オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、
皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。
洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。

The Ronettes Be my baby

ホリーズ バス・ストップ
http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg
カスケーズ 悲しき雨音
http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

オールディーズと言えば、ニール・セダカ は外せないですね。

下の2曲は、1枚のレコード(1959年発売)に入っていた曲ですが、どちらもヒットしました。

「オー! キャロル」(A面)


「恋の片道切符」(B面)
http://www.youtube.com/watch?v=xGGU-15Tt6M
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やっぱりこのニール・セダカを選ばれますよね。

>Neil Sedaka - Oh! Carol (original version)
音質がいいですね。この曲は王道ですよね。
もうひとつの曲と一緒になんて凄いですね。
どちらもいい曲ですからね~

>Neil Sedaka - One way ticket (to the blues) - 1959
私は生まれてない頃だったのですね。
この曲はもう超有名ですから、でもいい曲ですよね。
今こうして時間がたって聞いていてもいい曲だなって実感します。

とてもいい曲を聞けて嬉しいです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/08 22:19

こんにちは~暑い日が続きます、我が家にはクーラーと言う文明の利器が無いので大変です(汗)



チャック・ベリーの「スィート・リトル・シックスティーン」この歌をもとにしてビーチ・ボーイズの「サーフィン・USA」が作られました


ジミー・ジョーンズの「グッド・タイミング」坂本九さんでおなじみの曲ですね
http://www.youtube.com/watch?v=EmRG0Y5N8lg

リトル・エヴァの「ロコ・モーション」キャロル・キング作、伝説によると当時夫婦だったキング&ゴーフィンの家で、お手伝いさんがピアノに合わせて歌い、踊ったら曲が出来たと言われています
http://www.youtube.com/watch?v=lNNW0SPkChI

先に述べた1959年2月3日は現在「音楽が死んだ日」と呼ばれています
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E6%A5%BD% …

北海道の短い夏が過ぎると、秋はすぐそこです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
あらら、それはちょっと大変かもしれないですね。
いくらお住まいがって思っても夏はありますし。

いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>chuck berry- sweet little 16 .
あれ、本当ですねこの曲は。
この曲無ければあの曲は生まれていなかったんですね。

>Jimmy Jones - Good Timin' .
懐かしいです、超久しぶりに聞きます。
坂本 九さんもあの飛行機に乗っていなければ・・・。悲しい事故でしたね。

>Little Eva - The Locomotion .
そういうことで生まれた曲でしたか。
この曲聞いていると気分的に明るくなります。

それにしても何でも詳しくご存知ですね。
私のYou Tubeの北海道の方も物凄い数のLPを所持して
何でも知っていて、あの方と同じ方 ? って一瞬頭をよぎりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/15 09:43

これで最後にします。


その前にPhil Spectorについて補足します。
彼がBeatlesなどのプロデューサーなのは、ご存知だと思います。

その彼が組んでいたバンドがTeddy Bearsです。

その後、彼はプロデューサーとして活躍するのですが、その代表例がRonettesとCrystals。
Ronettesのヴォーカルの人とPhil Spectorが結婚したこともあって、Crystalsは疎遠になっていったようです。

では行きます。

この3曲はご存知でしょう。

Eddie Hodges - I'm Gonna Knock On Your Door



Johnny Cymbal - MR. BASS MAN

http://m.youtube.com/watch?v=nZr8iReEqMQ&gl=JP&h …

Dion - Runaround Sue

http://m.youtube.com/watch?v=awc2iZURXc4&client= …

オールディーズには入ってこないかもしれませんが、楽しい曲。反戦ソングですが。

Christie - Yellow River

http://m.youtube.com/watch?v=qJ5-FoiBuVc&client= …

こちらは、ジャンルとしてはパワーポップになるみたいです。

Badfinger - No Matter What

http://m.youtube.com/watch?v=Xoke1wUwEXY&gl=JP&h …

たくさんの曲を思い出させていただいてありがとうございます。
満腹です(笑)

小腹がすいたら、呼んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
良く何でも知っていて、本当に詳しい回答者様ですね。

