ビーズアクセサリーのパーツ屋さんを梅田周辺で捜しています
(淀川区・東淀川区でもかまいません)
お勧めのお店、
たくさんパーツが置いてあるお店、
ご存じの方おられましたら
是非教えてください

知っているのはsesseだけです。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

梅田周辺ですか・・・


JR天王寺の駅前になら結構置いている店を(今日)見たんですが・・

ちなみに「ABCクラフト」っていうお店です。
卸値で買える!! という看板がかかってました。
    • good
    • 0

スワロフスキーがちょっと安いお店です。


大阪第4ビル地下2Fの「サンセイ」っていうお店です。
手芸全般の問屋さんです。(編物系は扱ってなかったけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
問屋さんなのですね。
モチーフとか、
ちょっと変わったペンダントトップなんかもあったりしたら
とっても幸せなんですが・・・
今度覗いてみます。

お礼日時:2001/05/28 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか

餃子の羽 小麦粉と片栗粉どちらが美味しいと思いますか?プロ(人気店)はどちらでつけているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は小麦粉派です。
餃子の皮を小麦粉で作る関係上、使用した小麦粉を少し溶かして回しかえるだけで出来ますから。

Qビーズアクセサリーのテグス

友達にあげようと思ってビーズでネックレスを淡水パールを使って作っています。
テグスは2号を使っていますが、2重に通さないと強度がでないと本に書いてありました。
ところが、パールの穴が狭くて4本のテグスを通すのは無理なのです。
テグスに1号はあるのでしょうか?それとも他の良い方法があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ええ 1号ありますよ!
2重でできます! 
5回はとおすこともできます!
ちなみに 釣具やさんのほうが安いです♪

Q横須賀のネイビーバーガー人気店の行列

横須賀のネイビーバーガー人気店「TSUNAMI」さんに伺おうと思います。
休日祝日はすごい行列が出来るとのことですが、平日はどうですか?
月曜日か火曜日に行く予定です。

Aベストアンサー

先週の金曜日に行きましたが混んでましたよ。
11:00頃に入店したので、1番目の客でスムーズに料理も提供されました。30分もしたら満席だったような・・・

早昼がオススメです。

あと、ロナルド・レーガンというバーガーをお試しあれ!

Qゴージャスなビーズアクセサリー

ビーズアクセサリーは作った事がないのですが、ダンスの衣装に合わせて、作ってみようかと思います。
これでもかという位ゴージャスなモノが良いのですが、お勧めの本等ありますでしょうか?予定としては首から鎖骨まで広がるネックレスと、イヤリング、です。

Aベストアンサー

私は「輝く日のビーズジュエリー」という本のアクセサリーが気に入ってます。

参考URL:http://laciq.com/book/book-set.html

Qさぬきうどん人気店の待ち時間

今週末、高松にうどんを食べに行こうと思っています。
以前さぬきうどんブームで、人気店は1時間待ちという状態でしたが、
今でもその人気は続いているのでしょうか?

例えば、土日のお昼時に
谷川米穀店、山越、がもうなどに行くとして、
どのくらいの待ち時間を覚悟すれば良いでしょう?

最近行った方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

山越に行ったときは、30分くらいでした。(土曜)当日の運もあるでしょう。

どちらかといえば、谷川米穀店の方が心配でしょう。ただでさえ、2時間くらいしかやってませんから・・・

開店の第一陣で入店できればいいのですが、それで入店できないと・・・・悲惨です。11時半にもなろうものなら、長蛇の列で大変です。ここは、開店1時間前到着をおすすめします。

Qビーズアクセサリーのワイヤーとテグスについて

ワイヤーを使うネックレスを作ったのですが、ほぼ、完成というところで曲げてしまいました。手で伸ばしてもちっとも戻りません!一応付けてみたのですが、完成写真とは、だいぶイメージが違います・・・。
どうすれば、多少でも直りますか?
また、テグス使用の場合、後半くまりやすくなってしまいますが何かテクニックがあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方がおっしゃっているようにするのが一番だと思います。
ただ、やりすぎると金属疲労で切れちゃうかもしれません。
ある程度試してダメなら、一から作り直すのがベストかと・・・

