プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標記の件、先日来このサイトで幾人かの回答者から親切な助言をいただき、LP-800での印刷が一旦は可能になり(7/29)、大変喜んでおりましたが、昨日再度印刷しようとしたところ、プリンターはオフラインの表示が出ていて印刷を実行してくれません。プリンターに印刷jobは届いているのですが・・・。
プリントサーバー(バッファロー:LPV3-TX1)の再設定をしてみましたが状況は改善されません。どなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>昨日再度印刷しようとしたところ、プリンターはオフラインの表示が出ていて印刷を実行してくれません。

オフラインと言うことはPCとプリンターが繋がっていません。
従って、プリンターは何もしません。

>プリンターに印刷jobは届いているのですが・・・。
印刷jobはPC内に貯まっているだけでプリンター(LP-800)へはデータが届いていません。

プリンターにはUSBポートが備わっていたと思いますので直接繋いで印刷テストを行うと良いでしょう。

>プリントサーバー(バッファロー:LPV3-TX1)の再設定をしてみましたが状況は改善されません。
プリントサーバーとPCの通信ができているか否かを確認する必要があります。
PCからプリントサーバーの管理ができていればプリントサーバーとプリンターのケーブル接続に異常があるかも知れません。
プリンターのパラレルポートとプリントサーバーが直付けの時は外して再接続をしてみると良いでしょう。
コネクタの接点にゴミや錆が無いことを確認してください。
    • 0

>プリンターはオフラインの表示が出ていて印刷を実行してくれません

「スタート」「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンタの表示」該当の「プリンタ」アイコン右クリック「オフライン」を「プリンタをオンラインで使用」

>プリンターに印刷jobは届いている

プリンタのアイコン右クリック「プロパティ」「ドキュメントの取り消し」
    • 0