プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
仕事のプレゼン資料に使いたくて、お聞きします。

アニメ放映しか知らないのですが、「ひかるの碁」で、が佐為が生前、碁の対局で相手がやった反則を佐為がやったと騒ぎ立てられ、動揺したまま打ち続けた佐為が負けてしまい、ごまかしまでしたという汚名をつけられて都を追い出されて、2日後に入水して命を絶ったというシーンを、佐為が語る場面は、何巻ですか?

(購入して、午後のプレゼンに参考資料として使いたいです)

また、実話で(実際の事件で)佐為のような、やってはいないことをやった言われて、(いわゆる冤罪)の虐めの事件を、ご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

漫画の単行本でしたら



集英社ジャンプコミックス第1巻、第1局「棋聖降臨」の17P~です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最初にそのエピソードが出てくるのですね?

アニメしか見た事が無くて、すみません。

本屋さんの単行本(漫画)は、最近はビニールカバーで覆われているので、立ち読みで調べる事が出来ませんで・・・。

でも、1巻にいきなり登場だったとは・・・
愚問ですみませんでした。

こんな愚問に回答していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!