プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの富士通ISW13Fを使用している友人の写真データが先日、何もしていないのに一部のデータを残し、全て消えてしまいました。残っている一部のデータとは、以前の携帯で撮ったものだそうです。
撮ったデータが何処に保存になっているのかもわかりませんが、一応、携帯の設定画面からストレージ→DCIMフォルダを開いても表示されませんでしたし、auショップに相談しても「消えている」との返答でした。
この場合、やはりもう諦めるしかないのでしょうか?

バックアップを取っていなかった友人の責任なのは十分承知ですが、撮り溜めた子ども達の写真が消えてしまった事に大変ショックを受けいて、いたたまれなく、質問しました。

皆様のお知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

どうしても復旧したいというのであれば今すぐSDカードを抜いて専門の業者に相談したほうがいいと思います。



下記に無料で復元できた情報があります、PCが必要ですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=156 …


Google+のアカウントを作って設定すれば写真・電話帳を自動でサーバにバックアップしてくれる機能があります、無料ですので是非活用しましょう
    • good
    • 2

スマートフォンからアクセスできなくなっている状態かもしれません。


または、内蔵メモリに保存されていて、写真閲覧アプリでどちらかしかアクセスしない設定になっているのかもしれません。写真であれば、ファイナルデータ特別復元版という復元ソフトの試供版http://www.finaldata.jp/demo/FD10demo/Guide1.htmlでサムネールを表示できるところまで確認できますので、スマートフォンのSDカードをパソコンに挿入するか、ストレージモード(カードリーダーモード)でパソコンとUSBケーブルで接続してスキャンしてみてください。
    • good
    • 2

「何もしていないのに一部のデータを残し、全て消えてしまいました。

」と言うのが、具体的にどんなアプリを用いて「消えた」ことを確認されたのか?ギャラリーとか?

auショップに相談しても「消えている」との返答・・・電話での報告・相談なのか、実機をショップに持ち込んで直接見てもらったのか?

単純に端末の電源を切り、念のためSDカードも一度抜き取り、その後カードを装着、端末電源オン=いわゆる再起動で消えたはずの物が認識されていなかっただけで表示された、と言うこともあり得ますが?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!