【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

私23歳、彼32歳です。

彼氏は事ある毎にイヤミを言ってきます。
・俺よりバカだよね
・俺が23の時より精神年齢低いよね
・ドンクサイよね
・(単価1万円未満の服屋を見て)よくあんなボロギヌ買うよね
※彼はDiorやDG、クロムハーツなどファッションにお金を掛ける

などなど。私が怒ると彼は「お前の怒るポイントが細かい」と言い不機嫌になります。
いちいち突っかかって喧嘩になるのも、もう面倒なので、
「ムカツクけど我慢する。喧嘩したくないから気にしないようにする」と言ってあります。
それ以降少しは良くなりましたが、また電話越しに嫌味を言ってきました。

あーもう、これは直らないのかなと呆れました。
自分が嫌味(自分では冗談のつもり?)を言った後、ヒヤリとした空気になるので
(あ、しまった)と思うみたいですが、後に引けないようです。
彼が謝ったことはありません。

ただ、仲よく話している中で「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」
と言っていたので、少なからず自覚はあるようです。

彼は身長180以上ありスタイルもいいですし、
管理職でお給料も同世代よりいい様です。(具体的な金額を自分で言っていました。)
人に嫌味を言うほど、自分にコンプレックスがあるようには見えません。

私はスタイルも顔も特別良くないですし、学歴もありません。
寧ろ私自身が彼のコンプレックス???
根はポジティブですし、彼よりも社交性があり、自信がないわけではありません。

ですが、遠距離恋愛で月1度会うデートの度に嫌味、悪口を言われると
自己評価が下がってしまいます。
「どうして私と付き合っているの?」と疑問にも思います。
(ブランクありますが高校時代と換算して5年間付き合っています。)

男性が恋人を見下す、嫌味を言う心理は何だと思いますか?
客観的に見れる方、同じような男性、いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>彼は嫌味は言う(言いたいことを抑制できない)し、女性をエスコートできない


>気の回らない、年齢の割に女性の扱いが分かっていない・・
>仕事ができる割に恋愛について少し子供な人です。

それが私の質問への答えでしょうか、そういう彼が好きなのかな。

>私としては彼のその嫌な部分を直せたら、
>いい関係で今後も付き合っていけると思っています。

恋をしていると、どうしても相手へ期待します。

「自分を愛してくれているから、きっと変わってくれる」と。それが愛の証だからと。しかしこれは虚像です。もし愛で変わることがあるとすれば、それは自分です。

あなたの場合で言えば、あなた自身が変わる。変わるとは、精神的に成長するという意味です。平たく言えば、大人になること、でしょうか。相手を愛することを知って、自分が変わる。今まで受け入れられなかったコトが受け入れられるようになった、と。しかし自分が変わろうとすることにも、細心の注意が必要です。次のようなジレンマを生むからです。

私が我慢(変わり)さえすれば、全てうまくいく、と。

問題が相手へあるにも関わらず、問題の矛先を自分へ向け、今いるパートナーへこだわってしまう。そうしている限りは、今の関係を続けることができるからです。そして「0」ではない可能性に全力を注ぐという姿勢は、メディアが「ロマンティック」だと報じてもいる。今自分は、真実の愛を実践しているのだと信じてしまう。

これは非常に説得力のある誤解です。相手から放り出される虚しさや、新しい相手からはもう愛されないのではという不安を、際限なく先送りしてしまう。

悪意はないので誤解しないでほしいんですが、相手の性格を直してあげたい、という考え方はとても危険で傲慢な考え方です。なぜなら、

>私としては彼のその嫌な部分を直せたら、いい関係で

いい関係とは、あなたにとってだからです。残念ながら、自分の都合、なんです。

もし彼にとって、自分の性格を変えてあなたと付き合うことが「いい関係」になるのだとしたら、あなたの手を借りずに、すでに自分で問題に取り組んでいます。ハッキリ言っておきますが、あなた方の場合、問題は彼にあります。ただ、ここで重要なことは、彼が自分を変えたいと思っていないことです。

>「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」

欠点を自覚しているにも関わらず、変える気がない。それは、今のままの自分でよいと考えているからです。今のままで、彼にとっては「いい関係」なのではないでしょうか。そんな相手の価値観を、自分が勝手に正しいと考える方向へ、向けようとしているんです。あなたにとって、好都合な関係にです。

正しいことをしているつもりでも、気づかないうちに身勝手な言動をとってしまうことは往々にしてあります。あなたに悪気はない。むしろ「彼のため」を思っているはずです。しかし「彼のため」は「あなたの目線から」であって「彼の立場」目線ではない。これを忘れてはなりません。

