今年の夏休みは映画界は当たり年と言われていますが、実際は何が一番人気なのでしょうか?
と言いますかみなさん何を一番観たいですか?
やっぱり「A.I.」か「千と千尋の神隠し」なんでしょうか?それともやっぱり子ども作品が強くて「ポケモン」なのでしょうか?「ジュラシック・パーク3」は吹き替え版も上映するみたいだし、「パール・ハーバー」はニュースでよく取り上げられていますよね。
自分は全部観たいのですが、やっぱり「A.I.」が最初かな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

暗い 映画」に関するQ&A: 言葉について。 友人が怖いものが嫌いでホラー映画とかお化け屋敷とか暗いところが嫌いです 自分はそれを

A 回答 (7件)

すでに挙がっていますが


アメリカの批評サイトで、公開済の作品では
レクイエム・フォー・ドリーム(REQUIEM 4 A DREAM)
の評価が断突のようですね。
日本のサイトでも下記URLに早くも評が出ています。

個人的には「A.I.」と「猿の惑星」は必ず観ますが
出来はどうなんでしょうね?

レクイエム・フォー・ドリームなんかに注目している人は
パールハーバーとか、絶対に馬鹿にして観ないんでしょうね。
そういう自分も、ほとんど観る気ありません。
だって、ブラッカイマー製作だもん!

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「レクイエム・フォー・ドリーム」はやはり話題作ですね。だけど、どうも批評家の選ぶ作品って大衆受けはしないことが多いと思うのですが、この作品はどうなのでしょうか。
ブラッカイマーはお好きではないようで・・・。
正直自分もそれほど好きではないんですが、「パール・ハーバー」はCGと迫力のすごさが気になるので、観ようかなと思ってます。

お礼日時:2001/06/03 02:24

今年は「千と千尋の神隠し」が1番人気だとテレビで見ました。


「A.I」や「猿の惑星」はその次、って感じですね。
子供映画はポケモンが1番ですが、全体的にはあまり人気ではなかったようですね、、。
    • good
    • 0

nabemasaさん、こんにちは。



『A・I』と『ジュラシック・パーク3』に興味があります。
『A・I』は、必ず観るとおもいます。

『千と千尋の神隠し』は、もしDVDが発売されるならほしいとおもっています。
 予告を見て、とても面白そうだったです。
 
『不思議惑星キンザザ』もみてみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり「A.I.」ですよね。
「千と千尋の神隠し」のDVDはどうでしょうか?
ジブリのDVDはなかなか出ないですからね。来年では出ないかも。
「不思議惑星キンザザ」ってどんな映画でしょうか?
またしても知らない映画が・・・。
夏休み公開の映画ですか?

お礼日時:2001/06/03 02:15

「猿の惑星」はシュワちゃんだとヒットしないでしょう(笑)


ティムバートンにマークウォールバーグで良かったと思うのですが。

「レクイエムフォードリーム」は
この映画をブラッドピットが気に入って
監督に自分を使ってくれるよう直訴したというニュースがあったぐらいなので、
結構おもしろい映画と言うことではないでしょうか?

今年の冬も話題作ぎっしりのような気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シュワちゃん版の「猿の惑星」アクション映画っぽくなりそうですね。
ティムバートンの「猿の惑星」もちょっと想像つかないですが・・・。
「レクイエムフォードリーム」はやはり有名なんですね。
知らなかったとは、映画好きだと思っていた自分が恥ずかしいです。
是非観たいですね。

お礼日時:2001/06/03 02:10

目玉になるか、だれにも相手にされないか微妙なのが「猿の惑星」ですね。

最初の予定通りキャメロン監督、シュワちゃん主演なら目玉になりえたのに。

もう5週目のハンニバルがまだまだ動員数をのばすことも考えられます。
僕が見た感想は「この映画はヒットしないだろう」だったんだけれど予想をくつがえす大ヒット中で口コミで客が増えています。
ひょっとしたら夏の目玉になるかも。