テグスの質問ですが「くまる」=「こんがらがる」ですよね?
ワタシも使いますが方言だったのかしらん?
ま、それはそれとして。
テグスを必要な分だけカットしたら、ちゃんと巻き癖を取ってますか?
クルクル丸まったまんまだと確かに「くまっちゃう」かも。
ワタシはカットしたら大きめのボウルに入れて、ポットのお湯を注いで約1分放置します。
その後引き上げるとアラ不思議、ま~っすぐになってます。
ちょっとの手間ですが、これをするのとしないのとでは作品の出来映えも全然ちがいますよ。

もし、上記の方法で巻き癖を取っていらっしゃるのならば
「くまる」状況をもう少し詳しく教えて下さればアドバイスできるかもしれません。
補足をお願い致します。

Q銀座の人気店

こんにちは。
以前、テレビで銀座にあるレストラン(イタリアンかフレンチ)で、ディナーはずっと先まで予約で一杯の超人気店。だけど、ランチなら開店前に名前を書いておけば入れるお店があるのを見たのですが・・・。
 どなたか、ご存知でしたら教えてください。お店の名前と、できれば住所か簡単な場所のご説明をいただけると嬉しいです。
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 落合シェフの『ラ・ベットラ』でしょうか。
 ランチは予約がないので、ランチ狙いがとりあえずベストかと・・・。なおある雑誌で見ましたが、キャンセルなどもあるので意外に早く予約がとれることもあるそうです。

参考URL:http://www.delicious.ne.jp/html/recipe/010827_chef/chef01.htm

Qビーズアクセサリー初心者・・・

今度の日曜日に浅草橋のビーズ問屋街に行きます。
最初は友達の付き合いで行くつもりだったのですがレシピ集を見ているうちに自分でも作ってみたくなりました。

ですがビーズアクセサリーを作るのは初めてで、道具を持っていません(>_<)浅草橋で買い揃えようと思っています。
そこで、これだけあれば作れるよという道具を教えて頂けますでしょうか?
それと、インターネットでレシピ集を見ているのですが、なかなか良いサイトが見つかりません。用語がいっぱいで・・・初心者でもわかりやすいサイトはありますか?

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは

そうですね、作るものにもよりますが
アクセサリートレイかビーズトレイ
シートなどがあると便利です

私は代用で、大き目の厚手のハンカチ
メガネ拭き、セーム革などを使ったりしていきました
とりあえず滑らないで、弾まないようにと言うためのものなので
安くても大丈夫です
お菓子の空き箱に、フェルトを敷いてという意見もありました

ヤットコかペンチ
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/656105/483329/#473621
これはピンを曲げたり折ったりするのに使います
金具をつけたりするときも使いますので
1つないとダメです

ニッパー
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/656105/516668/#643158
最初ハサミを使って作業していたのですが
やはりこれもないと効率がよくないですね

この二つは手に持ったときの感触と言うのが重要になりますので
(手のひらの大きさによるかな?)
出来ればお店で実物を見てのほうがいいですね
お店でよく相談してみてくださいね

ピンセット
ビーズには通りやすい穴と通りにくい穴がありますので
私は裏技としてではないですが
自分の指代わりに細かいところを作るときなどに使っています
(これは100均でもOK)

ビーズ皿
三角形のとかありますが
お菓子の蓋(チップスターなどのプラスチックの丸いもの)を代用してもいいようです

ビーズを入れるケース
この下の、ラウンドケースですね
http://x-sense.jp/shopping/php/c-56_440.html
これも裏技ですが
私は釣具屋さんに行って道具箱を購入して
それに入れています
http://item.rakuten.co.jp/naturum/22309/
ちょっと見ずらいですけど
これは自分で仕切りをするようですが
もともと小分けになっているものもあります
でも1つラウンドケース持っていると便利なので
ビーズの数が増えてきたら、自然と金具も増えてきますので
こういうものを使ってもいいと思います

