プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
アメリカカリフォルニアの某市が従軍慰安婦と称する少女像を設置し顰蹙を買っていましたが、韓国は大軍を送りベトナム戦争に参戦しましたが、軍隊はベトナムの婦女子に強姦等の凌辱の限りをつくし、その結果3万人とも言われる韓系の子供「ライダイハン」が生まれました。ある日突然韓国軍は女性子供をすべて置き去りにして帰国しました。 韓国が慰安婦制度いわゆる女郎屋を設置していればこんなに悲惨な状態にはならなかったでしょう。韓国軍の大将の中には後に韓国大統領になる全、蘆両大統領が含まれていたそうです。
慰安婦問題に絡めてベトナムでの韓国軍の行動状況と「ライダンハン」について詳しく教えてください。またベトナム戦争参戦について韓国の学校ではどのように教えていますか。韓国人の歴史認識についてです。

A 回答 (3件)

質問の主旨は↓のA~Cとして回答しますが、

質問者様は【従軍】慰安婦と慰安婦を区別できていないように思います。

A:>従軍慰安婦に関連して「ライダイハン」について詳しく
B:>慰安婦問題に絡めてベトナムでの韓国軍の行動状況と「ライダンハン」について詳しく教えてください。
C:>ベトナム戦争参戦について韓国の学校ではどのように教えていますか。韓国人の歴史認識についてです。

A、B:慰安婦は、合法的な募集に自分の意思で応募した女性です。
【従軍】慰安婦 という人たちは存在しません。

【従軍】慰安婦(強制連行や強姦の被害者)が事実なら、彼女達にもライダイハンのような私生児がいるはずですが、確認されていません。

慰安婦は合法的な売春であり、彼女達には定期的な健康診断が行われていました。
また、利用する兵士は避妊具の使用が義務付けられていました。

一方で、ライタイハンは韓国軍の↓の犯罪行為によって生まれた私生児です。

ベトナム側の資料では、↓のようになっています。

ホーチミン・パンラン=ク・スジョン 通信員
私たちにもベトナム戦は忘れたい戦争だ韓国は1964年、医療支援団とテックォンド教官等、270余名をサイゴンの南のプンタウに派遣することによってベトナム戦に軍事的な介入を始めた.以後、65年から73年まで、約30万名の戦闘部隊をベトナム政府の要請という美名の下、ベトナム戦線に投入した。
この過程で韓国軍も4960余名が戦死して、10余万名が負傷した。
しかし、韓国軍はまた、敵軍のベトナム人を4万1450名も殺す全勝(?)をおさめもした。
我が軍の死者数の10倍に達する敵軍を戦死させたのである.それも、公式的な統計上でだけ!。

↑の「敵軍のベトナム人4万1450名」の内、「ベトナム軍の軍人」(ゲリラ含む)は何人いたのでしょうか。

【正論 2005 年 11 月号 引揚民間人を襲った略奪・暴行・殺戮の嵐】
http://www010.upp.so-net.ne.jp/japancia/hikiager …
(韓国軍による良民攻撃は1966年初に始まったし、その年2月26日香西での380人集団虐殺で絶頂を成したと言った。この管理は韓国軍は住民たちを丘の上に駆っておいた後鉄砲をうって手榴弾を投げた”と“年寄りたちを紐で縛って命が切れるまでほったらかしておいて, 子供たちの身を裂いて手と足を木の上にほうり出した場合さえあった”と言った.彼は “集団虐殺された人の中では少しのベトコンたちも含まれていた”と付け加えた)

韓国がベトナム戦争に参戦したのは、経済的な理由とアメリカとの関係強化の為です。

アメリカは他国の協力に対して、派兵規模に応じた「補助金と対米移民枠」を約束しました。
韓国政府も大喜びで参戦し、10億ドルの戦費を受け取っています。
韓国軍の派兵数は、米軍に次いで多いものでした。

