旧PCで受信したメールや送信済みメールのコピーなどを新PCに移動したいのです。旧PCはWin95でOE5.0です。新PCはWinMeでOE5.5です。C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{6F762380-DEF2-4757-AC9D-BF63C89BDEF2}\Microsoft\Outlook Expressにメールのデータがあることは知っています。旧PCのここからとったデータをそのまま新PCのここに貼り付けてOEを開いてみても表示されません。やっぱりバージョンが違うと無理なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

このフォルダにはメッセージが見つかりません。

または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています...」といったメッセージが現れて失敗しました
↑このエラーにたいしての参考資料です。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたっ!!ありがとうございます。参考URLをみました。バックアップファイルの中にFolders.dbxがなかったためインポートできなかったみたいです。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/05/31 01:16

2個目のとこで参考URL書いたんですが


そこも見ましたか?
注意書きのところに
パスを指定する際は、直接 "MAIL" フォルダを指定するのではなく、"MAIL"フォルダの 1 つ上の階層 (フォルダ) を指定してください。先の例 (手順 5. ~ 7.) では、実際のメッセージ データは C:\TEMP\MAILに保存されていますが、ここ (手順 11.) では C:\TEMP を指定することになります。
と、ありますが大丈夫でしょうか?
今一度参考URLを見ながらやってみてください。
もしそれでもダメならまた言って下さい('-'*)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …

この回答への補足

参考URL見させていただきましたが、ここにはOEのバックアップファイルとしてmbxやidxという拡張子のファイルがあると書いてありましたが旧PCがOE4ではなくOE5.0のためmbxなどではなくdbxという拡張子のファイルでした。一応TEMPフォルダを作ってその中にMAILというフォルダを作ってその中にdbxファイルを入れてやってみましたが先ほどと同じようになってしまいました。

補足日時:2001/05/29 01:15
    • good
    • 0

ファイルをコピーしたんですか?


フォルダごとバックアップしてないの?
そのバックアップしたファイルはどこにいれた?
OE5.5を起動して取り込むとき
選択はOE5.0にしてます?
そのあと次へ押したらバックアップファイルの
入ってるフォルダ指定みたいなのでてきます?
どこらいへんでどのようなエラーが出てくるのか
もう少し詳しく教えてください。

この回答への補足

旧PCのC:\WINDOWS\Application Data\Identities\{6F762380-DEF2-4757-AC9D-BF63C89BDEF2}\Microsoft\Outlook ExpressのOutlook ExpressフォルダごとMOにバックアップをとってありました。今はこれを新PCのHDのデスクトップにコピーしました。そしてOE5.5を起動してファイル→インポート→メッセージを選んで「次にインポート元の電子メールプログラムを選択してください」に対してMicrosoft Outlook Express5を選びました。次に「場所の指定で」Outlook Express 5ストアディレクトリからメールをインポートするを選んで次にメッセージの場所の参照で先ほどのデスクトップにコピーしておいたフォルダを選択して次へをクリックすると「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが必要なファイルを開いています...」といったメッセージが現れて失敗しました。ほかのアプリケーションは何も使っていないです。

補足日時:2001/05/28 23:19
    • good
    • 0

とりあえずフォルダのバックアップはとってるんですよね?


そして、フォルダに上書きしてるのにOE5.5を起動しても
メッセージを読み込まないというのが質問ですよね?
下の方が書かれてるようにインポートしないと無理です
とりあえず参考URL貼り付けておきますので
これでわかると思います・・・・
簡単に書くと・・・
OE5.5を起動して
ファイル→インポート→メッセージでウィザードを開く
そこでOE5.0を選択し次へ進む。
あとは見たままでいけると思います♪
頑張ってください('-'*)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/KBArt …

この回答への補足

バックアップをとってあるのはC:\WINDOWS\Application Data\Identities\{6F762380-DEF2-4757-AC9D-BF63C89BDEF2}\Microsoft\Outlook Expressに入っていたdbxという拡張子のファイルです。これを「OE5.5を起動して
ファイル→インポート→メッセージでウィザードを開く 」でとりこもうとしてもメッセージファイルが見つかりませんと出てインポートすることができません。

補足日時:2001/05/28 03:00
    • good
    • 0

データを生で移動するより、OEのエクスポート→インポートを使った方が現実的だと思いますが…。


参考URLの回答を参照してください。
これだけで不足でしたら、質問検索で[エクスポート インポート]で検索してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=80924

この回答への補足

OEでメッセージをエクスポートするやり方を教えてください。「ファイル→エクスポート→メッセージ」を選択すると「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします。」っていうメッセージがでてきて、自分がやりたいこととは少し違うような気がするんですが。

補足日時:2001/05/28 01:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報