プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自閉症のサヴァン症候群って、病院とかで、自分が持ってるかを検査できますか?


あと自閉症の人って、サヴァン症候群を持っていなくても、何か才能はあるんでしょうか?

A 回答 (1件)

サヴァン症候群はまだ深く解明されていないのでお答えできない質問です。


ですので山下清の例を出しておきます。
彼は見た景色を写真のように静止画で記憶できたといわれています。
何十年前に見た景色を恐ろしく細部まで画で再現していました。

他には見た映像を録画したかのように頭の中で見直せる人もいます。
トランプの一部をばらまいたとき、(ハード)のAと~と~が落ちたよ、みたいに正解できる人もいました。

いろいろあるのですが歴史上の大偉人はほとんどがサヴァン症候群だったのではないか、という説もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構いろいろな、サヴァン症候群の人がいるんですね。

お礼日時:2013/08/10 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!