出産前後の痔にはご注意!

みずほ銀行のATMはお盆も開いていますか?
また平日ですが、お盆期間中は時間外手数料かかりますか?

A 回答 (3件)

みずほ銀行に限りませんが、全ての金融機関において、「お盆休み」という休業日は、ありません。

ですから、お盆=休日と考える必要はありませんので、平日の昼間に時間外手数料がかかることもありません。
手数料のかかりかたは、通常どおり(18時以降、土日など)です。

ATMだけでなく、窓口も、通常のカレンダー通りの営業です。
    • 1
この回答へのお礼

お盆休みはお正月と違うんですね・・・。
なに考えていたんでしょう。苦笑

ありがとうございます!

お盆期間中はお盆特別サービスとして手数料無料です

・・・・・

というのは冗談です。

ATMに限らず、店舗自体もお盆休みはありませんね。

お盆期間中でもかかる手数料・かからない手数料は普段と同じです。
    • 0
この回答へのお礼

「お盆期間中はお盆特別サービスとして手数料無料です」笑
くだらない質問して凹んでたところに和みました~。

お盆休み=銀行も
って思った自分がなさけないです。

ありがとうございます!

お盆なんて関係ありません。

(土)(日)以外は平日扱いです。

交通機関でも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

お盆という考えないのですね(汗
丁寧な回答ありがとうございます。