医療機関や症状による専門医を探す時に役に立つ本(全国の専門医、
名医などに詳しい)、またはそういう相談に乗ってくれる
公共機関(電話相談など)があったら、教えて下さい。

そういう本が揃っている本屋はどこでしょうか?
こちらは大阪です。

A 回答 (1件)

以下の本はいかがでしょうか?

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
各地方版もあります。
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズも各地方版があります。

まずは図書館で探されては如何でしょうか?

さらに
難病であれば、
http://www.nanbyou.or.jp/
(難病情報センター)
このサイトで左端の「特定疾患情報」から入っていくと「研究班」(医療機関)が分かります。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
私の地元の図書館にはなかったので、大きい図書館で
調べて、それから上記の購入も考えます。