>Phil Spector ← 誰なんでしょう(笑) さっぱりです。
Ronettes、あの私の好きな曲の ? へえそうなんですね。

>I'm Gonna Knock On Your Door/Eddie Hodges .
毎度のことなんですが、聞いたことの記憶はあります。
こういうタイトルでしたか、本当に覚えないんですよね。
この曲いいですよね、聞いていても気持ち良くなります。

>MR. BASS MAN ~ Johnny Cymbal 1963.wmv .
はい、曲のタイトルと曲そのものは知っていました。
懐かしいって感じします、でも好きな曲です。
かなりヒットしたんじゃないでしょうか。

>Runaround Sue-Dion-original song-1961
聞いたことはありますね。でもその程度しか知らなくて。
1961年・・・生まれてないです。

>Christie: Yellow River .
この頃の年代になると結構聞いていて、この曲何度も聞いています。
当然ですが、グループ名と曲名一致して覚えています。
いい曲だと思って何度も繰り返し聞いています。

>No Matter What - Badfinger
この曲はBadfingerだったんですね、本当に覚えないでしょ(笑)
曲は聞くと思い出すんですが、グループは覚えないんですよね。

>たくさんの曲を思い出させていただいてありがとうございます。
満腹です(笑)

いえいえ、私はもう沢山のご紹介の曲を1曲ずつ聞きながら
本当にパソコンの前で、あっ知ってるって独り言言ってます(笑)
それにしてもどれだけ知っているのかなって、凄いです。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 16:31

根が素直なんで、また来ました。



では、BeatlesやCarpentersもカバーしたThe Marvelettes - Please Mr. Postman



この曲は、多分、ご存知でしょう。

Kingston Trio - Where Have All the Flowers Gone

http://m.youtube.com/watch?v=4Qt57c7rnHM&client= …

Cascadesはこの曲も素敵でした。

LAST LEAF
http://m.youtube.com/watch?v=ImTBIl5v3QY&hl=ja&g …

これもBCRにカバーされていました。

Frankie Valli and the Four Season - Bye Bye Baby (Baby Goodbye)

http://m.youtube.com/watch?v=4YJqlbgsU9A&guid=&c …

この曲も有名ですね。

France Gall - Poupee de cire, poupee de son

http://m.youtube.com/watch?v=rRva0YOVtcI&gl=JP&c …

最後はナンチャッテ洋楽なんでオマケです。

Dave - Ginza Red

http://m.youtube.com/watch?v=mjTJFNcLA9I&guid=&h …

この回答への補足

>根が素直なんで、また来ました。
はい、それは十分理解しております(笑)

本日午後よりお礼再開させていただきます。

補足日時:2013/08/14 08:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再度ご登場、いつも嬉しく思っています。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>The Marvelettes - Please Mr. Postman (1961) .
こういうのは全く知らないです。
あのビートルズの曲のカバーとは初めて知りました。
結構アレンジした歌い方していますね。

>Where Have All the Flowers Gone - Kingston Trio .
はい、洋楽音痴の私でも知っています。
花はどこへ行ったの ? だったような。
純粋なフォークという感じしますよね。

>The Cascades - LAST LEAF - (Lyrics Video) .
あっ、聞いたことあります。
この曲後に誰かカバーしていませんか ???
曲の最初がクリフ・リチャードのヤングワンに少し似てるような。

>.Bye Bye Baby (Baby Goodbye) - Frankie Valli and the Four Season .
このグループのでは初めてです、元歌ですよね ?

>France Gall - Poupée de cire, poupée de son (1965) Stéréo HQ .
これって後にカバーされましたよね ? ダニエル・ビダル ? だったかも。
懐かしいナンバーですね。

>Ginza Red (ギンザ・レッド)ウィウィGinza Red Oui Oui/Dave .
聞いたことはありますね、銀座って言ってたのが印象的で。

私自身好き嫌いがあるので当時ヒットしてた曲で合わないなって思うと
それ以降一切聞かないタイプというか(笑) 食わず嫌いなんでしょうね。

今回も色々聞けて楽しかったです、本当に音楽のひき出し多いですね。
毎回本当に楽しみにして聞かせていただいていますから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 15:34

こんにちは。

(^^)

前回のご質問の時は、大変失礼いたしました。m(__)m
そしてファン登録、ありがとうございました。
私の方も、ファン登録させて頂きました。
宜しくお願いします。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

