アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科衛生士の公務員試験についてお尋ねします。
公務員試験の短大程度の試験内容ってどんな感じなんでしょうか?
10月にケアマネの試験があり、そちらを優先に勉強していたのですがたまたま衛生士の行政機関の募集を見つけ、大変興味を持ちました。
調べていたら、一次試験は公務員として必要な一般的知識及び知能 についての筆記考査(短大卒程度)と書かれて
いたのですが、どのような感じの試験内容なのでしょうか?
数学、国語、英語とかですか?
試験まで二ヶ月しかないのですが、今からではもう遅いでしょうか?
現在、34歳でシングルマザーで小学生の子供が1人います。
実家に住んでいるので、特に困ってる事はないのですが、シングルマザーだと不利になる事はありますか?
往診専門で10年程働いていて、口腔ケアや保健指導、その他介護保険請求やレセプト往診関連は全て把握しています。
あと、現在も往診業務で働いているのですが、働きながら試験とか受けて大丈夫ですか?
土日休みなので、夏休み明けに有給取って職安に聞きに行こうと思っているのですが、大分先になりそうなので
こちらで質問させていただきました。
参考書とか本屋さんに置いてありますか?
衛生士の公務員枠自体あるのを知らなくて、今更ですが試験に挑みたいと思っています。

A 回答 (1件)

公務員試験の短大程度の試験内容ってどんな感じなんでしょうか?


受験資格や申込期間等あるので早めに試験案内を取り寄せてわからない事は直接聞かれると良いと思います。

公務員試験の参考URLです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kaisunao/gyoseika/ko …

公務員で採用されるとアルバイト等禁止なので今の勤務先は退職することになります。職場にも受験する事を相談された方が良いかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!