野村進「コリアン世界の旅」第六章「サイゴンに帰ってきた韓国兵たち」
「これまでの通説では、アメリカの要請に応じて朴大統領は派兵を決意したことになっている。
ところが、近年アメリカの研究者などのあいだでは、逆に韓国側から派兵を持ちかけたとする異論が出され、こちらの方が説得力を持ちつつあるのだ。
いずれにせよ、アメリカは派遣されたすべての韓国兵に戦闘手当てを支払い、その大半は右から左に韓国本国へ送金された。
これらを含む、アメリカからのベトナム特需の総額は十億ドル(当時で三千六百億円)をはるかに上回り、実質的 には朝鮮戦争時の日本における朝鮮特需以上の利益を韓国にもたらしたのである」

戦場での韓国軍は、↓のようにとても勇敢でした。(動画参照)
勇敢すぎて、南ベトナム民族解放戦線(NLF)さえ直接的な交戦は避けようとした程でした。
(何故か、アメリカ兵は一緒に行動したがりませんでしたが。)

【ベトナム戦 24周年にして見た、私たちの恥部。ベトナム戦犯調査委のおぞましい記録】
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
(生存者の韓国軍に関する証言で共通な点は、無差別機関銃乱射、大量殺戮、妊産婦、女性に対する強姦殺害、家屋への放火などだ。生存者の証言を土台に韓国軍の良民虐殺方式を整理してみると、いくつかの共通した類型が現れる

住民たち(大部分が女性と老人, 子供たち)を一ケ所に集めた後、あるいはいくつのグループにまとめて、機関銃を乱射して抹殺する
住民たちを一戸に追い詰めて銃を乱射した後、家と一緒に死亡者も生存者も全部燃やす
子供の頭を割ったり首をはね, 脚を切ったり四肢を切断して火にほうり込む
女性を強姦した後、殺害して, 妊産婦の腹を胎児が破れ出るまで軍靴で踏み潰す
住民たちを村のトンネルに追い詰めて毒ガスを浴びせて窒息死させる
韓国軍の大量虐殺が強行された所では、子供たちの口にキャンディやケーキが含まされていた. 老人たちの口にはタバコが咥えられていた場合が多かった. 恐らく、村人を安心させながら一ケ所に集めるための手段だったようだ)

回答C:一部のメディアはこの問題を取り上げていますが、国民の関心は高くなく、韓国政府は積極的に動く意志はないようです。

韓国の雑誌「ハンギョレ21」誌は以下のような記事を載せています。

『現地妻との間に生まれた混血児の数は、2004年9月18日付の釜山日報の記事によれば、5千~3万人と推定されている』(Wikipedia) 。また。『現時点では、韓国政府から被害者や混血児に対する謝罪や補償は行われていないが、最近、韓国人(父親)が認知しない場合でも、写真など客観的に関係を立証する資料があれば国籍を付与する法案を積極的に検討する事にした』と(同)ある。実施ではなく「検討」である。

「謝罪と補償」。その見方にもよるが、速やかにそれらを実行する日本政府の対応とは雲泥の差がある。また、金大中氏(当時・大統領)が訪越(1998 年)した折に、戦争当時に、ベトナム人に苦痛を与えたことに対して謝罪した、伝えられ、その折に、『ベトナムのチャン・ドク・ルオン大統領は、両国は未来 志向的に関係を構築していかなければならない」と述べ過去には関心を示さなかった』(同)とあるが、韓国は、直後に謝罪を撤回している。

(ベトナム戦争時における南朝鮮兵の暴虐)抜粋
「第二次世界大戦後、我々はフランスとの戦争を含めて合計三十年間にわたって侵略者と戦ってきた。そのため国土は破壊され、経済成長は遅れてしまった。その中で特に残虐で野蛮なのは韓国軍であった。村を丸ごと焼き払い、死者の耳までそいでいった。アメリカの捕虜になった方が待遇が良かった。韓国の捕虜になった ら殺されるのである。韓国兵はベトナム人を蔑み、人前で平気でビンタをとる。ベトナム人には美人が多いので、女は皆、慰安婦にさせられた。韓国との混血児 は名乗りでないので、はっきりとした数は判らないが、一万人以上はいるはずだ」

