プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone5Sは魅力的ですか?

6まで待った方がいいですか?

当方、現在iPhone4を使ってます。

A 回答 (4件)

>iPhone5Sは魅力的ですか?

新製品が魅力的でなければ新製品としての意味がありません。

でも、新型が5Sかどうかはわかりません。

すでに5でも、4では使えない機能がいくつか出ていますので、4からなら4でも魅力があると言えば魅力がある機種となります。
    • 0

新しいもの好きなら、どんどん新型に改良されるので、契約が切り替わる際に、その時点の最新機種に替えるのがいいと思います。

逆に6が出ると5の需要が激減するため、在庫処分でかなり割引してくれたり、機種代がタダになるキャンペーンをしたりするので、そういう替え方をする人もいます。あなたのように4でも不自由ない訳ですから、オタク以外は後者の方が多いです。
    • 0

5Sは魅力的です。

6はもっと魅力的です。
6Sはもっともっと魅力的です。
7はもっともっともっと魅力的です。
7Sはもっともっともっともっと魅力的です。
:
:
納得行くまで、いつまででも待てばいいと思いますよ。

一応言っておくと、この手のデジタルガジェットは「欲しい時が買い時」です。
まあ言うだけ無駄っぽいですけど。
    • 0

当方、現在iPhone 4Sを使ってますが、5Sが出たとして、やはり魅力的だと思います。

私の4Sも5Sが出る時期にはほぼ二年になりますから、そろそろ買い換えを考える時期にもなります。
ただ、4も4Sも、次のiOS7は使えますから、アップデートしてそのまま不満なく使えるなら、6を待つというのも良いと思います。
処理が遅いなど、不満があるなら5Sに買い換えというのが合理的かと思われます。
    • 0