さて、私のオススメのオールディーズは次の3曲です。♪

『It's my party』 Leslie Gore


『I’ve told every little star』 Linda Scott
http://www.youtube.com/watch?v=dcnf9iPPLl8&feature

『Up up and away』 The 5the fifth dimension
http://www.youtube.com/watch?v=5akEgsZSfhg&feature
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

えっ ? 何もないですけど、気になさらないで下さい。

>Leslie Gore - It's My Party .
この曲知ってます、でもこういうタイトルと歌ってる方初めて知りました(笑)
明るいいい曲ですよね~ 思い出させていただき嬉しいです。

>Linda Scott - I've Told Every Little Star
この曲は今回かどこかのアンケートで回答下さった方がいて
それで動画見ていたので何とかわかりました。

>Up Up and Away .
久しぶりに聞きました、あの輝く星座歌ってましたね。
でもこの曲しか知らないのですが(笑)

あの"白い港 " 私がアップした動画だったのです。
ただ、もうビックリしていましたから。こうしてアンケートすると当時の曲として思い出させてくれるものですから
本当にパソコンの前でひとり喜んで検索しています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 08:55

こんばんは~


1959年2月3日トウモロコシ畑に小型飛行機が墜落、若きロックンローラー3人が亡くなりました

バディ・ホリー(クリケッツ)「ザットル・ビー・ザ・デイ」ビートルズやR・ストーンズなど多くのアーチストが影響をうけています、22才で亡くなりました


リッチー・ヴァレンス「ラ・バンバ」彼の生涯が映画にもなっています、17才で亡くなりました
http://www.youtube.com/watch?v=Jp6j5HJ-Cok

ビッグ・ボッパー「シャンティリー・レース」全米6位、元DJの彼は28才で亡くなっています
http://www.youtube.com/watch?v=OtlNlTHe-_0

彼ら3人の死を悼んで歌ったと言われる1972年のドン・マクリーン「アメリカン・パイ」
http://www.youtube.com/watch?v=uAsV5-Hv-7U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Buddy Holly - That'll Be The Day .
あっ、聞いたことはありました。
エレキのサウンドがなんかビーチボーイス゛のような。
でも、どれだけ情報持っていらっしゃるのでしょうか。
本当にもう詳しいですね~

>The Real Ritchie Valens - La Bamba .
この曲でしたか、この曲好きです。
ラテンの明るい洋楽って感じですよね。
17歳ですか ? 天性の素質があったはずなのに悲しいですね。

>Chantilly Lace-The Big Bopper-1958 .
この曲初めて聞きます。
いかにもって感じのサウンドですね。
全米でそんなにヒットしたのも頷けますね。

>Don McLean- American Pie (with Lyrics) .
この曲はそういういきさつがあるんですか。
曲そのものは何度も耳にしていて知っていました。

こうしてアンケートしていると知らない曲と出会えて
これが嬉しくて質問しています(笑)
パソコンの前でひとり喜んでいるんです。

いやあ、物凄く詳しいですね~ ここまで良くご存知ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 08:41

補足、拝見しました。


ク~、なんといい人なんだ(涙)

もうこれは追加するしかないですね。

ではでは

まずは、誰でも知ってる曲

Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES



女優としても活躍していました。

Shelley Fabares - Johnny Angel

http://m.youtube.com/watch?v=wwIYSofgpY0&hl=ja&g …

Clashのカバーが有名ですね。
Bobby Fuller- I fought the law

http://m.youtube.com/watch?v=CPXnoLAEUSQ&client= …

オーストラリアのバンドで、イギリスで売れました。

The Easybeats - Friday On My Mind

http://m.youtube.com/watch?v=NSowZcvoqr4&guid=&h …

これまた大好きな曲です。

The Searchers - Needles And Pins

http://m.youtube.com/watch?v=BXYNHp19xok&hl=ja&g …

実は、Needles And Pinsはこちらの方が好きなんですが、オールディーズにならないんでオマケ扱いで

Smokie

http://m.youtube.com/watch?v=7beP1eIeVNI&guid=&h …

ホント、止まらないですよ(笑)

この回答への補足

>ホント、止まらないですよ(笑)
困っておりませんので、是非どうぞ ! !