>高校時代荒れていた私を校正(更正)してくれ
>大学受験を一番に応援・協力してくれました。
>仕事が辛く凹んでいたときに、行きたくないといっていた
>ディズニーランドのチケットをこっそり取り、
>いいホテルを予約して「楽しいこと考えて、
>嫌なことを忘れよう!」と励ましてくれたり
>(そのデート中も喧嘩になりましたが--;)
>今では転職活動を応援してくれます。(履歴書添削しようとしてくれたりなど)
>転職の為、更に遠距離になることを伝えたときも
>「俺が会いにいけばいい。今と変わらない。」と言ってくれました。
>私のことを愛してくれていることは分かります。

あなたは、どうですか。

聞き方を変えます。彼は、あなたが思いやりを持って接するに値する、あなたの思いやりを受け取るのにふさわしい相手でしょうか。

投稿を読む限り、私は彼があなたに相応しいとは思えません。ステータスを満たした男なのかもしれませんが、それは恋の魔法が解けるまでの効き目です。恋から覚めれば、あなたはそれに気づけるはずです。

あなたは、自分に相応しくない相手を、今の恋人に選んでいると思います。あなたが持っている愛情と同じ思いやりを持つ相手を、恋人に選ぶべきだと言わせてください。

何かの参考になればと思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

こちらの質問の切欠になる喧嘩を乗り越え、
昨日彼氏と会ってきました。そして2泊3日のデートの筈が
いつもの喧嘩で中断。今日、最寄の駅で車を降り、彼は帰って行きました。

その中で、性懲りもなく私は彼と「話合い」をしようと
自分の不満、気持ち、こうしたら上手くいくだろうという考えを
伝えましたが、彼はその改善案だと自分はストレスに感じるし
そもそも悪いことをしているという自覚はないとのこと。
(私に何度も怒られ、喧嘩になっているにも関わらず)
結果彼が折れる形となりましたが
「もうお前に期待はしない」と言われてしまいました。
ダメ出しは愛情表現。高見を目指して欲しいから言っていたとのこと。
現に私が傷ついているという事実は完全無視の主張です。

話合い、摺合せには意義があると思っていましたが、
drogbaさんの言う通りでした。
彼が折れたにも係らず、彼からの愛情を損ねてしまった・・・ということに
後悔し全て自分が悪い、自分が折れれば良かったのにと思ってしまう自分がいます。

限りなく事実に近いご指摘をしていただいたdrogbaさんにベストアンサーを決めます。
その他回答者様も、有難うございました。

お礼日時:2013/08/15 21:06

>男性が恋人を見下す、嫌味を言う心理は何だと思いますか?



自尊心を満たしているんじゃないでしょうか。

>「俺の欠点は変なところで毒吐くところくらいでしょ?」

 好き勝手しても年下の若くてぴとぴちした女の子と付き合える自分!
 経済力もあって見た目もまあまあ!
 周囲の男どもよ、女どもよ!見開いて拝むがいい、私のお通りだあ!

という感じでしょうか。

>「どうして私と付き合っているの?」と疑問にも思います。

取り越し苦労ならよいんですが、彼は二股かけてませんかね? というよりも、あなたが浮気相手ってことの方が心配です。自信過剰な恋人なようなので、3股以上はしているような気がします。

逆に聞きたいんですが、彼のどこがよいのですか?? 差し支えなければ詳しくお聞きしたいです。

この回答への補足

現時点でもとても参考になる回答を頂いておりますが、
可能であればもう少しご意見伺いたいので、
ベストアンサー、お礼は保留させていただきます。
沢山ご回答頂きありがとうございます。もう少しお付き合いお願いいたします。

>逆に聞きたいんですが、彼のどこがよいのですか??
ご質問有難うございます。
彼は嫌味は言う(言いたいことを抑制できない)し、女性をエスコートできない
気の回らない、年齢の割に女性の扱いが分かっていない・・
仕事ができる割に恋愛について少し子供な人です。

皆さんの言う通り、私と価値観の合っていない、付き合っていて辛い部分もあります。

ですが、高校時代荒れていた私を校正してくれ
大学受験を一番に応援・協力してくれました。

仕事が辛く凹んでいたときに、行きたくないといっていた
ディズニーランドのチケットをこっそり取り、いいホテルを予約して
「楽しいこと考えて、嫌なことを忘れよう!」と励ましてくれたり
(そのデート中も喧嘩になりましたが--;)

