アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterの非公開リストに誰かを追加すると、
本当に相手に通知はいくのでしょうか?

試しに自分でアカウントを二つ作りましたが、
公式アプリでも@つながり欄にも登録メールにも
通知は来ませんでした。

私自身、
リストに入れたよと言われた相手から通知がきたこともありません。


単に便利だと思って、
(一応何かとめんどうなのも嫌なので非公開で)リストを作り、
かなり使った後に、相手に通知がいくとネットで知って
ゾッとしたのがついさっきです…

仲のいい相手には、
リスト化させてもらったと報告しようと思っていたくらい
後ろめたいわけではないですが、
最近知り合いのツイートがないのはたまたまなのかはたまた。。。

実情ご存じの方、教えてください~

A 回答 (1件)

非公開リストですよね?


公開リストじゃないですよね?

通知されないですよ。非公開ですから。

「相手に通知がいくとネットで知って」との事なので、
そこのURLでも載せてもらえると、
どういう場合に通知されたのか、もう少し分かるかもしれませんね。

私のリストも全て非公開です。
あ、ひとつイベント関係で作ったのを公開してます。
他の人と共有してる(リストをフォローしてもらったり)のもありました~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、非公開なのに、そう思われますよね…

実際追加した数人に確認をとりましたが、
いずれも来ていないということなので、とても謎です。。

ネットで知った情報についてはかなりたくさんありますが、
検索で上位のものを3つ掲載します↓

http://togetter.com/li/510276
http://togech.jp/2013/06/11/1896
http://netnavi.appcard.jp/e/yw55

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/27 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!