ジュラシックパークは制作中の噂話だと他の生物のDNAを合わせて「恐竜映画」でなくて「怪獣映画」になるとのことです。
これだけでもヒットしなさそう・・・。

ハムナブトラは映画館の予告を見る限りすごいね。
かなりヒットしそう。

今年の夏は・・・ということですが来年の夏はもっと熱くなりそうですよ。
「マトリックス2」「スターウォーズエピソード2」に加えどうやら「X-MEN2」も夏に来そうです。
夏に来るかどうかわからないですが「メンインブラック2」「オースティンパワーズ3」もやっと動き出したみたいです。
USJの波及効果かもしれませんがしばらくSFにはことかかなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ジュラ3はやはり監督がかわったことで、内容も大きく変わってしまったんですね。
もうすでに来年の夏映画ですか・・・。
こう見ると続編だらけですね。続編の方が情報は早いからだとは思いますが・・・。
今年の秋から冬もそこそこ話題作がありますよね。
「エボリューション」「マイノリティーレポート」「ファイナル・ファンタジー」なんかはヒットしそうですね。

お礼日時:2001/06/03 02:04

パールハーバーは上位にくるんじゃないでしょうか?あとラマになった王様も。

(ディズニー映画)
でも私の個人的なオススメはレクイエム・フォー・ドリーム 
です。少し暗い映画ですが話題性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ラマになった王様」おもしろそうですよね。
ディズニー映画をかかさず観ている自分としては、是非観たいです。
たしか主題歌がムーチョひできだったような・・・。
「レクイエム・フォー・ドリーム」知りませんでした。
勉強不足です。内容を観たら、たしかに重そうですね。
「ボーイズ・ドント・クライ」みたいな考えさせられる映画のようですね。

お礼日時:2001/05/30 14:21

今年の夏は確かに期待作品が多いと言われてますよね。


僕も「A.I.」に期待しています。
まだ内容はほとんど極秘ですからね。
写真が数点公開されているだけの状態です。
あとは「猿の惑星」が期待です。
これは僕の中ではかなりの期待です。
リメイクならぬ”リ・イマジネーション”という文句で
いろいろと設定も変更されているようです。
前作が好きだった僕は期待しています。
もちろん宮崎駿監督作品大好きの僕としては
「千と千尋の神隠し」も当然期待ですね。

あとは夏の大作といえば
「パールハーバー」
は戦争が舞台ですが恋愛者で、「タイタニック」と
系統が同じ映画として期待されてるみたいですね。
僕は普通ぐらいですか、話題になりそうな気がします。
「ジュラシックパーク3」
は僕は期待薄ですがどうなんでしょうね。
「ハムナプトラ2」
も一応夏休みまで上映されるかもしれないのでは?
アメリカではスーパーヒットしてます。
やや弱いですが「ドリヴン」も夏休み映画かな。
スタローンが脚本担当してる作品ですよね。

ほとんど同じ映画をあげただけですいません。
僕の期待度をプラスして答えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「A.I.」は徹底して内容を隠してますよね。
噂によると、ストーリーとしては少し重いそうです。
ジュード・ロウが単なる娯楽作品に出るわけがないですよね。
「猿はの惑星」は結末は同じなんでしょうか?
あの作品って結末を知っていたら、何を楽しみにすれば・・・?まさか同じにはしないか。
callhiroさんは全部観てしまうのでしょうか?
僕は観たいけど、金と時間が・・・。

お礼日時:2001/05/30 14:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qアポロシネマ8について・千と千尋の神隠しについて

大阪阿倍野のアポロシネマ8に<千と千尋の神隠し>を見に行こうとおもうのですが
どの時間帯にいけは゛チケットがかえますか? 

チケットがかえなければ、次回からしかみれないんですか?
アポロの前売りは時間帯まで指定なのでしょうか?

8月19日(日)に行こうとおもっています。

フードコートで買った物は中にもちこめるのかな?
どんなメニューですか?