蔡命新(ベトナム戦争当時の韓国軍総司令官)
「あれは戦争だった。誰に対しても償う必要はない」

どうも、彼等は国際法というものが理解できないようです。

戦時中も朝鮮人は優遇されており、徴兵は終戦間際まで行われていません。
その徴兵された者も訓練中に終戦を迎えています。
なので、当時従軍していた朝鮮人は志願兵(6000人)と軍属(23万6000人)です。

彼ら兵士としては、使い物にならない程にレベルが低く、多くは朝鮮国内で後方勤務についていました。
(朝鮮人は戦時中は日本の支配に抵抗して連合国と共に抗日戦争をしていたとか言っています)
これについては、連合国も同意しているようです。(むしろそちらの評価の方が酷いです)

捕虜収容所の職員になったものもいましたが、連合軍捕虜からの彼等の評判は非常に悪かったらしいです。
実際、東京裁判で捕虜虐待などで処罰された者の多くは朝鮮人(当時は日本国籍ですが)でした。

グレゴリー・クラーク(多摩大学学長)
オーストラリア兵捕虜のほとんどは、収容所の番兵だった朝鮮系日本人に対する憎悪があり、日本兵は捕虜をなぐるくらいだったが、朝鮮人はありとあらゆる陰湿で執拗な残虐行為を行っていた。日本兵は朝鮮系に比べはるかにましだったことは、連合国捕虜の間では常識だった。

元仏の雑誌Paris Match特派員 アルフレッド・スムラー著 『ニッポンは誤解されている』日本教文社 (1988)
「別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない」
これらの朝鮮人BC戦犯を擁護する行動を、日本の左翼がしていた事が信じられない。
朝鮮人が日本人に比べて、ずっと残酷だったことは、連合国の捕虜の間では常識だった。

中国人 謝永光著 『日本軍は香港で何をしたか』
(朝鮮人は)一般の日本人よりも背が高く、日本の正規軍よりももっと凶暴だった。
民家に乱入して婦女暴行を働いたのは、ほとんど日本人の手先となって悪事を働いていた朝鮮人であった。
当時香港住民は日本軍に対するよりももっと激しい憎悪の念を彼らに抱いた。

仏誌Paris Match元特派員 アルフレッド・スムラー著 『ニッポンは誤解されている』
別に日本人戦犯の責任を軽減するつもりはないが、占領地域で最も嫌われたのは、このころ日本国籍を持っていた朝鮮人だったことに注意しておかなければならない。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
韓国軍のベトナム住民に対する攻撃は言葉で表せないほど凄惨ですね。ベトナムは当時南北に分かれた分断国でしたから、こういう凄惨な攻撃は当時国境付近の、今のベトナム中部あたりでおこなわれたのですか。まさかハノイやサイゴン付近での攻撃ではないのでしょうね。
ライダンハンは女郎(慰安婦)に産ませた子供ではなく、すべて強姦によりできた子供なのですか。そうすると父親は誰だかわからないと思いますが。
韓国がこのベトナム戦参戦によってアメリカより得た金額は補助金10億ドル、戦闘手当+特需の総額は10億ドルで合計20億ドルとなったのですね。また対米移民枠を獲得しロスアンジェルス付近には韓国人が激増し韓国人町ができました。
他の質問への回答も読み韓国、韓国人はとんでもない国、人種だと再認識しました。

ちなみに韓国軍が強姦するのは、民族的特長のひとるで、日本軍人として、中国で強姦、放火、殺人、強盗したのは、全て朝鮮人です。

慰安制度があっても行われたでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

日中戦争時、中国で強姦、放火、殺人、強盗をしたのは朝鮮人だったのですね! 朝鮮人は女郎屋があっても強姦するのですね。そんな朝鮮人が女郎屋を問題にするのはとんでもないです。

ライ・ダイハンの本来の意味は

• 0
この回答へのお礼

「ライダイハン」と、韓国人が言う従軍慰安婦と、どちらが人間を女性を凌辱しているかを問題にしているのです。あなたのご回答内容については私も知っていました。もっと詳しく私だけでなく、ご覧になっていらっしゃる方々にもわかるように教えてもらいたいのです。