アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だるくて食欲がない時「これを食べたら元気が出る」って食べ物はありますか?
自分にはコレが効くっていう物を教えて下さい。

A 回答 (10件)

自分にとってのスタミナ食はどんな食べ物ですか?



ヤッパリ肉でしょうね!夏は肉を食わなくては体持ちません?。

焼肉が一番ですね、冷房のきいた部屋で焼肉食いながら
生ビールをガンガンいきます、これが私の夏バテ解消法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。
焼肉にビール(^_^)v
疲れが吹っ飛びますね!

よし、お肉を食べようー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 11:36

私は鰻丼ですね。

タレだけをご飯にかけて食べるのも好きです。
以前はよく滋賀県と京都府の境にあるお店に食べに行っていたのですが、引っ越ししてからは全然行ってないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻は元気が出そうですね!
高いからなかなか食べられませんが(T_T)
タレだけでも十分美味しく頂けます。

またいつかそのお店で、美味しい鰻が食べられたら良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 11:33

こんにちは~


とにかく
最初に野菜めっちゃ食ってから、

肉っ
肉うっ

翌朝の便通は、最高です(*´∀`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜は必要ですよね!
食物繊維は大事。

肉・肉・野菜・肉・野菜。
じゃなくて、野菜・肉・肉・そして肉なんですね(^^)

朝スッキリ~。
健康のバロメーターですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/09 21:42

回転寿司ですヾ(^-^*)



マグロとエビとタコの3品で元気になりますo(^-^)o

今週の月曜に31枚食べたので元気です(^O^)/
あっ…私、痩せの大食いなんです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31枚ですかー\(◎o◎)/
どんだけ~(古くてゴメンナサイ)

この三品で元気復活なのですね。
近所に回転寿司屋さんがあるので、近々行ってみたいと思います(^^)

せいぜい5枚くらいかな~?
私、痩せのうえ少食なんです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:36

普通の梅干し、冷奴、オクラキムチ、冷やしうどん・ソバ。


「夏バテレシピ」で検索すると山のように出てくるので、お好みでどうぞ。
http://cookpad.com/search/%E5%A4%8F%E3%83%90%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、沢山ありますね!夏バテレシピ。
教えて頂きありがとうございます。

夏野菜のメニューが多いですね。
トマトもキュウリも大好きなので、参考にさせていただきます(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:29

甘いモノかな



苺が好きだから
苺絡みのソフトとか+゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖分は脳に良いと言いますからね~。
お疲れモードが改善されるかも。
苺の酸味がプラスされたら、サッパリして食べやすくなりそうですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:23

焼肉です。



月に一回は食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~、焼肉(^_^)v
暑いと敬遠しがちですが、スタミナ付きそうだからたまにはガッツリといきたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:16

冷凍バナナです(^o^)/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍にしておけば、いつでも食べられますね。
常温で何本ダメにしてしまったか…(T_T)

一口サイズにカットして凍らせたら気軽にパクっと食べられそうです。
それとも一本丸ごと割り箸刺して豪快に凍らせようかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:07

チーズケーキです!乳製品は元気になって癒されますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズケーキは、しっとりとふんわりと2種類ありますね。
どちらがお好きなんでしょう(^^)

暑いとアッサリしたものばかり食べてしまいがちですが、乳製品などもしっかり摂ってカルシウムを補充しないとダメですね!
しかも癒しのおまけ付き。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 21:02

自分はカリカリ梅です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅の酸っぱさが食欲増進に良さそうですね。
カリっていう歯ごたえも楽しめそうです(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/09 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!