アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココ2週間、過食続きで6キロ太りました。同時に太ももの内がわと、ふくらはぎがむくんで重くて歩くと違和感があります。すぐに直すのは無理でしょうが少しでも楽になるにはどうすればいいですか?
マッサージは効果があるのか?
過食の方はストレスが原因。明日から、食事も3回キチンととるようにしよう!と思っています。

A 回答 (3件)

あたしもストレスで8キロ太っちゃったんですよぉ・・・


自分なりニィいろいろ試してみました!!!
●ダイエットのクスリ⇔微妙!!
●エクササイズ??←コレがよかったです!!!
ファッション雑誌とかに、載ってる
ちょっとした運動をズットしてたら
5キロぐらい戻りましたぁ(●´∀`●)ノ
お風呂の中で足をバタバタ?させたりッ!!
体を動かすのが一番ィィですよぉーぅ!!!

なんか、微妙なコメント?でゴメンナサイ・・・

参考URL:http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/diet_menu2.html
    • good
    • 0

ご自分でも「ムクミ」と分かるなら、素人治療は禁物です。


おしっこ増量なら簡単な方法もありますが、すべて医師の観察下で行なう必要が有ります。
人体内のバランスはそう簡単には崩れませんが、崩れるとプロでも元に戻すのに苦労するのです。
    • good
    • 0

こんにちは~。

わかります~。

私も同じような事がありました。
ふくらはぎにものすごいむくみによる違和感があり
あまりにも耐えられなかったことから病院に行ったことがあります。
すると医師から「最近急激に太りませんでしたか?」
ズバリです。ストレス太りでした。
病院からは利尿剤のお薬を頂きました。
それを飲んでよくなったか?といえば記憶は定かではないのですが
やはり体重を減らすことが重要と言われました。
そして何よりゆっくり休むことだそうです。

緊急の対策としては
足を高くして寝るとか言われました。
マッサージもいいですよ。
また「モデルのはまじは~♪」のCMでおなじみのスリムウォーク(タイツみたいなやつ)もいいかもしれません。

『むくみ』は結構侮れないようです。
内科を受診することをお薦めします。

ご参考になれば幸いです。

ではでは~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!