「自然に自然を大切にするのが自然」を別の言葉に置き換えるとどうなりますか?

A 回答 (5件)

気負わずに自然を大切にするのが本来の姿

• 0

手を加えず放っとく

• 0

>自然に自然を大切にするのが自然

3つある自然のうち、最後の自然がどんな意味を持っっているのか分からないのですが、最初の部分は
A「無理なく自然を大切にすること(態度)」あるいはB「人工的に手をくわえたりして(一部の)自然を自然状態に保つようなことをしないでおく」というほどの意味だろうと思います。

となると全体の意味は Aが自然(には良いことだろう) となるでしょう。「A が自然だ」というのはちょっと無理があります。

B が自然だ、というのは極当然のような気がします。
自然 という言葉自体は価値観をもっていないと思います。

作者はもっと丁寧な説明が必要です。
    • 0

元の文章の全体がわからないので推測ですが

「いつのまにか誰もが自主的に(おのずから)自然を大切にするようになっているのがあるべき姿でしょう」
というような意味でしょうか?
    • 0

然るべく自然を大切にすることが当然。

普通に自然を大切にする事が当たり前。

あたりまえに野性を大切にすることが常識。

普通は自然を大切にするものです。
    • 0