今では転職活動を応援してくれます。(履歴書添削しようとしてくれたりなど)
転職の為、更に遠距離になることを伝えたときも
「俺が会いにいけばいい。今と変わらない。」と言ってくれました。

私のことを愛してくれていることは分かります。
ただ、どんなにお金をかけてくれたり行動で示してくれても、
最後の最後に貶すような言葉を掛けてくるので
その意図が理解できず、いつも苦しんでいます。

私としては彼のその嫌な部分を直せたら、いい関係で今後も付き合っていけると思っています。
すみません。長くなりました。

補足日時:2013/08/09 23:13
    • good
    • 11

ストレス発散じゃないですか。


いわゆるモラハラ男なので、ターゲットを見つけるのは上手いです。
つまり自分に酷い事を言われても離れていかない人間を捕まえるのが上手いんです。

お金があってカッコ良いけどモラハラ男と付き合い続ける質問者さんの
心理のほうが私には理解不能です。

バカとか鈍臭いって友達やクラスメイトに言われたらムカつくし、
彼氏彼女に言われたらもっとムカつくと思うんですが。
だって愛情じゃなくてストレスのはけ口か悪意のサンドバッグみたいなものですよ。
    • good
    • 19

自己愛性パーソナリティ障害で検索してみてください



病気とかじゃなく、そういうタイプ、というだけなんですが
そういう人は「素晴らしくないと存在価値がない」と思ってます

素晴らしくある為に努力もしますが、上に居るために自分以外を貶めたりもします
年を取って自分自身が素晴らしくないと感じるようになると
更に周りを貶めたり絶望したりします
そのままのあなたが素晴らしいんだ、という価値観はありません

身になる努力ができる人は某ブラック企業の社長さんみたいになります
努力ができない人は悪口を言ったり虚勢を張るだけの人になります

有名な曲をもじると
♪世界にひーとつだーけのはーな
でも、僕より下だーよーねー♪
ですね

本当のこの曲みたいな価値観を持てれば良いんですけど

彼の言う「高収入」も、もしかしたら虚勢(ウソ)かもしれないので
あんまり信用しない方がいいかも?
    • good
    • 9

よく一緒にいられますね。

我慢強い人だと思います。
月に一回しか会えないのに、楽しくしようという気がないのなら、
何のために付き合っているのか、聞いてる方もわかりません。

自分の欠点をあからさまに言って、それを直そうともしないなんて、
ちょっとどうかしていると思います。

男には征服欲の様なものがあると思うので、その一種かなとも思いますが、
いい歳してるんだから、もう少し大人になればって言いたいです。
この先、どうされるのかは知りませんが、
相手の気持ちを考えられない人とは、毎日一緒には居られないでしょ。
    • good
    • 2

>彼は身長180以上ありスタイルもいいですし、


>管理職でお給料も同世代よりいい様
しかし、かなり自信のない男だね。
コンプレックスの塊だね。
「彼はDiorやDG、クロムハーツなどファッションにお金を掛ける」ブランド志向は、中身が空っぽで自信がない証拠の場合がある。値段とブランド以外の選択基準が自分にない証拠だね。
値段が安かろうがノーブランドだろうが自分の気に入ったものを見つけ出せないんだよね。
>俺よりバカだよね
32歳の男が言うことではない。比較すること自体が馬鹿げている。これもまったく自信がない証拠。自信があり余裕があれば、あなたのいいところを褒めこそすれ粗探しはしないよね。俺の方が、身長高いよねという以上に馬鹿げている。
>俺が23の時より精神年齢低いよね
さらに馬鹿げている。無意味な想定で性別の違い時代の違いも無視していてさらに滑稽。
>ドンクサイよね
ドンクサイのは、彼のほうだよね。これは、自白です。自分がドンクサイといっているのと同じです。

>(単価1万円未満の服屋を見て)よくあんなボロギヌ買うよね
彼には、ファッションセンスがなく、ブランド品の中で無難に決めることしか出来ないのにあなたは、頑張って自分に似合うものを探しているので、変な話そうできるあなたの能力に嫉妬してますよね。安かろうが好きなもの似合うもの欲しいものはありますからね。

>人に嫌味を言うほど、自分にコンプレックスがあるようには見えません
これは、間違いです。完全にコンプレックスの塊です。コンプレックスに触れると、自動的に「毒」を発射します。病気です。自分でなかなか治せませんね。

