アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、知人からもらった鉢植えの観葉植物?に見たこともない花が咲きました。
もらってから1年以上も経ちますが、花が咲いたのは初めてです。
階段の窓のところに置いているのですが、
ツルが下に伸びて、花も下向けに咲いています。
薄いピンク色の小さい花がたくさんかたまって咲いています。
送った本人に聞いても名前がわからないと言っています。
名前がわからないので調べることが出来ず、どういうふうに手入れしたらいいかわかりません。
今まで適当に水をやってたんですが、花が咲いたのでしっかり育てようと思いまして…
分かる方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

「見たこともない花が咲きました。この花の名」の質問画像

A 回答 (1件)

サクララン(ホヤ)と呼ばれる植物かもしれません。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://minhana.net/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83 …
http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「サクララン」で調べてみたところまさしくサクラランのようです!
ありがとうございます。
花言葉は「人生の出発」らしいです。
いいですね!挿し木で増やせるそうなので可能なら増やしたいです。
大切にします。
ありがとうございます!

補足日時:2013/08/07 01:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!