最初の入り口として
作成キットのような、この中身でこれが作れますみたいのありますよね
それからはじめたほうがいいと思います
作り方の基本とかわかりますし
ビーズも大きいので作りやすいと思います
キーホルダーとかだと判りやすいですよ


ご参考までに

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kireidane/home/Wisdomofbeads.html

こんばんは

そうですね、作るものにもよりますが
アクセサリートレイかビーズトレイ
シートなどがあると便利です

私は代用で、大き目の厚手のハンカチ
メガネ拭き、セーム革などを使ったりしていきました
とりあえず滑らないで、弾まないようにと言うためのものなので
安くても大丈夫です
お菓子の空き箱に、フェルトを敷いてという意見もありました

ヤットコかペンチ
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/656105/483329/#473621
これはピンを曲げたり折ったりするのに使います
金具をつけたりす...続きを読む

Q「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

こんにちわ。

「焼鳥の炙り」なるものが地鶏焼鳥屋などでよくメニューとしてありますが、だいたい一口大の鶏肉で、外側は真っ黒で、中はレアのような焼き方。めちゃめちゃ美味しいので大好きなんですが、どなたかこの上手な調理方法を知っている方はおられませんでしょうか?今度、キャンプに行って挑戦しようかと思っています。
店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。
普通に炭火だけではこの炎は出ないと思うので、鶏の油を炭に垂らすのか・・?どうやって炎を調整するのか?その部分も教えて下さい。
あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。

今日夕方に買い物に行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします(^^)

Aベストアンサー

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

とは言え、肉の油が炭火で燻された時に出る煙、そして木炭とはいえ、多少なりの乾留残物が残っているので、それが香気として美味しさを出している事は確かです。

味付けは、次の様なものがお勧めです。
・和風の酒塩味
清酒と食塩、味の素で味を整えた中に、半日ほど漬け込んで滲み込ませます。
・洋風ハーブ味
白ワインに食塩、白黒のコショウ、ローレル、タイム、ローズマリーもしあればエストラゴンの酢漬けを入れて下さい。同様に半日以上マリネしてから焼きます。
どちらもお好みですが、おろしニンニクあるいは粉末乾燥品のガーリックを加えると、一際味が引き立ちます。

一般的な焼き鳥の甘ダレが好みなら、醤油5に砂糖3.味醂2程度を混ぜたタレを使えば良いでしょう。鶏肉を漬け込んだ後、残ったタレを煮詰めます。このタレで付け焼きをすれば、美味しく焼けますし、残ったタレは最高の焼き鳥ダレになります。捨てずに次に使いましょう。
でも質問者さんが言うあぶり焼きには、この味は合わないかも知れません。

この季節、鶏肉のレアは止めておきましょう。カンピロバクター食中毒が猛威を振るっている様です。原因はバーベキューで生肉を挟んだトングが原因とか。充分に火を通して食中毒菌を殺菌して下さい。
カンピロバクター菌に関しては以下の情報を参考にして下さい。

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/67f/campylobacter.html

鶏肉のあぶり焼きは思いの他簡単です。鶏皮の油が焼いている間に炭火に落下し、強烈な炎が上がります。何もしなくても、あぶり焼きになってしまいます。
私もバーベキューで鶏モモ肉の1枚のまま焼きますけど、炎が収まってから上手に焼かないと本当にあぶり焼きになってしまい、黒くなります。
真っ黒になったのを食べるのは御自由ですけど、発ガン物質でもあるベンツピレンの発生のおそれを考えると、余り焦がしたくないです。
そのため私は炭火の火力が収まってから余り炎が上がらない様にして焼いています。

...続きを読む

Qビーズアクセサリーの本で・・・

数ヶ月前に本屋さんでビーズアクセサリーの本をいろいろと物色していたときにエッフェル塔のモチーフ(というかオブジェ?)の作り方が載っている本を見かけたのですが、それがどこから出ている何というタイトルの本かご存知の方、いらっしゃいませんか?
そのエッフェル塔はすべてスワロで作られていたように思います。
どなたか教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェイバリット・ビーズジュエリー. 日柳佐貴子/著 文化出版局 ではないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報