6歳と10歳の子供づれでいきます。

いろいろおしえてください。

Aベストアンサー

チケットは座席分しか販売されないので、当然売り切れという状態にもなります。前売りは日付と時間を指定して購入し、同じ映画であっても、それ以外の日時の上映には入場できません。

千と千尋の神隠しが、どれだけ人気なのかは分からないのですが、週末などは良く直前に行くと売切れという状態があります。アポロ1階中央のチケット売り場に電光掲示板があり、映画のタイトルと当日上映分の座席の販売状況が出ています。時刻が赤字のものは満席で緑だと空席有です。ので、目当てに行った上映分が売切れだと、別の空席のある時間のチケットを買うことになります。

フードコートで買ったモノは館内に持ち込めます。
メニューはホットドッグやフライドチキン、ポップコーンなどがありました。
座席にジュースホルダーも付いているので助かります(^v^)
やっぱりフードコートは割高に感じるので、私はいつもコンビニで買ったペットボトルのジュースを持参します(笑)

余談ですが・・・
アポロシネマは会員が、一般のお客さんに5分だけ優先して先に入場できます(もちろん並ぶ列も別々です)。でもアポロシートと言って、真ん中あたりの座席分のみしか販売されないので、それが売切れると会員でも一般と同じ扱いになるのですが。要は良い席を取れるんです。しかもどの映画も200円引きだし、ポップコーンはタダで毎回ついてきます。インターネットで予約もできますし、もし良く見られるのであれば、断然会員になった方がトクです。

うーん・・・アポロシネマの回し者みたいな回答になっちゃったでしょうか(^^;)。私は映画が好きで頻繁に行きますが、アポロシネマで会員になると他の映画館には行けません。設備もキレイですしね。お気に入りです♪

長くなってスミマセン。

参考URL:http://www.kin-ei.co.jp/

チケットは座席分しか販売されないので、当然売り切れという状態にもなります。前売りは日付と時間を指定して購入し、同じ映画であっても、それ以外の日時の上映には入場できません。

千と千尋の神隠しが、どれだけ人気なのかは分からないのですが、週末などは良く直前に行くと売切れという状態があります。アポロ1階中央のチケット売り場に電光掲示板があり、映画のタイトルと当日上映分の座席の販売状況が出ています。時刻が赤字のものは満席で緑だと空席有です。ので、目当てに行った上映分が売切れだと、...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q千と千尋の神隠しについて

千と千尋の神隠しを観たのですが、最後らへんのシーンでぜにーばのもとへ千尋とカオナシが向かうシーンがありますよね?
その電車からみる眺めといった描写をみると、どこか切なく懐かしく、見覚えのあるような感覚になります。それは気持ち良いとかいったものではなく、悲しみの色があるというか。
千と千尋の神隠しは死後?の世界が描かれているような気がします。名前を失うと元の世界へ戻れなくなるといったシーンや、最初らへんは人間くさいなどという表現されているからです

前にジブリ特集で、宮崎駿さんが、このシーンは(今までの映画ももちろんそうですが)、頭の中でびびびっと感じたり想像したりすることを描いたと言っていました。


なんか長々しくなってしまったのですが、皆さんはあのシーンをみてどのような印象を受けましたか?色々な考えをふと聞いてみたくなったので質問しました

Aベストアンサー

私はあのシーンは人間の
心の中のような気がしてます。
ただ綺麗なだけではなく
どこか物悲しい思い出のような所。
そこには解放感と何もないことへの絶望、
とても悲しいのに美しいと思ってしまう高揚感。
どこかに置き忘れてしまったかのような
水のように揺れやすく清んだ
心を見ているような気がします。
恥ずかしいセリフとは思いつつも
つい思ってしまいます。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q『千と千尋の神隠し』はデジタル映画の分類に入りますか?

『アイスエイジ』とか『モンスターズインク』のような映画はデジタル映画(デジタル映像?)といえますよね?『千と千尋の神隠し』は違いますか?映画を見るんだったらデジタル映画がいいよ!と友人に薦められて何か見ようと思ったのですが、どういうのがデジタル映像というのかよくわかりません。おしえてください。お願いします。

Aベストアンサー

上映のしかたと、制作(映画の作り方)とが混同されているようなのですが、おそらく、ご友人が薦められたのは、デジタル方式による上映のことだと思います。
DLPやD-ILA方式が登場してきていますが、フィルムに代わり、デジタルデータをプロジェクターで投影する方式ですが、ビデオプロジェクターと違い、色合いや色味、動きがフィルムと遜色ないように考えられた上映方式です。

とくに、そのような上映方式を前提にして作られた作品が、最近よく言われる「デジタルシネマ」です。
一般的な映画はフィルムでの撮影・編集が中心ですが、撮影をデジタルビデオカメラ(デジタルハイビジョンカメラ)で行い、デジタルデータのまま、編集し、最終的な完成まで行います。アニメでは素材を除けば、すべてCGとして作られたもの、いわゆるデジタル制作されたものがそれにあたります。「トイ・ストーリー」など全編が3DCGで作られた作品を皮切りに、「モンスターズインク」など全編CGによるアニメではすべてデジタルで制作し、そのままDLPで上映されています。
「千と千尋の神隠し」も同様にデジタルで制作され、フィルムでも公開されましたが、DLP版はデジタルデータとして完成したものをそのままデジタルのまま上映しています。実写では「スターウォーズ」の新シリーズ、邦画では「あさま山荘」などがデジタルシネマとして制作され、DLPで上映されています。

それぞれの映画の公開時や劇場で、DLP上映(デジタル上映)の有り無しがわかりますので、一度見てみると興味深いと思います。

なお、「千と千尋の神隠し」はデジタルアニメーションとして原画・動画・背景など手書き素材をスキャニングし、デジタルデータを彩色し、ムービーとして完成・編集し、色調整までをすべてデジタルで行っています。上映はフィルムのほか、デジタル上映方式、DLPでも上映されたので、「デジタルシネマ」といっていいと思います。

上映のしかたと、制作(映画の作り方)とが混同されているようなのですが、おそらく、ご友人が薦められたのは、デジタル方式による上映のことだと思います。
DLPやD-ILA方式が登場してきていますが、フィルムに代わり、デジタルデータをプロジェクターで投影する方式ですが、ビデオプロジェクターと違い、色合いや色味、動きがフィルムと遜色ないように考えられた上映方式です。

とくに、そのような上映方式を前提にして作られた作品が、最近よく言われる「デジタルシネマ」です。
一般的な映画はフ...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qアメリカで「千と千尋の神隠し」を観た方いますか?

ご自分で観た、もしくは知人が観て感想を聞いたのどちらでも
構わないのですが、ずばり質問は
「アメリカで公開されている千と千尋の神隠しもやはり映像は赤いのか?」
という事です。

ご存知の方も多いとは思いますが、知らない方の為になんでこんな質問を
したかといいますと、今年の7月に件の作品のDVDが発売されたのですが、
これが画像に「赤味」がかかっていて非常に見づらく、
新聞やニュースでも頻繁に報道されるくらいに大問題になった事があった為です。

この件に関しての発売元でありますブエナビスタジャパンでは
「これは映画公開当時の原色に忠実に再現されているので問題なし」
とする公式コメントを出しています。

さて、そうなってくると現在アメリカで公開されているわけですから、
誰か御覧になった方がいらっしゃらないかと。。。

確認の意味も含めて、観た感想を教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

丁度見たい映画だったのでシカゴ郊外の劇場にて今晩みてきました。題名はSpirited Awayです。ととろや魔女の宅急便などいつもの宮崎氏の映画と同じ綺麗で自然な色でした。時には必然的に赤みがかかっている場面もあり、まさかこの事を言っているのではないのかと思ったり、かなり専門的に見ないと私では気が付かないような赤みのことかなとか、DVDで小さな画面で見ると大きな画面では気が付かない赤でも目立つのかなとか、考えてしまいました。と、まあこんな感想ですが参考になりすか?

余談になりますが、夜7時といえど平日ですから、200人弱しかはいらない小さな劇場ではあるものの、私を含めて9人しか居ませんでした。一つの建物に劇場は30があり観客動員を出来る映画だと座席数の多い劇場にしたり、超Hotな映画だと4-5の劇場で同じ映画を上映してます。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qジュラシック・パークの吹き替えで・・・

序盤のほうで、グラント博士たちが映像を見ながらDNAとかの説明を受けるシーンがありますが、そこで出てくるキャラクターの吹き替えを担当している声優さんの名前を知りたいです。よく聞いている声なんですが、思い出せなくて・・・

Aベストアンサー

DNAのキャラクターの声なら江原正士さんではないでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%8E%9F%E6%AD%A3%E5%A3%AB

リチャード・アッテンボローの声なら永井一郎さん(波平さん)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報