彼には、多分全面的に甘えることのできるお母さんがいなかったように感じるね。そうなると、いつも心に隙間ができて、辛いんだよね。
その隙間埋めるようにあなたに対して、嫌味や毒が吐き出される。
あなたは、「根はポジティブですし、彼よりも社交性があり、自信がないわけではありません。」だから、彼には羨ましい存在なんだよ。彼に欠如しているものをあなたはたっぷり持っている。あなたは家族に恵まれているんだよ。彼よりはるかに。
とてもまねできない追いつけないんだよ。だから、しょうがなくあなたの自信をぐらつかせ、けなして少しでも自分を浮き上がらせたいだろう。少し分けて欲しいよね。その愛情のいくばくかをさ。
でも、これは、まったくうまく行かない病的なやりかただよね。
むしろ逆効果だ。
元にあなたは傷ついているからね。
二人して沈んでいるよね。

むしろあなたをおだててますます元気に自信に溢れさせ、ポジティブで社交的にする方が、彼のコンプレックス解消にはプラスなんだけれだ、それが彼にはわからないし出来ないんだよ。それで相変わらずワンパターンで「嫌味」をいい。浮き上がったような気持ちになる。
根本的な解決ではないので、なんども繰り返す。
タバコに対する依存と同じで、嫌味依存症なんだよね。
一瞬の浮揚感に溺れるんだ。
スポーツをすべきなのに、タバコを吸ってしまうようなものだね。

でも、タバコをやめるてスポーツをやる人もいるから、何かのきっかけで嫌味もなくなるかもしれないね。

あまりに辛いようなら、彼にはっきりいって、しばらく「距離」をとるのも手だよね。あなたも毎度毎度嫌味では、辛いしうんざりするだろうからね。

どっちもかわいそうだね。
    • good
    • 18

気が合わない相手とは別れた方が幸せになれると思います。

我慢しながら一緒にいても仕方がないと思います。
    • good
    • 3

あなたと価値観などが違いすぎそうだし、尊重し合えないならば別れた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 5

20代後半の男性です。



単純に、物理的にも精神的にも、質問者様の上に立ちたいんでしょうね。
いわゆる「亭主関白」的な性格なのでしょう。
仕事が管理職ってのも、それに拍車を掛けているのでしょう。

それで質問者様が良いのであれば止めませんが、
一昔前と違ってそういう方は
今の世の中では大成しませんよ。
    • good
    • 3

自分より格下の人間を見下す性質としか。


そんで女を見下したい。

たまに、白人女は恐れ多くて抱けないけどアジア人はオモチャにできるって男がいます。
コンプレッスクってこともなく、女は従属させるもんで見下すものであって
例えば自分より上な女にはそれができないから付き合えないってだけ。
俺様系が一番近いかな。

人間の本質なんで一生変わりません。
自分より上の人間に従属して従うのが気持ちいい、楽なら付き合えばいい。
男と女は対等だ、と思うなら無理。

同世代で自分より高収入とかって男相手にすると
異様にキョドって後からボロクソにいうタイプ。身近な人間は下じゃないと気が済まない。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が彼女に嫌味や皮肉を言う心境について

私には付き合って一年になる彼氏がいます。彼とは年が7つ離れてます。
最初は彼の一目惚れでアピールを受けて付き合ってから一年経った今でも彼氏には可愛いと言ってもらえますが(惚気に聞こえたらすいません)
その癖に、私が違う男の人に褒められたり誘いを受けたりすると、「ふーん、お前ってモテるんや~」とか意味深で皮肉たっぷりな言い方で言ってきます。
私にはその言い方が鼻について、とても馬鹿にされてる気になります。
この前も彼氏と待ち合わせ中にナンパされてしまって、その時も「お前の何処がいいねん?ナンパする奴も目おかしい」とか言われました。
彼氏は褒めてくれるのに、私が他の人に褒められたら全力で否定してくるんですが、
私なりに彼の心を読むと【俺は彼女補正でお前のこと可愛いと思うだけで客観的に見たらブスだ】と言われてるような気になります。
被害妄想も多少入ってるかもしれませんが、正直最近は彼氏といると自分に自信がなくなってしまいます。
男の人の気持ちが分からないので、どういう心境なのか知りたいです。
彼氏に直接言うべきでしょうか…

Aベストアンサー

既婚者女性です

(*^^*)可愛いなぁ。。。焼きもちですよ。焼きもち

私はアラフォーなんですけどね。男性って、素直に自分の女(彼女)にべた褒めなんかできないの。

男女の関係になる前は、必死だからね、いう事もあるけど、もう自分の彼女だもん。いちいち言えないのがほとんど

でも、女は悲しいよね。だからうまく甘えればいいのよ。(*^^*)