補足日時:2013/08/11 09:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>補足・・・はい、喜んで。

パっと見て全部知らないんじゃないかなって思っていますが。
>Daniele Vidal - LES CHAMPS-ELYSEES - (オー)シャンゼリゼ .
これでしたか、タイトルが日本語しかわからないので(笑)
さすがに私でも知っていましたね。

>Shelley Fabares - Johnny Angel [Full Video Edit] 1961 .
あっ、この曲なら知っています。
またしてもタイトル見て何だろうなあって思いまして。
女優さんですか、この美貌ならわかりますね。

>.Bobby Fuller I fought the law .
こんなに再生しているのに初めて聞きました。
アメリカンサウンドって感じしますね。

>The Easybeats - Friday On My Mind (1966) .
この頃の年代は結構聞いていたのですが、この曲初めてですね。
何でも良く知っていますね。本当に詳しいですね。

>The Searchers - Needles And Pins ('64) .
この曲もまた初めて聞く曲です。
1964年ですよね・・・ヘアスタイルもみんなこんな感じなんですね。

>Smokie - Needles and Pins 1977
これまた知らないです、こういう感じの曲は好きですね。
どれだけ知っているのでしょう、物凄く詳しいです。

色々と聞けて楽しいですね(笑) ひとりパソコンの前で喜んでいます。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/14 08:28

第2弾です



映画『アメリカン・グラフィティ』から「リトル・ダーリン」の他に5曲ほど

モノトーンズの「ブック・オブ・ラブ」山下達郎がステージで歌っています


クレスツの「シックスティーン・キャンドルズ」1984年同名映画でストレイ・キャッツが歌っています
http://www.youtube.com/watch?v=BNB2N9kLApg

リジェンツの「バーバラ・アン」ビーチ・ボーイズのカヴァーでもおなじみの曲
http://www.youtube.com/watch?v=8avM3tikxU4

ファッツ・ドミノの「エイント・ザット・ア・シェイム」彼のポップ・チャートの初ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=KNNiBcU3BR4

クレフトーンズの「ハート・アンド・ソウル」1961年全米18位
http://www.youtube.com/watch?v=6OH7Ay1tvXs

先ほど紹介したダイアモンズの曲で1954年ではなく1957年です、失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
凄い回答数で楽しみに皆さんの回答が見れます。
追加回答下さってありがとうございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Book Of Love by The Monotones .
間違いなく初めての曲です。当時はやはりこういうグループも多かったのかも。
この曲を山下達郎さんが ? 何でも良くご存知ですね~相当詳しい回答者様です。

>シックスティーン・キャンドルズ (クレスツ) .
私自身アップユーザーに登録していました、見てなかったんですね。
246本もあると見れなくて。
この曲も勿論初めて聞く曲です。
雰囲気のある大人の感じする曲ですね。
映画の主題歌になってたってことなんでしょうね。本当に詳しいです。

今回の内容全く聞いたことすらありません。
では、次にいきますね。

>Barbara Ann The regents .
この曲って、元歌がこちらなんですか。
だから私が聞いたことがあるとわかったんですね。
この曲そのものが好きでビーチボーイズで良く聞いています。

>Fats Domino - Ain't That A Shame .
いかにもオールディーズという雰囲気で白黒ですね。
この曲も勿論初めて聞く曲です。何でもご存知ですね~

>THE CLEFTONES Heart and Soul [original]
ここまでくると全く知らないです。
グループ名も初めて知りました。
どちらかと言えば、後のビーチホーイス゛に影響与えた感じの曲調ですね。

>先ほど紹介したダイアモンズの曲で1954年ではなく1957年です、失礼しました。
いえいえ、もうそんな些細なこと謝らないで下さい。
お気持ちだけで十分です。

まあ今回沢山の曲を知ることが出来て嬉しく思っています。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/11 19:24

