アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のエロひどくありませんかね?^^;
世界でエロ天国といったら日本とアメリカくらいですか?
他の国でもエロビデオは生産してるんですか?特に日本以外のアジア。
なぜ日本はエロがこんなに蔓延しているのか?
あとどう思いますか(?-?)

A 回答 (7件)

>世界でエロ天国といったら日本とアメリカくらいですか?

凄い発想ですね。自分が目にしない=この世に存在しない、なんて考え方はとても愚かです。
もしかして「映画は日本とアメリカくらいにしか無いんですか?」なんて思ってるんじゃないでしょうね。確かに日本の大きな映画館やテレビで目にするのは、日本映画とハリウッド映画ばかりですが・・・でもahosarumanさんの言ってることはそれと全く同じですよ。

少なくとも性に関しての表現物は、アメリカよりもヨーロッパなんかの方がオープンです。実はアメリカは「公衆(誰でも目に入る場)」においての規制が、日本なんかよりも大変厳しい。他にもうるさい市民団体が山程いてすぐ口出ししてきたりします。生産業の市場規模で言うならそりゃヨーロッパよりもアメリカの方がデカいのかもしれませんが・・。
生産業(アダルトコンテンツ)が無い国なんて、そっちの方が珍しいと思いますよ。
    • 0

エロと言っても、色んなジャンルがありますよね。

エロマンガ、ヌードモデル、風俗、AV、(ホステス)など。
もし、犯罪と思われるレベルでの商売であれば、それは問題だと思います。しかし、モデルや女優の了解の範疇であれば、問題ないと思います。風俗もある意味同じでしょう。

サービスを初めて商売としたのは、「娼婦」だったと聞いたことがあります(ソースはちょっとおぼろげなので、確かではありませんが)。食料や水といったモノ以外のことに、人がお金を出す価値を見出したのが、エロだったのだと思います。「宿」も大分古くからあるサービスでしょうけれど。

北欧ではエロは比較的オープンです(国により若干異なると思いますが)。オランダではボートがたくさんある場所があり、立っているお姉さんを選んで・・・みたいな場所があったりします(最近規制が始まっているようです)。そのような娼婦の文化は、結構まだ残っているのが現状だと思います。ラスベガスに行ったときも、普通に裸の女性が印刷されたカードがその辺りに落ちてましたよ(日本でいうキャッチが配ってます)。アジア圏でもしっかりそういう場所はありますよ。あの治安の良いシンガポールだってちょっとスラムっぽい所に行けば見つけることができます。お隣のマレーシアの方がもう少しあるような気がします。韓国も中国にもしっかりありますよ。

質問者さまは、エロによって被害者とも言えるような女性(男性)が社会にたくさん出て来てしまうことに問題を訴えているのでしょうか。それとも、エロが実生活に溶け込み過ぎ!もっと自重しろよ!ということを訴えたいのでしょうか。前者なら、問題はかなり深く、解決策は難しいでしょう。相当アンダーグラウンドな世界です。後者なら、私はエロよりも萌えキャラを推す風潮に対し自重しろ!と個人的には感じますね。アニメや漫画をクールジャパンで広めるのはいいのですが、萌えキャラのアニメ声が聞こえる街なんて歩きたくありません。
    • 0

ポルノは海外では無修正が当たり前です。

ビデオに限らず性欲を満たすための商売は世界中にあるはずです。でなければ性欲が消滅して、子孫が絶えてしまうことになります。

これは「商売」とは言いにくいですが、途上国では女の子は10歳にでもにれば、売春婦として宿に売られていきます。ユニセフなどではそれが問題になって、「子どもの権利」が定められているのです。ビデオを見てそれで満足しているのなら、日本は平和だと思いませんか?

>特に日本以外のアジア。
なぜ話題を限定されたのですか?
    • 0

工口 エロ

がなりが天下りを用意したら逮捕されなくなったと。パチンコソープにアダルト産業。

日本は役人天国であるのに気が付け。それが分からないのでは不道徳の意味がない。タバコも酒も不当な値段だろうが。高くするのは家畜からの収益率を上げるためだ。すべての現象は公務員の利益に通じる。
在日コリアン天国もマスコミ天国も役人天国の下位の天国だ。

規制馬鹿は役人信者である。同時にその経費を国民から奪う強盗支持者でもある。
    • 0

そーですか?

昔、北欧のどっかの国では無修正のムフフビデオが売られていると聞き、クラスメイトと「うらやましぃ~!」と思ったものです。

俺は日本のムフフビデオはどちらかと言えばマシな部類だと思ってますよ。
    • 0

”他の国でもエロビデオは生産してるんですか?”

↑
生産しています。
ドイツ、フランス・・最近はロシアが頑張って
います。

”特に日本以外のアジア”
    ↑
タイ、中近東、香港、台湾、インド、それに中国も乗り出して
います。
中国ではまだ発展途上で、日本のAV嬢である青井空
が大人気です。
13億人民のエロの老師だと称賛されています。
将来は外貨稼ぎのために力を入れよう、という
声まであります。

”なぜ日本はエロがこんなに蔓延しているのか”
    ↑
基本的には人権がよく守られているからです。
特に表現の自由の制限には、国家が神経質になっています。
だから、本来守るべきでないうその報道まで守られている
結果になっています。

エロもその一環です。
特にエロは暴力団の資金源になっているといわれています。

”あとどう思いますか(?-?) ”
   ↑
エロとかうその報道など、表現の自由で守る
必要はないと思っています。
何でも権利、権利と、日本人は権利の意味が分かって
いないのです。
    • 0

その道の専門家が朝鮮半島からやってきたからです。

• 0