貴方だけよっていうアピールをしてあげてね。

私の年でもそういう事あるのよ。真面目な男性なんじゃないかな?もとより、ほかの男性に誘いを受けたなんてことを言って

はいけないのよ。あっちにしてみてば、どういうつもりで言ってんだ?って思うよ。

まぁね 悪く言われるとへこむのは事実だから、可愛く言ってもいいんじゃない?私も言った事があるのよ。(*^^*)

言い方に注意しないと相手(男性)を怒らせることになるので、注意してね。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場合もあります)
長いときは3日間ぐらい引きずり、仲直りしてもその3日後にまたケンカ、とか
もうホントうんざりです。

でも、お互い頑固で、我が強く、譲りません。譲れません。

そして、私の彼は、ケンカになってイライラすると逆上して、怒鳴ったり
物を投げたり当たったり、乱暴に扱ったりするので、怖いです。
狂ってるんじゃないかとさえ思います。
下の階の方とかに迷惑だからやめてほしいし、
いつか自分に危険が及ぶのではとドキドキします。(手は出されませんが物をぶつけられます)
彼の父親が暴力的な人なのでそのDNAを受け継いでるのかと思うとますます怖いです。

穏やかな人だと思って付き合ったので、驚くと同時にガッカリ・ショック・ドン引き、
という感情がわいてしまっているのですが、
それを引き出してしまったのは私だと思うと、申しわけない気持ちにもなります。

ケンカしているとき意外はすこぶる穏やかで、家のことなども率先してやってくれるし
申し分無いのですが、ケンカが多すぎてだんだん気持ちが離れつつあります。

私が大人になって折れてあげれば、といわれることもあるのですが
彼からも「すぐ折れてくれればいいのに」って言われるので、
そこでまた、「は?なんでアタシが?」とか言ってしまいます。

私は、全面的に自分が悪くない限り謝れないし謝りたくないし、
嫌だと思ったらそれをとことん言わないと気がすまない性格でここまで来てしまったので
そこがどうしても譲れない場合が多々あり、自分でも嫌になるけど抑えられません。

(1)そもそもケンカにならないようにはどこで譲歩すればいいでしょうか。
(2)どうすれば自分の中で気持ちに折り合いをつけて素直に謝れる女になれるでしょうか。
(3)逆上してしまうような彼氏はいずれエスカレートするので別れたほうがいいでしょうか。
(4)または、怒鳴ったり物に当たったりするような彼氏や旦那さんがいる方はどのように対処されているでしょうか。


矛盾だらけの子供じみた質問かとは思いますが、悩んでいます。
彼氏や身近な人に諌められると腹が立ってしまうので、第三者の皆様にご意見伺いたいです。
どうかアドバイスをお願い致します。

彼氏とケンカばかりで疲れてきました。

付き合って1年、同棲半年の30代カップルです。
彼のほうが2つ年下です。

キッカケは大体彼氏の失言からはじまることが多いですが、その後の責め合いで
「あれはこっちが悪かったけど、その言い方に腹が立つ」とか
「でも自分のことを棚にあげてそれを責めるそっちもどうなの」とかどんどん
論点がずれていき激しくなります。

そういうやり取りは不毛だし、
私も悪いところはあるな、と思って「ごめんねっ」と近寄っていっても
そのときには彼氏がダンマリ。(逆の場...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言うんじゃないんです。
信頼してるから些細な事で不安にならないんです。
「あぁ、また怒ってるのね。」って流せるようになるっていうか。
ゆとりが生まれるっていうか。


逆に私は暴れたくてどうしようもない時は自分を痛めつけると約束しました。
机の角に血が出るほど頭をぶつけたり、手が腫れ上がるぐらい柱を叩いたり・・・。
自分が痛いのでよっぽど訴えたい事がない限りそうはなりませんけどw
けど自分を痛めた時は奥さんも「分かった、分かった」ってなってくれたりしてます。

奥さんの「別れる」と私の「暴力」を封印してウチはケンカが減ったように思います。

書いてて恥ずかしくなってきた・・・w

あとは感じるままに正直に、って感じですかね!
ま、ご参考までに^^


すごくウチと似てるカップルなんで特に幸せになってもらいたいと願っております!!

