プロが教えるわが家の防犯対策術!

散弾銃所持したばかりで、まだ銃を使用していませんが、銃身内外部や機関部・トリガー部などに使用して良いケミカルと悪いケミカルを教えていただきたいのですが…所持してる銃は、ベレッタA400です。メンテナンスするにあたり、注意点なども教えていただければ とても嬉しいです。銃を所持している先輩方、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答が付きにくそうな質問だったので参考程度で。

。。

英語が解れば銃大国アメリカのかなり詳しい解説などが有りますが。。。

Shotgun maintenance などのキーワードで検索すれば色々とヒットします。
YOU TUBEなんかでも動画で解説しているので使っている道具類をチェックしたりすれば言葉の問題はあまり無いと思います。

製品名などを調べて同じものを米国アマゾンやEBAYで購入すれば間違い無いと思います。
もしくは国内の銃砲店で同じ物を購入など。。
ただ個人輸入の場合ケミカル系は空輸不可能で船便で日数がかかりそうですが・・・・

日本は銃を持っている人自体少ないので専用の物も限られていたり、他の物用のを使いまわしたりしている場合があるので本場の物を入手できればベストですね。。

私もアメリカ滞在中にハンティング用の12ゲージを所持していましたが専門店で専用の物を使っていました。
全て銃砲店で聞いたりして言われていた通りにやっていたので教えるほどの知識が有りませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やはり、高価でも専用のケミカルを使うのがベストですよね。ネットで いろいろ探してみます。
ありがとうございました。