プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の課題の提出日(この日だけ受付)に講義を休みました。そして
一週間近くたった今、友達から、間に合わなかった者はメールで
提出してと先生が言っていたことを聞きました。
この際のメールでの提出期限は特に言ってなかったそうです。

友達にちゃんと聞かなかった私が悪いのですが・・・
いくら提出期限が特に無いと言っても、一週間の遅れは
どのくらい致命傷なんでしょうか・・・。みなさんの答えによって
謝罪の文章も考えようと思っています。(もしお時間がある方は、
謝罪文の参考にしたいので、例文も書いてくれるとありがたいです。)

私に非があるのは十分分かっていますが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

直接部屋を訪ねて先生に聞いてみるのがいいんじゃないでしょうか?


学生は夏休みですが、先生は研究のために平日昼間はきっと大学にいます。
講義などで時間を取られない分研究に集中できるので、
講義中と比べると機嫌がいいと思いますよ。
あ、でも夏休みは学会シーズンだから出張してるかもね・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!
先生は普段からとある人権問題の活動など積極的に行っている人なので、
講義ある日以外は大学にいませんでした。
なので会うのは難しいと思います。
直接会うのが一番良い方法なのですが・・・

補足日時:2013/08/07 01:54
    • good
    • 0

謝罪文よりも「課題の提出」のほうが優先すると思いますが?



「課題」はできているのでしょう?
    • good
    • 1

そんな事は担当教員以外解らない。


こんな簡単なことも解らずに大学生とは・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!