たくさん出ていますが、まだまだ名曲あります。


止まらなくなったらどうしましょう。

Ronettsといえば、Phil Spectorですね。
彼が組んでいたTeddy Bearsのヒット曲。TTo know him is to love him



こちらもPhil Spectorのプロデュース。

The Crystals - Then He Kissed Me

http://m.youtube.com/watch?v=BjFYfBJOKtU&gl=JP&c …

懐かしの映画から。
Gene Kelly - Singing In The Rain

http://m.youtube.com/watch?v=D1ZYhVpdXbQ&client= …

雨とくればこちらも。
B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' On My Head

http://m.youtube.com/watch?v=hziG9Nr6KHU&gl=JP&g …

懐かしのCMから。
Jerry Wallace - Lovers Of The World

http://m.youtube.com/watch?v=G2Lbi6Xdwl4&hl=ja&g …

まだまだ、たくさんありますが、ここらで止めておきます。

この回答への補足

回答者様へ

>止まらなくなったらどうしましょう。
遠慮なさらないで下さい(笑)

補足日時:2013/08/10 08:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
まあ詳しいですね~ ここまで詳しいですか。
全然知らないです、間違いなく初めて聞くと思います。

>The Teddy Bears - To know him is to love him (HQ) .
やはり初めて聞く曲ですね、
>Ronettsといえば、Phil Spectorですね。
ここも全く理解していなくて知らないんです(笑)

>The Crystals - Then He Kissed Me - New Stereo Remix .
この曲もそうです、初めて聞く曲ですね。
映像からしてもオールディーズって思います。
でも、いい曲ですね。

>Singing In The Rain - Singing In The Rain (Gene Kelly) [HD Widescreen
映画音痴なのでこのシーンが何なのかさっぱりで(笑)
あっ、この曲なら知っています、ですがタイトル知らないし。
この曲は有名ですよね。この映画で歌われたんですね。
やっと理解しました(笑)

>B.J.Thomas - Raindrops Keep Fallin' On My Head .
この曲はさすがに私でも偶然知っていました、いい曲ですよね。

>男の世界~Mandom-Lovers Of The World/ジェリー・ウォレスJerry
とても懐かしいです、ウーン、マンダムって言っていましたから(笑)
チャールズ・ブロンソンも確かお亡くなりになったと記憶しています。
個性の強い役者さんでしたね。

この頃の洋楽のヒットは結構聞いています。
ショッキング・ブルー始め色々と聞いてたんです。
ヒット曲が多かったと記憶しています。

沢山ご回答下さって、ありがとうございます。
次にいただいた回答を見るのが楽しみです。

お礼日時:2013/08/11 09:54

Rosemarry Clooney I Ain't Got Nobody





(多くカヴァーされていますが,彼女が一番好きです)


David Lee Roth Just A Gigolo

http://www.youtube.com/watch?v=lN-4lX0QyZc

(Louis Primaも捨てがたいですが,PVとアレンジで圧勝と思います)


The Animals The House of The Rising Sun

http://www.youtube.com/watch?v=WyHu6XRiLWU

(浅川マキのカヴァーもいいですね。ちあきなおみの方が好みです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつも沢山挙げていただきますみません。
今からいつものように聞きながらお礼をさせていただきます。

>I Ain't Got Nobody .
予想していましたがやっぱり初めてです。
これはジャズになるんでしょうね ?
日頃ジャズとは無縁なものですからさっぱりです(笑)

>David Lee Roth - Just A Gigolo .
まだ曲が始まっていないところ見てますが、
タイトル見てもさっぱり思い浮かびません。
間違いなく初めて聞きます。
確かに映像そのもの見ていると古いかなって印象ありますね。

>朝日のあたる家 (アニマルズ)
これはさすがに私でも知っている曲でした。
へえ、あの二人もカバーしていたなんて初めて知りました。
何でも詳しい回答者様ですね~

ご回答、ありがとうございます。 .

