これからの季節に親子でハイキング! >>

河合塾・駿台それぞれの講師採用試験について受験を希望しておりまして(準備も考えると今年の採用試験には間に合いませんので来年以降になると思いますが)、受験された事のある方がおられましたら教えて下さい。

河合塾・駿台はそれぞれ何次審査まであるのでしょうか?

また、河合塾は模擬授業がないと噂で聞いたのですが本当でしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

回答がつかないようなので書き込みます。

直接聞いたらよいじゃないですか。

電話でも、メールでも、直接行ってでも。

そしたら、もう回答が得られていると思いますよ。

直接関係ないこのサイトで聞いたって、本当の答えが来るかどうかわかりませんよ。

例えば、

>河合塾・駿台はそれぞれ何次審査まであるのでしょうか?
河合塾は3次まで、駿台は5次審査まであります。

>また、河合塾は模擬授業がないと噂で聞いたのですが本当でしょうか?
うそです。もちろん模擬授業があります。

と答えたとしても、本当かどうかわかりませんよ。
(ここに書いたのはまったくのデタラメですので念のため)。

直接聞きましょうよ。少なくとも予備校の先生になろうと思っているのなら、
まず直接聞けないようでは駄目です。
その前にここで聞いていること自体が適性なしといえます。

適性のある人は、ここで聞く前に、もう直接聞いているでしょう。
    • 0