プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂場の窓ですが。
曇りガラスだけでとくに目隠し対策をしてないのですが、大丈夫でしょうか?
最近隣に家が建ったもので気になっています。
曇りガラスだけでは不十分であるなら、具体的な目隠し対策を教えて下さい。

A 回答 (3件)

曇りガラスだけだと、夜、まどにシルエットが映る場合があります。

{照明器具ー人間ー窓}のようになっていると。

対策としては
1.照明器具の移動
2.窓の面格子を利用して、目隠しを取り付ける
以上の2点が考えられます。

手軽なのは目隠しだと思います。
ホームセンター等においてありますので、実物をみたうえで自分でできそうなものを選ばれるとよいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

こんにちは 下の方がすでにお答えですが、窓に格子があるなら、それにプラスチック製の目隠しを張るのが手軽です。

有名なのでは川口技研のマドミランというのがあり、うちではこれを使っています。また他社からも、いくつか出てるようです。

両面テープで窓格子に張るだけで、とても簡単ですし、何年たっても落ちません。パックだけでなく、大きなホームセンターに行くとばら売りもやっています。良い点は、風通しがいいことです。すだれなどは風が流れませんね。また縦に張るので、横であるブラインドのように埃が積らず汚れません。さらに格子に張る(つまり窓の外側に張る)ので、窓ふきの際に楽ですし、カビなどもつきません。掃除もいらず、ほとんどメンテナンスフリーです。

ちょっと高いですが、まあ差し引きすればこのくらいならしかたないかなとおもいますが、どうでしょうか。

参考URL:http://www.fukutaya.co.jp/tuuhan/mado_miran.html
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
マドミランは良さそうですね。

曇りガラスだと人影程度で外部からは見えます。

内部がはっきり見えるわけではありませんがそれでも気になるのであれば窓の周りの形状がわからないので確かなことが言えませんが方法として
1.内部にブラインド等を取り付ける。
2.外部に目隠しの格子、又はすだれ等を取り付ける。
以上が考えられます。格子を取り付けると予算的にかかりますのでブラインドやすだれだと予算が安上がりで済みます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。