたら、常に浮気・不倫をされる不安の中で生活することになります。愛情に飢えた幼少期を送ったあなたはそれに耐えられますか?
・妊娠したとわかった時、では「中絶して」と言われた方がよかったですか?
・今の生活が嫌だとしたら、では男性からお金をもらって、アダルトの仕事をして、自分の仕事に嘘をついていた日々に戻りたいですか?

物事には必ず多面性があります。
ある一面だけをみて「ない!ない!!欲しい欲しい」という人生ではなく、あるものに感謝するという気持ちを意識してみてください。

お腹の赤ちゃんにとっては、あなたが唯一無二の存在なのです。赤ちゃんにとってはあなたの存在そのものがすべてなんです。
どんなあなたでも、まるっと愛してくれる存在、それが我が子なのですよ。
赤ちゃんの気もちになって考えること、これも多面的に物事を見るということです。
無事に出産されることをお祈りしております。
    • good
    • 20

他の回答者山の意見は見てませんが、


ぱっとあなたの文章を読んだ限り、大した苦労もせず、その自分の怠惰のせいで
望んでいた理想に程遠いことを周りのせいにしているだけに過ぎず、
母親となる人間としてあるまじき行為、あるまじき存在感とも感じます。

何故、他人の経済力を求めるのか、家が貧乏なら自分で努力して勉強して
稼げばいいだけでしょう。それを安易に金の稼げる水商売に手を出し、
また、資格を取ればいい仕事にありつけると思い込んでいる非現実性。

旦那さんは汗水たらして努力して20万稼いでくるんですよ。
あなたは旦那さんがやっていることを今までに一度としてやったことがあるんでしょうか?
そのお金の重みについてどう考えているのでしょうか?

今時、手取り20万を安定して貰えるだけでもありがたいのではないでしょうか。
仮に、離婚した場合、あなたが水商売以外で働いても手取り12万がせいぜいですよ。


殆どの人は、自分が求める理想に近づくために、自分自身が努力し、
コツコツとひとつずつ重ね続け、その結果として大きな大台にたどり着くんです。
あなたは労せずに頭だけ見上げて、そういった苦労して手に入れた人の金だけを見て、
苦労を見ずして、自分もその金や地位が手に入ると思い込んでいる。


あなたは自分から絶望に向けて歩いているんですよ。
この世は資格なんてあっても仕事には就けないし、ましてや水商売で
苦労せず金を稼いだような人にはそれこそ生きるすべは残されていません。


そんな中、月20万でも稼いできてくれる天使のような旦那さんに巡り合えただけでも、
あなたの人生で幸福なことはないですよ。
これがなかったら、あなたの人生、それこそ絶望しかないですから。
あなたはまだ、運が良かった方ですよ。
    • good
    • 86

どれもこれも単なる貴方の身勝手な理由だろ



こんなに好き勝手なことを言っておいてどうしたらとかいわれても知らんわ。
新婚、妊娠中に不倫したりと好き勝手やってわけだし、
これからも不満を抱えたまま好き勝手に生きていけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 11:23

#5です。



いろんな回答へのお礼を読んでの感想ですが・・・・

アダルトな仕事の経験からなのか、生まれ育った環境に拠るのか、生まれ持った性分なのかわかりませんが、
質問者さんって、人に嫌われることを避けていないでしょうか?
言い換えれば、八方美人じゃないですか?余談ですが、アダルトな仕事では人気があったのだろうと推察します。

もちろん、むやみやたらに他人と衝突することがいいとは思いませんし、「親しき仲にも礼儀あり」は大事だと思います。

でも、それだけでは人生って上手くいかないですよ。
時には衝突してそれで縁が切れる人もいれば、それで以前よりも親しくなることもあるでしょう。

多分、ご主人にも優しくてきつい言葉もなかなか言えなのではと思います。
やっぱり心を鬼にして、「あなたは私が経済力のある男性が好きなのはわかってるでしょ?あなたももっと頑張って稼いで、私と子供を幸せにして!」の一言はやっぱり言ったほうがいいですよ。

とはいうものの、世の中なんてそうは上手くいかないもので、一朝一夕でご主人の稼ぎが良くなるなんてないと思います。でも、頑張るほうが少しは稼げるはずですし、その頑張りが先々のご主人の成功に繋がると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

またまた、笑ってしまいました。
もちろん、とてもいい意味でです。
最近笑うことも少なくなっていたので。


はい、かなりの八方美人です。
というよりおっしゃる通り人に嫌われることが極端に恐いのかなぁ。

旦那にもなかなか強く言えないのですが
昨日思い切って少しだけ釘を刺しました。
疲れた~働きたくな~いと弱音を吐いていて
いつもならおつかれ様頑張ろうねって声をかけるんですが
きのうは、
働かなかったら死ぬしかないんだよ、欲しいものもあるならもっと働いていっぱい稼ぐんだよ。
って言いました。

少し黙ってビックリしてたけど、こうやって少しづつ私の要望も言っていかなきゃなと思いました。

旦那を厳しくすることも大切だということを教えてくださり
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 10:59

お子様の幸せを一番に考えましょう。


子どもにとって一番幸せなのは
ある程度お金があり、
愛し合っている両親のもとで育つことです。
http://www.babypocket.net/
こういう↑ところもありますよ。
必ずしも血の繋がった親に育ててもらうことが
幸せとは限りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんなところがあるんですね。
知らなかったです。

私の育った環境が悲惨なものだったので
お金もなく両親が仲が悪いというのが
どれだけ子供にとって害になるのかというのは
身を持って知っているつもりです。
なので、子供のことは、私のワガママだけにならないように
きちんと考えて決断しようと思っています。
胎動を感じると可愛いと思うので手放したくはない気持ちもありますが
子供にとって最善なこととは何か、考えることは放棄しちゃいけませんよね。

教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 14:57

4です。

さっそくのお返事ありがとうございました。

そう、軌道修正です ^^

旦那さんを育てるなり、自分がかせぐなり、別れるなり、もうちょっと様子みるなり、
できること、あると思います。


それに・・・高収入の旦那さんと結婚したって、一生それが続くとは限らないんですよ?

事故にあい、働けない体になっちゃった・・とか、
リストラされちゃった・・
倒産しちゃった・・・かえって借金まみれになった・・・
お金があるばかりに浮気しほうだい・・・
なんでもつまづく要素はあります。

未来に保証なんてないんです。
今を生きるしかないんです。

今の旦那さんとの愛情を、のがさずにちゃんと味わっておいてください。

今あるものを楽しまず、
どこか遠くにある幸せばかりを夢見ていると、幸せはすり抜けて行ってしまいます。


いつか、今がなつかしくなる時が来ます。
その時に、あの時、愛情を味わっておけばよかったと、後悔することがないように。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事を頂けると思ってなかったのでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

そうですね、私、今味わえる幸せでさえ、無駄にしてしまっていますね。。
もったいないですね。。
また一つ新たな後悔を増やさないように
できるだけ、旦那さんから愛されている幸せを噛み締めなくちゃと思いました。

自分が納得のできる逃げ道でない軌道修正を一生懸命考えています。

死ぬとか後ろ向きにならないで、もう少し頑張ってみようと思いました。

お礼日時:2013/08/06 14:53

あなた、なに一つ現実を見てない、夢想ばかり、ケッキョクナニモデキズニ、子供を作っただけ、いいじゃん、あと、10人くらい作ればいいんじゃない。

そしたら、子供達が、将来、作ってくれるかもよ。

別れても、あなたに、未来があるとは思えません。よく冷静に考えてご覧よ。

今の夫を大切にするしかないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね、夢ばかり見てますね。。
理想ばかり先走って努力することを躊躇してる。。
みっともないなぁ。

現実から目を逸らさず決断をしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 13:08

マタニティーブルーです。



出産後、世の中がバラ色に変わりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当ですか??涙

早く出産したいです。。。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 12:22

お金に価値をおくのは自由ですが、そんなに執着があるのにでき婚ですか?



離婚したとして、子供を施設にいれるような女性にステイタスのある男性が
貴女に魅力を感じますか?
妊娠中に浮気する女性もすごいとしか言えませんが、相手する男もろくな人じゃない。

精神的にまだ幼いですね。

子供が手を離れたら貴女も働くしかないですし、離婚しても同じ。
風俗もおばさんになったらいい給料では働けないです。

今ある家庭が幸せだったと後で後悔するのが目に見えるくらい幼い。
家族3人で幸せになることを考えてください。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですよね。。
友人やきょうだいも、私がお金だけに価値を置いてることはよく知っていたので
「○○(私)ができ婚!?嘘でしょ。大丈夫なの?」
みたいな雰囲気で、心から祝福してもらえたのは母親とかくらいでしょうか?
悲しい。。

離婚したとして子供を施設に入れるとかは本当に最悪な状況で
おなかの子供への愛は育っているので離婚してもシングルマザーかなと思いますが
そんなバツイチ子持ちの女性にステータスのある男性が魅力を感じるかなんて
相当運でも良くない限り無理な話だと思います。

確かに妊娠中の私と浮気する彼ってどうなんだろう。。。


>今ある家庭が幸せだったと後で後悔するのが目に見えるくらい幼い。
家族3人で幸せになることを考えてください。

よく考えてみます。

今の私には厳しいお言葉も嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A