プロが教えるわが家の防犯対策術!

BASP21 をインストールしました。
Execute を使って、外部プログラム(例 notepad.exe) を実行したいのですが、一向に起動しません。
何が間違っているのでしょうか。


<%

Set bobj = CreateObject("basp21")

(1)
rc = bobj.Execute("notepad.exe", 0, stdout)

(2)
rc = bobj.Execute("notepad.exe", 1, stdout)



(1)はページ表示後、すぐに帰ってきます。
rc の中身は 0 です。 しかし、起動しません。

(2)はページを読み込み中のまま、10分待っても
20分待っても帰ってきません。
rc の中身は不明です。

以上、会社で困ってますのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の記憶が正しければ、


このExecuteはサーバ上でプログラムを実行する為の
物ですので、クライアント側には何も表示されません。
試しにサーバ側のタスクマネージャでプロセスを確認
されれば「notepad.exe」が溜まっているのでは
と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプロセスに入ってました。
その後、テキストファイルをただ書き出すだけの
ソフトを自作して確認しましたが、きちんと
起動できることを確認しました。
ウィンドウを出すとかそういったものは
できないんですね・・・

お礼日時:2004/04/04 14:42

ASPの話ですか?



>一向に起動しません。
ASPはデスクトップを持たないので、起動しても表示されません。

(2)はノートパッドが開いたままなので、戻ってこないのでは?

この回答への補足

ASPにコンポーネントとして組み込んで使いたいと思います。
HAN2ZEN(str) とかは正常に動いているのを確認しました。
メモ帳も起動してませんし、タスクマネージャでも確かめました。
でもダメなんです・・・

補足日時:2004/04/02 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!