プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
ぬるい温泉をさがしています。山梨県以外で。
この前、山梨県、増冨ラジウム温泉にいって25度の温泉に入ってきました。
ぬるゆウィキ、2ちゃんぬる湯スレ、などで探しているのですが、大体38度くらいの湯です。

ましてや25度にもなると。
貴重な二連休が土曜日から取れましたので、ぜひともご存知でしたら教えてください。

九州長湯温泉はたんさんで有名で、貸切はすごくぬるかったです。

A 回答 (5件)

No.3追記(しつこい)



じゃらんなどに乗っていないところが穴場かと
(可能性大です)。

幸運がありますように。

この回答への補足

さて、おかげさまで半出来温泉に宿泊できました。
今日行った大塚温泉は35度くらいでしょうか。露天も広く5,6人くらいの方が入っていました。その方々と温泉談議して楽しかったです。
さて半出来温泉は38度くらいでしょうか。ちょっと熱いですが冬は出られないでしょう。わたし的には雰囲気が素晴らしい素敵な露天風呂です。
食事も家庭的な地のものでおいしかったです。

補足日時:2013/08/11 07:25
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半出来お温泉に予約ができてしまいました。大塚温泉によって向かいたいと思います。

お礼日時:2013/08/10 09:08

No.3です。


丁寧なお礼、ありがとうございます。

この中では、川古、赤城、嬬恋が予約が取れる
可能性が強いと思います(過去のこの時期に
川古は前日に予約が取れました)。
あまり聞いたことのない、マイナーな所ほど
予約の可能制が高いのではないかと。
明朝のチャレンジ、ご検討をお祈りいたします。
(あと、半出来とか川中もチャレンジを)

良い旅をなさってください。

参考URL:http://www.kawanaka-kadohan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今電車で向かっておりますw赤羽を過ぎましたw皆様応援までありがとうございます。
今戸田、埼玉に入りました

お礼日時:2013/08/10 07:56

私も下部に一票。


でもそれだけではつまらないので。

大塚温泉金井旅館
http://otukaonsen.web.fc2.com/
旧館内湯は33度くらい。
トイレ臭はご愛嬌。
湯量かなり多し。

赤城温泉総本家
http://souhonke.info/
屋上の露天が35度くらい。
ただ、露天が入替制だったような。
テレビに出たことがある(どーでもいーね)。

川古温泉浜屋旅館
http://www3.kannet.ne.jp/~kawafuru/
内湯の混浴が35度くらい。
調子に乗って入っていると、湯あたりします。

青根温泉いやしの湯
http://www.iyashinoyu.org/spa.html
源泉浴槽が35ー36度。
となりがキャンプ場なので、今回は芋洗いかも。
次回ご検討を。

ここまでは既入浴。
ネットで調べて生きたいな、なところ。
松の湯温泉松渓館
http://www41.tok2.com/home/iyasiyu/matunoyu_syou …

たんげ温泉美郷館
http://www.misatokan.com/spa/spa.html

さらにここからは、掟破り、ルール無視(笑)

微温湯温泉旅館二階堂(福島)
http://www.hikyou.jp/fukusima/nuruyu/nikaidou.htm
寒いぐらい。

貝掛温泉(新潟)
http://www.kaikake.jp/about/index.html

千原温泉(島根!)
http://www.chihara-onsen.jp/
知る人ぞ知る・・・・・・
34度、しかし・・・
70分入っていたら、すげー熱い。
今後のターゲットに。

小屋原温泉熊谷旅館(島根!!)
http://www.hikyou.jp/simane/koyahara/kumagai.html
「もはや何も言うまい」というところ。
千原とセットで今後にどうぞ。

大変失礼いたしました。
調子に乗りすぎたようで。
今回は群馬の中之条あたりを攻められるが
よろしいかと思います。
そうそう、嬬恋温泉つまごい館というのもありました。
http://scty.net/tumagoikan/
吾妻線の終点駅前。
吾妻線沿いに攻めて行って、ここに宿泊もいいかもです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。これは本当に価値のある温泉ですよね。
群馬を攻めながら埼玉県方面に戻ってきたいと思います。

そのほかのところも気になるところばかりです。
しかしもう明日の話、宿が取れるといいんですが、じゃらんとかでは掲載されていないところが多いですね。

お礼日時:2013/08/09 23:00

ぬるいと言ったら下部が一番じゃないですか。


ここは信玄公の隠し湯として有名で、長くつかることで
傷にいい、と昔から言われてますよ。
http://www.shimobe.org/

まあ、ほかにも山梨には「ぬる湯」が多いので、とりあえず、
こちらも参考に、どぞ。
http://www.yomiuri.co.jp/otona/spa/05/yamanashi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しもべ最強説。まさかぬる湯か標準装備とは。今回は山梨はいけませんが、必ずしもべはいくとおもいます。
あともうひとつの温泉は知りませんでした。情報ありがとうございます。
それにしてもじゃらんとかで宿の予約ができないところばかりですね。
敷居高いよ、。

お礼日時:2013/08/09 23:08

埼玉県の大宮近くの「清河寺温泉」。


露天の源泉は38度程度のお湯を加熱することなく・・・とあります。

しかし、湧き出ている時は38度程度であっても、冷めますので、実際にはかなりぬるかったです。
ただし、この陽気では、気温と同じ位になってしまい、冷めないかもしれませんね。
http://seiganji-onsen.com/institution/roten.html


群馬県の吾妻線沿いで、「半出来温泉」というのがあります。
各種のデータでは源泉は43度位となっています。
確かに、内ぶろは温かかったです。
が、露天ぶろはもう、寒くて風邪引きそうなくらい冷たかったです。
水かと思いました。
何度かはわかりませんので、行かれるならご確認を。
気温にもよるのでしょう。
http://www.nande.com/tokiwasou/onsen.htm


増冨のように、源泉自体が熱くないものを「鉱泉」と呼んでいます。
沸かしているので、温泉ではないのです。
25度となると、「温泉」ではなく「鉱泉」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。清河寺温泉はきになっていました。
とにかくいってみます。
半出来もいってみたいとおもいます。
万座や草津、四万は無視です(笑)

お礼日時:2013/08/09 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!