お礼ありがとうございます。
kittan_tanです。

あれからいろいろ考えてました。
なんでウチはケンカが減ったんだろうって。
自分の中で一つ大きかったなって思うのが、ケンカの勢いで「別れる」って絶対に言わない、って約束してもらったことなんです。
そして実際言わなくなった。(これが一番重要!)
それからなんか相手への信頼感とか安心感がどんどん大きくなって、「まぁ、別れる訳じゃないしそれぐらいいいか。」なんて余裕が出てきたように思います。
別れられないなら自分の好き勝手してもいいって言う...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


いつも、喧嘩をしても怒鳴りあうというよりは、
お互い静かに意見を言い合うと言う感じなのですが、
今回は彼がかなり怒っていました。そして、
頭を冷やしてくると言ってホテルを出ることもありました。

何とかそれなりに仲直りはしたつもりだったのですが、
その後の彼の態度が何だか違うような気がします。

一応メールでは「大好きだよ」など以前と変わらず送ってくるのですが、
今までと明らかに頻度が減っています。
(頻度が減っていることに関して彼には何も言っていません。)


そして、何かの話で「この前は喧嘩もたくさんしたけど、楽しかったよ。」と
私がメールを送ったら、「俺は今回は本気で別れようか、距離を置こうと
思った。」「喧嘩中は、また喧嘩だぁとウンザリした」などと言われました。

そのメールの最後に「大好きだよ」という言葉は入っていたのですが、
顔も見えないし、都合があって、電話もできないので何だかちょっと
不安です。


本当は「私のことにガッカリしたなら、距離を置く?」と聞いてもいいのですが
何だか、このまま距離を置くと別れることになりそうで怖いです。

そこで質問なのですが

1・私の場合はそうではなかったのですが、男の人は一度彼女に対してウンザリ
してしまったら、もう彼女に対して以前のように「好きだ」とか「かわいい」って
思わなくなるものですか??


2・彼が怒っていて、喧嘩中になかなか言いたいことが伝わらなかったので、
泣いてしまったり大声を出してしまったのですが、そのあとでも上手く今まで通り
付き合えますか??

3・上手な仲直りの方法があれば教えてください。


上の全部でもどれかだけでもいいのでアドバイスお願いします。

ちなみに、来月彼と、海外旅行に行くのでそれまでにモヤモヤを消しておきたいです。

男の人は喧嘩してうんざりしたら、彼女のことまた好きにはならないですか?

私たちは20代後半です。

普段遠距離をしている彼と、この前立て続けにぷち旅行に
行きました。

以前も旅行中に喧嘩は何度もしたことがあるのですが、
今回は些細なきっかけですが、かなり激しく喧嘩をしていしましました。


以前喧嘩をした時は、私が勝手に距離を置こうと思い
メールなどをあまりしないでいたら、向こうが連絡を取ってきて、
以前のように仲良しに戻れたのですが・・・。何か今回は少し
違うような気がします。


...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思うけど。

毎回毎回、喧嘩するって、想像するだけでも疲れちゃいます。
本人も言ってますけど、喧嘩して、彼女に泣かれ、大声で叫ばれてる彼氏さんは、相当うんざりきてると思いますね。
いつもは彼氏さんが大人な対応で仲直りできるように仕向けてくれてるのに、「またかよ・・・」みたいな。

彼氏さん、メールで大好きだよって入れてくるみたいですけど、頻度減ってるんですよね?
人は、言葉ではいくらでもウソがつけるんですよ。
でも、行動ではウソをつけない。
いくら大好きと言っててもメールの頻度が減っているってことは、あなたへの愛情も減ってきているんでしょうね。
本当に大好きなら、今まで通りなはず。

どんなことで喧嘩しているのか知りませんが、喧嘩ってエゴのぶつけ合いだと思うんですよね。
相手に対して、こうして欲しい、あぁして欲しいって期待ばかりしてませんか?

ありのままの相手をもっと受け入れてあげて下さい。
そして、お互いに思いやりを持って下さいな。

こんにちは。
あなたと同じ20代後半の女です。

喧嘩して冷めるって、男も女も関係ないように思います。

私の知人の男性が昔付き合っていた彼女とよく喧嘩していたそうです。
お別れした理由ですけど「結婚しても喧嘩ばっかりするんだろうなぁって考えたら、イヤになった」そうです。

喧嘩するほど仲がいいなんて言いますけど、やっぱり喧嘩してぎくしゃくするより、楽しく過ごしたいじゃないですか!
しかも、あなたは遠距離なんでしょ?
なおさら、たまに会える貴重な時間をすっごく楽しい時間にしたいと思う...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較