お礼日時:2013/08/11 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアメリカのオールディーズのガールズポップのCD

 以前、上記のようなベストCDを持っていたのですが、昔の友人に貸したままになってしまい、聞きたくても聞けなくなってしまいました。新しく買おうとするのですが、アマゾンでは、なかなか自分にあったCDが見付かりません。
 
 以前もっていたCDは、Be My Baby,The End of The World,他は題名はわかりませんが、さ~むで~い、お~ば~ざれいんぼ~、というはじまり(以前、ネッスルのCMでかかってました)の歌、など12曲位入っていたと思います。ジャケットは白人の3~4歳位の女の子二人が、ワンピースを着て寄り添っているモノクロの写真でした。
このCDがわかるかた、または類似のお勧めのCDがあるかたは、いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
ジャケット写真が見れませんがお探しのオムニバスは下記ではないでしょうか?↓

Etrange~Sweet Female Oldies~
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988015043853/;jsessionid=CD668D1D1C179FCF881A6B3336FE6E19

ちなみに「The End of The World」の邦題は「この世の果てまで」で
ネッスルのCMソングはミュージカル「オズの 魔法使い」で有名な「Over The Rainbow(虹の彼方に)」ですね。
ただ残念ながら上記CDは現在廃盤のようですので
オークションなとで中古を探すしかなさそうです。
以上御参考まで。

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

QオールディーズCDを探しています

アナログレコードの愛好者ですが 手間なので CDチェインジャーで
イージーリスニングをしたいので CD全集を購入しようと思い
TVショッピングや 新聞広告をみていますが 以下の曲の
入った物が見当たりません。

1)霧のロンドンーージョー・スタッフォード
2)イン ラブ(In Love)ーーパーシー・フェイス
   L盤アワーのテーマ曲です

単品でも OKですので ご存知なら 教えて下さい

Aベストアンサー

霧のロンドン・ブリッジでしょうか?

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700954&GOODS_SORT_CD=101

In Love(邦題:恋をして)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=674994&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=700954&GOODS_SORT_CD=101

Q洋楽を聞いてみたいと思うんですけど、良い曲ありませんか?あったら回答お願いします!

洋楽を聞いてみたいと思うんですけど、良い曲ありませんか?あったら回答お願いします!

Aベストアンサー

http://www.billboard.com/charts/hot-100

ビルボードのヒットチャート(本日現在)
アリアナ・グランデあたりが聴きやすいんじゃないかと

QオールディーズのCDを探しています。

昔、カッセトで聞いていたアルバムを探しています。アーチスト名も曲名も覚えてなく、なんとかネットラジオ等でその内の何曲かは調べることが出来たのでそれを手がかりに現在も探し続けておりますが、もしかして廃盤になっているのかも知れません。もしそうなら下記の曲が入っているCDをご存知でしたら教えてください。お願いします。
Blue Seude Shoes / Smoke Gets In Your Eyes / Hey Little Cobra
San Francisco / Silence Is Golden / Route 66
他にも聞きたい曲が多く入っておりました。

Aベストアンサー

 表記の曲名から判断すると、1977年前後にCBSソニーから発売されていたLP(カセット)だと思われます。しかしそのソニーからも似たような編集盤が何種類も発売されていますので中古店やネットオークションでこまめにチェックされるのが良いかと思います。LPのタイトルはいずれも「懐かしのオールディーズ...」といった物が多かったと記憶しております。
 ただし、映画「アメリカン・グラフティ」のヒットで各社からオールディーズのレコードが各種発売されていた時期でもあり、レーベルを越えた選曲のものも多かったので、お持ちのカセットが本当にソニーから出ていたという確証はありません。
 (カセットのコピーでもいただければほとんどの曲名は分かると思いますが...)
 なお、Yahooオークションで「レコード」カテゴリーから「オールディーズ」で検索するとそれらしいものが出品されてました。

Qこの中から好きな果物BEST3を教えてください

私は果物が大好きです。
次に挙げる果物の中から
みなさんが好きな果物のBEST3を教えてください


イチジク
ブドウ
みかん
グレープフルーツ

さくらんぼ
いちご
りんご

キウイ
パイナップル
バナナ
マンゴー
すいか
メロン

Aベストアンサー

一位:桃
二位:りんご
三位:いちご

今りんごをおいしく食べています。

Qオールディーズの曲名を知りたい

昔からオールディーズが好きなのですが
曲名のわからない曲がたくさんあって
聞きたくても聞けない状況ですごく
もどかしいです。
オールディーズの曲名をうまく調べる
方法ってあるでしょうか。
やはりある程度歌詞がわからないと難しいとは
思うのですが・・・。
また、オールディーズのCDをまとめて購入できる
サイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「listen Japan」を利用されるというのはいかがでしょうか。
アーティストを選択して「楽曲情報リスト」を」クリックすると、試聴できる曲が一覧で表示されますので、それを聴きながら探されると良いかと思います。(もちろん全て聴けるわけではありませんが)
下記URLの「オールディーズ」のページからたどられると便利だと思います。
オールディーズのCDをまとめて購入できるサイトというのはちょっと思いつきませんが、現在販売されているものであれば、CD購入ページにタワーレコードやアマゾンへのリンクがありますので、そこから購入されても良いかと思います。
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=2100

