女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

眉、アイラインのアートメイクをしたいと考えています。決して安いものではないので慎重にお店を選びたいのですが渋谷、銀座近辺(日比谷線、田園都市線辺り)でどこか上手なお店をご存知の方、教えて下さい。
時間が経過すると薄くなって青っぽくなった眉を見たことがありますがやはりそうなるのでしょうか?アートメイクの欠点も教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は一年くらい前に眉を入れました。


大変気に入っていて、今年はアイラインもやろうかな?と思っています。

私は地方に住んでいるので 上手なお店はわかりませんが、経験者としてアドバイスしたいと思います。

まずは、やっぱりそこのサロンでアートメイクをした人にどんな風になったか見せてもらうことです(誰がやったかも重要)
アートメイク専門のサロンなどは、エステティシャン全員入れてたりもします。
いきなりやらないで、探りをいれにまつげパーマなど差しさわりのないもので行ってサロンの人に話を聞くと良いです。
この時、やたらと勧誘するところは危険です。大抵、技術があるところは噂を聞きつけお客が殺到し、勧誘している暇があまりないはず!まあ どこのエステでも軽い勧誘はあるでしょうが、しつこういところであまり良いところはありません。
また、私は3回に分けてしましたが、そういったアフターがあるところがいいと思います。
入れるなら、お勧めは薄く細くです。修正がきくようにです。
流行にも対応出来る、それでいてお風呂に入ってすっぴんでも違和感がない(眉なしにならない)くらいがいいのではないかと思います。
あと、入れる前に必ずデッサン(この眉にするって言うのを決めるために実際下書きしてもらう)をするところじゃないと 絶対にやっちゃ駄目です。
一回入れたら 人にもよりますがなかなか消えないのでこれは妥協しないでください。
カウンセリングで眉の色や形の希望を聞かれると思います。私はとりあえず、自分の元眉をベースに自然に自然にしてもらいました。
多分青っぽくなったのは青っぽい色をサロン側で入れそれが薄くなってめだってきたのでは?
私は2色を混ぜてもらい、さらにやる度に微妙に色を変えてもらいながらやりましたが結局黒めのブラウン系になりました。
やってくれた人は、黒で入れていたけど青っぽくはなかったです。サロンの使っている色によるのかな?
私は薄く薄く入れたのでもうだいぶ消えそうで、ふだんは上からアイブロウしていますが、エステティシャンに書いてもらった眉をベースに書いているので、入れる前より綺麗な眉がかけます。
次に入れるときはすこし濃くしてもいいかな?と思っています。見ているうちになれちゃうんですよね。もっと濃くってなってきちゃう。
あと、鼻に近いほう、えっと眉頭でしたっけ?要するに真ん中側は薄めに入れた方がナチュラルです。
欠点はやはり失敗しても消えない!これが一番です。
聞いた話だと、海苔をつけた様にべったり不自然にかかれたり 左右明らかに違いかた眉がヒュッとあがっていたりされて。どこにいくのでも 化粧でかくしているという10年以上前にやったかたの話を聞いたことがあります。
肌色を入れてある程度修正は出来ますが、出来てもちょっとした修正です。
あと、人によって痛点が違うので全く痛くない人とかなり痛い人がいるようです。また、眉は全く痛くなかったのに、アイラインのこの痛みは!?とか 眉でも眉山は痛くなかったのに眉頭がいたいとか…。
あと、水分をとりすぎたり体質によって、アイラインは殴られたみたくはれる人がいるので、休みの前日にやるのがベストですよ?

すいません、やたらと長くなっちゃいました。
良いサロンと出会えればいいですね?
    • good
    • 0

12年くらい前に眉、アイラインのアートメイクをしました。

結論から申し上げて、アートメイクはしない方が良いと思います。当時は太眉全盛期で、一緒に施術した友達は太眉にし、その後たいへん後悔していました(今は音信不通なのでわかりませんが・・・)。私自身は流行とはあまり関係の無い、ナチュラルな感じにしたものの、やはり後悔しています。眉の雰囲気で顔全体の印象を左右するものですし、その時々の流行というものもあります。そしてアイラインは、目のキワです。施術する人が相当の熟練者でないと、万が一機械で目を突かれたら・・・想像すると怖いです。幸い、私はそんな事にはなりませんでしたが・・・若いから、勢いでアートメイクしちゃった感じですね。本当に後悔しています。
    • good
    • 0

こんばんは。



地方在ですのでお店の名前はご紹介できませんが・・・。

アートメイクは通常3~5年くらいしかもちません。薄くなります。まあ、形がきれいなら、それをなぞって描くのは、何もないよりずっと楽なので、ガイドにはなりますが。

お店を選ぶ時は、以下のことに気をつけると良いようです。

1 デザインがうまいか?
形が個性的過ぎる眉は流行があり、1年くらい経つとおかしく見えるようになることがあります。また、誰にでも同じデザインを押し付けないで、その人の顔形や好みに合わせて変えてくれるかどうかも大切です。

2 施術が早急過ぎないか?
1回で終了するところは、のっぺりベッタリと濃い場合が多いです。2度くらいに分けてやりましょう、と言われるお店の方が、自然な仕上りが期待できるようです。

3 その店でやった人を見る
実際にやった人を見て、うまいかどうか見極めます。数年で消えるとは言え、数年の間気に入らない眉でいるのは辛いですから。

(アイラインの方は知識がありません。すみません)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング