アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもYouTubeを3時間4時間見てるんですけどテレビにHDMIで繋いで見るときノートPCのカバーは閉じて見てるんですけどこの閉じる行為がどうやら駄目っぽいんですがノートPCの底上げをして空気の流れる空間を増やした場合でも閉じての視聴は駄目なんでしょうか?

なんかカバーを閉じた場合熱放熱に影響がでるみたいなんですけど・・・・

熱って底だけじゃないんですか??

木材を加工して通風孔を塞がないように底上げしてます・・・

「ノートPC熱対策」の質問画像

A 回答 (3件)

>ノートPCの底上げをして空気の流れる空間を

>増やした場合でも閉じての視聴は駄目なんでしょうか?

ダメじゃないけど
そんな、方法より

・ノートパソコン用ゲル冷却シート
・ノートPC用冷却台(ファン付き、なし)
・低消費電力機能を使って発熱も下げる
・“ファンの回転数”を調節するフリーソフト
    • 0

No.2です。

もちろん高パフォーマンスであれば、発熱は多くなります。
通常の設定では、PCの負荷率に応じて、CPUの速度やファンの速度も変わります。
YouTube程度なら、今時のPCならそれほど高負荷にはなりませんから、通常のパフォーマンスモードで良いでしょう。

液晶を開けば、放熱効果は上がるでしょう。
    • 0

液晶を閉じると、熱は上がる傾向にあります。

なぜなら、熱は上へ上へと移動するから。ファンだけでは全体の熱を排出しきれません。
ノートPCは筐体全体で放熱していると考えたほうが良いです。

もしどうしても閉じた状態で使いたいなら、No.1さんの仰るような、ノートPC用の放熱台などを使うのも手ですが、汎用品なので、その効果は未知です。

この回答への補足

回答ありがとうございます

自分なりに考えました・・・

キーボード周り、指でポインターを操作するNXパッド周りに風があたるように風量のある小型サーキュレーターを横に置いてカバーを開いた状態で使って風を送ろうと思います

あと自分のPC 高パフォーマンス設定 なんですけどこれも熱に影響しますよね??

• 0