あと世界中の音楽が聞けるインターネットラジオのサイト「Live365」を利用するという手もあります。
「oldies」のジャンルで結構たくさんの局がリストアップされますので、好みに合ったところを探して流しっぱなしにしておけば、気に入った曲が流れることもあるかも知れません。(なお無料会員登録が必要です)
http://www.live365.com

ついでに歌詞の一部から検索できるサイトのURLも載せておきます。「Lyric Content Search」の所に歌詞を入力して検索して下さい。
http://www.absolutelyric.com/a/searchpage/

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=2100,http://www.live365.com,http://www.absolutelyric.com/a/searchpage/

「listen Japan」を利用されるというのはいかがでしょうか。
アーティストを選択して「楽曲情報リスト」を」クリックすると、試聴できる曲が一覧で表示されますので、それを聴きながら探されると良いかと思います。(もちろん全て聴けるわけではありませんが)
下記URLの「オールディーズ」のページからたどられると便利だと思います。
オールディーズのCDをまとめて購入できるサイトというのはちょっと思いつきませんが、現在販売されているものであれば、CD購入ページにタワーレコードやアマゾンへの...続きを読む

Q今一番ハマって聞いている曲を3曲教えて下さい。

タイトルのまんまです。
私も色んな音楽のランキングは見ます。
http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek.html
http://www.oricon.co.jp/rank/d/

今皆さんがタイトルのようにハマって聞いている 3 曲
もしあれば教えて下さい。
ジャンル指定はありません。

ちなみに、以前回答下さったこの曲は毎日聞いています。
冷凍みかん .
http://www.youtube.com/watch?v=gANtjHJj_Z8

他にも元々DEENの曲が好きでこの曲を良く聞いています。
DEEN 未来のために .
http://www.youtube.com/watch?v=Ldl9Z0VTQIY

Aベストアンサー

FictionJunction / Parallel Hearts
http://www.youtube.com/watch?v=U0pvmBzbHHQ


SCANDAL / Love Survive
http://www.youtube.com/watch?v=lwcBm_kFe2Y


『え?あぁ、そう。』を歌ってみた@ヤマイ
http://www.youtube.com/watch?v=J35nDgHE01A


基本、テンポの良い歌が好きで詩はあまり関係なく
曲調重視というタイプなので曲が気に入ればジャンルは関係ないという

ここ最近はまってて毎日のように聴いている内の3曲です

Q60'sアメリカンポップスでおススメのコンピCDは?

こんにちは。
以前は、NHKラジオの萩原健太さんの番組で、60'sアメリカのオールディーズの世界を楽しんでおりました。
番組が終わって数年、あのラジオ番組でかかっていたようなドゥーワップやガールズポップが恋しくなってきました。
オールディーズのコンピレーションCDを色々探しているのですが、
自分の好みのジャンルが入ったものがなかなか見つかりません。
たいていこういったCDには、The PlattersのOnly Youや、Andy WilliamsのMoon Riverが入っていたりします。
しかし私の好きなのは、Bob CreweやPhil Spectorのプロデュース作品のようなもので、特にThe Four Seasonsが大好きです!
具体的に言うと、The RonettesのBe My Babyや、The AngelsのMy Boyfriend's Back、Little EvaのLocomotionのような曲が好きなのです。
そこで、このような曲の収められたオススメのCDがあれば、ぜひ教えてください!
また、他にも、オススメのアーティストやアルバムなどがあれば、教えて頂けると嬉しいです。
私はまだオールディーズの世界をあまり知らないので、詳しい方、ぜひよろしくお願いいたします。

