痔になりやすい生活習慣とは?

ある程度仲のよい職員男性さんとエレベーター前で遭遇しました。

しかし!声をかけてもらえず、私から声をかけようと目を合わせようとすると
そらされて顔をゴシゴシこすりそしらぬ顔。あちらから真横に立ってきたのに。

このように、ある程度顔見知り。だけど、挨拶しない。とは、どのような心境なのでしょうか?
私は知り合いには「お疲れ様です」「こんにちは」と声がけするものと思っていたので

その方とはメールのやりとりをしたり飲み会を一緒にしたり、
お互いの手作りのものをプレゼントしあったりする仲。

昨日もメールのやりとりをしたり、数人で昼食とった時は話しかけてくれたのでなんだか悲しいです。

心当たりは
あちらも数人、こちらは女性の集団でいたから。
気まずいと思われている(気がある素振りのメールを送ったので。返事はきましたけど)。
もとからぶっきら棒な性格

…くらいです。

A 回答 (7件)

見逃す所でした(笑)

>気がある素振りのメールを送ったので。

可愛いなあ、質問者さんも、相手の方も。
これは恋愛相談なんですね。

>あちらから真横に立ってきたのに。

大丈夫!脈あり、と見た(笑)
    • 0

お互い他の人と一緒だったからではないですか。

ご一緒の人に遠慮したのだと思います。

あなたから声をかけたのに無視されたのでなければ
気にする必要はないと思います。
一対一なら声をかけてくれたでしょう。
    • 0

起伏が激しい変り者って所じゃないでしょうか

うちの職場にもよくいます
    • 0

あなたのことは、うっすらしか、覚えてないんじゃないですか。

顔と名前が一致しない。

っていうか、顔もうっすら。

だから、「名前なんだっけ?」「この人、たぶんあの時いたはずだけど」みたいに。

集団同士のかかわりなど、そんなものです。
    • 0

ある程度仲の良い人とあったら あいさつするものと考える人と

話すことがないなら あいさつなんて意味がないと考える人がいます

あいさつするもの と考える人の方が何かとコミュニケーションがしやすいです
    • 0

そりゃ

貴方を女性として見るようになったからでしょうね。
相手側の頭の中であなたとの関係(見方)が
同僚ではなく女性という視点に変わったのでしょう。

いちいちこちらで確認したり誘導したりしないといけない
面倒そうな相手。

ぶっきら棒→ガキ。
    • 0

挨拶できないなら人間性に問題があるのだと思います。

挨拶は人として基本です。

一つ、気になる点としては、
あなたは挨拶をしようとしただけで、してはいない。
それで相手が無視したと判断するのはまだ早いと思います。
    • 0