プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8にホームページビルダー12がインストールできません。ビルダーのDVDソフトを入れてもトップ画面が出るだけで、そのあとインストールをクリックしても全く動きません。

A 回答 (3件)

Windows 8 64ビット。

Ver12インストールできました。
マウスの3年ほど前のノートPCです。

8.1に更新するために7から3日ほど前に8にしました。
起動、終了等問題がないようです。
    • good
    • 0

#1です。


補足に気がつきませんで遅くなりました。

他に答えも付いてないようですので、私も一般論しか
お答えできませんので悪しからず。

先にも書きましたが、貴方の環境はメーカーの保証外
になっています。対応パッチが作られていない時点で
諦めるべき状態です。
他にたまたまインストールできた人がいらっしゃるよう
ですが、そちらが幸運だっただけです。
その人と全く同じソフト・ハードの環境を再現できれば
インストールも可能になるかもしれませんが、それなら
新しいビルダー買う方が早いですしね。
    • good
    • 0

こんにちは。



こういうのは販売元のホームページを確認すれば
大体わかりますよ。

http://www.justsystems.com/jp/os/win8/

ビルダー14より古いものは動作確認してないし、対応
モジュールも作る気はないそうですよ。
Windows7なら対応モジュール入れれば、XPモードで
なんとか動いたようですが。
8では動かないと見たほうがよろしいかと。

この回答への補足

ホームページ等で他の方をみると、インストールはできるけど、一部エラーが出るので、修正プログララムをインストールすると記載されています。私のは、インストールさえできません。どうしてでしょうか?

補足日時:2013/08/12 10:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!