プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い意味でそう思う所を教えてください。

※お礼は遅れ気味になりますm(_ _)m

A 回答 (21件中1~10件)

20代後半 女です。



たくましいとよく言われます。
震災の時の渡しのパパッとした行動から言われましたね。
当日に職場に炊き出しに行ったりとか、食料の確保に避難場所の確保など…
無人島でも安心できるってσ(^_^;)
子供二人プラス大きい子供一人面倒みてたら自然とそうなりますよねw

この回答への補足

おめでとうございます、この度はあなたがベストアンサーです‼

今回は直ぐに決まりました。

あなたは救世主です。 これからも日本を救って下さい*\(^o^)/*

他の回答者さんもありがとうございました。
又のご参加お待ちしております(^-^)/

補足日時:2013/08/08 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^O^)/

女性なのにたくましいと言われているのですか。
でも本当に良い意味で言われていらっしゃいますよね。

自然とそうなりますよねって、なりませんよっ!
だから周りから凄いと言う意味でたくましいって言われるんですよ。

日頃から防災について意識があるのでしょうね、本当に素晴らしいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/07 20:20

♯7です



もちろん,いい意味でオッサンですよー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご登場ありがとうございます^o^

どんな風にいい意味のおっさんなのか、聞きたいなったら聞きたいなぁ~(≧∇≦)

お礼日時:2013/08/08 00:09

貴女の男性らしい所‥‥


太っ腹(^_^;)

出るものはケチらずに大きく出します。

‥あ、お金の事ですょ(^_^)v

ご恩も大きく返します^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が飛んじゃってごめんなさいm(_ _)m

きゃー、男前ですね(≧∇≦)

お友達になりたいタイプです(*^^*)

お礼日時:2013/08/08 00:17

こんばんは。



男性は女性らしい所を書くんですよね?(^^)

私は・・・我が家の家計簿を付けてます。レシートも全部取ってあります(笑)
ちなみに財布は妻が握ってます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ((((;゜Д゜))))))) 家計簿つけているんですか?
レシート…。

でも財布は奥様、女性らしいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/07 22:52

男性です。


良い意味かどうかは個人の意見で割れそうですが。
※食事中の方申し訳ありません。
トイレで「小」をする時も便座を下します。
つまり、座って用足しをします。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

便器を汚さない様にされているなら、良い意味ですよ。
大丈夫、食事中には読めません(笑)

お礼日時:2013/08/07 22:40

こんにちは



こまかな事は気にしない

女々しくない(男性に使う言葉で合ってますよね?)
ちょっと、違うかな・・?

「責任とるから、付いて来て!」先頭に立つタイプ

北島さぶちゃんの「俺は大将~・・」の気持ちが強いタイプ・・です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼が飛んじゃっていましたm(__)m

あなたも姉御肌なのですか、私もついて行っていいですか?

お礼日時:2013/08/07 22:47

kyoujaku  さん よろしくお願いします m(__)m



先ずは…以前のご質問のテーマで、私見当違いのご回答をしてしまいました。深くお詫び申し上げます。

お話戻りまして…
>貴方の女性らしい所、貴女の男性らしい所…

何故か何人かに言われている(言われたことがある)のが二つあります。悪い意味ではないよ…と言われてますが…。

(1)家事等?がまめまめとしてる?
発端は学生時代の彼女に言われたのですが、酒や食事の時も何かまめまめとして女性っぽい…社会人になっても同姓からも異性からもそんなこと何度か言われてます。再婚した妻も、貴方は主婦みたいな人と…?。私はさっぱりわからない…。確かに家事全般できますが(ごく普通ですよね)、一方で料理が苦手…。まあ、休みの日スーパーのチラシ見て特売の品を狙うのですが、そんな程度です。私自身はおおざっぱな人間と思うのですが…。

(2)プライベートのお付き合いの方とのメールの文章が女性的らしい?
これも、過去数人から言われたことがあります。妻、会社の友人(というかマブダチ)の女性、その他で話しを交わした方々(変な事ではなく、一般的で裏のない普通の日常的なあいさつや個人的相談事の会話です)で…実際デレデレした言葉はキライなので一切有りません(相手にも聴いてそうした表現ではないと言われました)。過去、このフォーラムではなく、別なサイトで匿名(性別含め、一般的)でごく普通の会話・意見を述べさせて頂いたことがあるのですが、先方は私を女性と思ったらしく、『ワタシはおっさんです』と返信したらビックリされてました。妻と会社の友人に至っては公私(個人)のギャップが大きすぎると(妻はもともと仕事関係でも接していたので)。文章の女性っぽさってなんなの?です。ケータイのメールでも絵文字アイコン使いませんし…。この文章だって全然女性らしくないはず。単なる愚文かと…(^_^;)

ご回答とズレていましたらごめんなさい…でも一応悪くないと言われ(と信じて)たことがあると言う点で読み流してください。

私的な長文になってしまいました。 失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、わんこさん。
こちらこそ思い違いのお礼してしまってごめんなさい、でした。

パーティーには是非欲しい人材ですね。
でも料理は苦手なんですね、不思議。

文章についてはこのサイトでのやり取りで、よく分かります。
文章の言葉使いと言うよりは、気の使い方が女性らしいのですよ。

また参加してくださいね(^O^)/

お礼日時:2013/08/07 22:20

おはようございます。



最近、ここで誰かに言われた。

顔文字がかわいい。
かなりお腹のお肉を気にしている。
おせっかい質問が多すぎる。

ウソツキオジサン。の女性らしい所だそうです。

自分では、トントン(^0_0^) 理解できず(。´-ω・)ン? ですが、
良い意味でそう思うようにします。

本当は、悪い意味で言われてるのかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とんと、理解出来ず、ですね。
どうしてそんな間違いをするのか、私には、 トントン(^0_0^) 理解できず(。´-ω・)ン? ですが…。
あれっ、やってしまいました 。

女性らしいアイコンも好きですよ。

お礼日時:2013/08/07 21:53

おっさんです。



●女性らしいところ

(一般男性に比べて)ファッションへの関心が高い。

●男らしいところ

庇護欲が強い
性欲が強い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お洒落なおっさんですね(^^)

お礼日時:2013/08/07 21:42

女です。



男性らしいところ…(良い意味か微妙ですが)

・あまりつるまない(派閥が嫌い)
・ブランドより実用性をとる(オシャレ的な部分で特に)
・部屋・車・携帯など普段使うものを必要以上にデコレーションしない

あと、「運転が男っぽい」とよく言われるので「褒めてるのか分からない」と聞いたところ「優柔不断な運転じゃないし、結構スピード出すから」という答えが返ってきました。
褒めてる…のかな?
でもスピード狂はよくないよね?(はい、確かにスピード出すの好きです。気をつけます。すみません…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スピード以外は良い意味ですね(^^)

上三つのご回答は私にも当てはまりますね。

スピードについては反省されているのでつつきません(笑)
でも事故には気をつけて下さいね(^O^)/

お礼日時:2013/08/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!