アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話です。

友人は19歳、お兄さんは2つ上で21歳。
シスコンと自分で言ってしまうくらい妹にべったりなお兄さんです。
友人もお兄さんが嫌いなわけではなく仲の良い兄妹なんじゃないかなーと見てて思います。

お兄さんは現在、地方の大学に通っていて1人暮らし中で時々実家に帰ってくるそうです。
友人は、実家で暮らしてます。

お兄さんがかつて使っていた部屋は友人が使っており、帰ってきても家が狭いんで寝る場所もないというんで友人の部屋で一緒に寝てるとか。
同じ布団で寝てるみたいです。
抱きついてきたりしてウザいとかゆってはいますが、別に友人は嫌がってるわけではないようです。

それって普通なのかなとちょっと疑問に思ったので質問してみました。
兄がいないんで良くわかりませんが、こーゆーもんなんでしょうか。

A 回答 (5件)

自分は「兄」であり二つ下に「妹」がいます。


年齢はその友人さんよりちょっと上。
部屋は別々です。ただ兄妹の仲が悪いわけではないので、
何かの事情で同じ部屋(同じ布団)で寝ろと言われれば
寝れますよ。さすがに聞けませんが、妹もしゃーなしで
了承してくれるんじゃないかと思えるぐらいの兄弟仲です。

自他共に認めるぐらい家族(兄妹)仲は良い家庭ですが、
恋愛感情や性的欲求なんて感じたことも有りません。
仲のいい家庭なら「ありえる話」だと思いますよ。

さすがに抱きついて寝るぐらいになるとちょっとどうかと
思いますが、起きていてちょっと抱きついたりはスキンシップの
範疇ではないかと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に帰ってきたときはいつも一緒に寝てるみたいです。
ありえる範疇なのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:51

> こーゆーもんなんでしょうか。



そういうもんではないですね・・。(^^;)

普通は思春期を境に、相互に離れていくもので、「一緒に寝る」を兄妹の両方が受け入れるケースは、よほどの事情が無いと、ちょっと考えにくいです。
「家が狭い」がよほどの事情としますと、かなりの狭小住宅とかじゃないと、成立しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほどの事情ってほどのものがある家でもないと思うのです。
家は広いってほどじゃないですけど、狭くもないはず。一戸建てですしね。
普通はないってことですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:42

私には考えられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:40

普通は、お互いに


嫌がると思います!

それを嫌がらないのは
ちょっとヤバイかもね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりヤバいですか。
まあ、他人が口出しすることでもないのでしょうが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:39

こんにちは。

これはちょっと異常かもしれません。お互い欲求のはけ口にしているのかもしれませんね。お付き合いしている方は多分いませんね。いたらお兄さんは帰ってきませんよ。妹さんだって嫌がるでしょう。ご両親はどう思っているのでしょうか。普通は部屋は別にしますよ。もちろん布団だって。早くお2人に恋人が出来る事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人の方は、確実に彼氏はいないですねー。
お兄さんの方はハッキリわかりませんがいないっぽいです。

友人の両親に話を聞いたことはないです。
でも、親に内緒ってこともないだろから許容してんじゃないですかね。

やっぱ普通じゃないですよねー。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A