プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知っている方教えて下さい!接見禁止が取れないまま、3ヶ月たちます。拘置所で独居又糖尿でも無い数値で糖尿食を食べさせられている夫の処遇を変えて欲しい事を個人の私が、処遇係の方と話しが出来るのでしょうか?教えて下さい。
否認のままの状態では無理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

○接見禁止が取れないまま、3ヶ月たちます


→「接見禁止の一部解除」が可能な場合があるので、一度弁護人と相談してみられてはどうですか。
3か月も経っているのなら、第一回公判も済んでいるはずだし、接見禁止が継続しているというのは、よほど何か事情があるのでしょうかね。
○拘置所で独居又糖尿でも無い数値で糖尿食を食べさせられている
→嫌がらせにしても、拘置所がそんな面倒なことをするかなあ?糖尿食を指示するにはそれなりの医師の指示があると思うのですが。
にわかに理解できないところです。
○夫の処遇 を変えて欲しい事を個人の私が、処遇係の方と話しが出来るのでしょうか?
→それは無理だと思います。弁護人から、検察官か拘置所に申し入れをしてもらうのが早道でしょう。弁護士会を通じて「病状照会」をしてもらうと、拘置所はすぐ反応すると思いますよ。
○否認のままの状態では無理なのでしょうか?
→否認かどうかは全く関係ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな対応有難うございました。

弁護士が全く分かってない人間で、困ってました。
一度弁護士と相談してみます。

お礼日時:2013/08/08 10:43

処遇変えたいなら「認める」しかない。


折角3ヶ月も頑張ったのだから、最後まで貫ぬいて下さい。
>糖尿でも無い数値で糖尿食を食べさせられている夫
お腹は空くが、食べてる以上死ぬことは無いので大丈夫。
無実を勝ち取った後に「賠償」という手段で「金」を巻き上げればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めるか認め無いかなんですね。無罪は無理と弁護士から聞きました。猶予か実刑と聞きました。
外の人間は、差し入れだけで本当に何も出来ないと痛感しました。
ご意見してくれて、有難うございました

お礼日時:2013/08/07 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!