こんにちは。
以前は、NHKラジオの萩原健太さんの番組で、60'sアメリカのオールディーズの世界を楽しんでおりました。
番組が終わって数年、あのラジオ番組でかかっていたようなドゥーワップやガールズポップが恋しくなってきました。
オールディーズのコンピレーションCDを色々探しているのですが、
自分の好みのジャンルが入ったものがなかなか見つかりません。
たいていこういったCDには、The PlattersのOnly Youや、Andy WilliamsのMoon Riverが入っていたりします。
しかし私の好きなのは、Bob Creweや...続きを読む

Aベストアンサー

先日、エリー・グリニッチが亡くなってしまい、寂しいな・・・
Phil SpectorのBox買っちゃいましたか、次はドゥ・ワップのBoxと
ガール・ポップのBox(ライノ)ですね
こちらでしっかり捜してください
コンピCD、結構あります
◆ペット・サウンズ・レコード
http://www.petsounds.co.jp/ordertop.html

Q私は三重在住の中1です。 私は三重はく そだとよく聞きますが… ご飯はまずい・性格わ るい・お金ない

私は三重在住の中1です。
私は三重はく そだとよく聞きますが…
ご飯はまずい・性格わ るい・お金ない・ば か多い・四日市喘息ある・新幹線通ってない・ぶ す多い・全国で一番田舎・変な方言言う・伊勢神宮ボロ過ぎ・遊ぶ所ない(あったとしても面白くない)といった事をよく聞きます。本当にそう思ってるのか全国の皆さんに聞きたいです!回答お願いします

Aベストアンサー

三重県には伊勢神宮があるじゃないですか…
歴史はあとからは作れませんから
お金や努力で手に入らないものを持っているのです

とはいえ、立地の妙で交通網からちょっと取り残された感もあり
場所によっては過疎も…
そういった田舎の欠点をあげ連ねればそうなるかもしれませんが。
あとまあ大学が少ない県とか、ハイレベルな大学がない県だと
そういった上位者は県外に出て行ってしまうとか
就職さきが少ないから出て行ってしまうとか
そういうのは、他の地方の県、あまり大きな都市部がない県は同じでしょう。
方言は聞きなれなければ、だれが聞いても変だって感じるでしょ?
あなただって、他の地域の聞きなれない地域。メジャーじゃない方言は
変だって感じると思う。
遊ぶ場所の選択肢がないのも、都会と、地方都市以外は似たようなものじゃないかなと。

ところで

住みやすい街の世界ランク上位の福岡は人口もどんどん増えている反面
同じぐらい嫌っている人も多いし修羅の国といわれたり

首都圏のベッドタウンとしても人気でありながら
くさいたま、ださいたま、といわれる埼玉…
何故か馬鹿にされがちな千葉
ヤンキーイメージの群馬…というか群馬は今は秘境扱いかw

地元住民の満足度は異常に高いが福井や富山、石川などは
客観的に見ると、住みやすいとは思えない
そこは地元に住み続けている「地元」というプラスアルファがあってこそではと…

なんでもそうですが、いい面ばかりみるのも、悪い面ばかりみるのも
よくないですね。

>本当にそう思ってるのか全国の皆さんに聞きたいです!

んで、めちゃくちゃ申し訳ないけど
それどころか…。
全国の多くの人が、三重県にそこまで具体的なイメージをもっていないと思う。

あなただって、宮崎県とか、新潟県とかちょっと遠いあまり普段関連のない県に対して
そんなにイメージ詳しくもってないんじゃないですか?
いい意味も悪い意味も含めて。
代表的なものがいくつか浮かべばいいほう、という感じで。

東京や大阪、とか札幌名古屋ぐらいはなんかイメージ湧いても…
あとは近県とかぐらいで…

三重県には伊勢神宮があるじゃないですか…
歴史はあとからは作れませんから
お金や努力で手に入らないものを持っているのです

とはいえ、立地の妙で交通網からちょっと取り残された感もあり
場所によっては過疎も…
そういった田舎の欠点をあげ連ねればそうなるかもしれませんが。
あとまあ大学が少ない県とか、ハイレベルな大学がない県だと
そういった上位者は県外に出て行ってしまうとか
就職さきが少ないから出て行ってしまうとか
そういうのは、他の地方の県、あまり大きな都市部がない県は同じでしょう。
方...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報