『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんばんは。
今週の重賞は関屋記念1レースのみ。
皆様の推奨馬を買い目に入れて、的中を目指したいと思います。

マイ予想です。
◎レオアクティブ…距離、コース、鞍上、夏馬と条件ほぼ完璧
○ドナウブルー…昨年の勝ち馬。2kg減は明らかに有利
▲フラガラッハ…もう一丁に期待。人気もそこそこで
★ジャスタウェイ…新潟&距離実績は文句なし
現時点では上記4頭を3連複の軸としています。
皆様の評価を参考に印or買い方を変更&推奨馬を買い目に入れる予定です。

なお、最終的な買い目と結果はBA進呈者様のコメントで報告させていただきます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 近親者が倒れ、今回は回避するつもりでしたけど、意識が回復したので予想のみで参戦します。

先週ですが、レパードは馬単ゲット(結局買ってました 汗) 小倉記念はまた惜敗。1・3・4・5・6・12着でした。(結局ナルト買ってました 汗) ちなみに4日の小倉の成果は1勝2敗1回避、場外は1勝1敗でした。
関屋記念は中り外れを一年ごとに繰り返しています。今年は中る年(笑) ここは前走惨敗馬を捨てられないところですね。一番人気は信じられても、一昨年を除き不人気馬が必ず3連対。あまり言われてませんけど、アイビスと同じく外枠有利。二桁馬番の2連対率は75%。

◎ 16 ジャスタウェイ
○ 1 レッドスパーダ
▲ 3 レオアクティブ
△ 12 ドナウブルー
注 15 ナンシーシャイン

 距離短縮組が強い、ゆっくりローテ有利、4歳馬強し、この三つのジンクスに合致するのは――善戦馬の匂いがしますけど――ジャスタウェイ。レッドスパーダは6月以来。7歳とは思えないキレ。レオアクティブはオータムHDでマイルのJRAレコードを出して以来勝ってませんけど、能力評価。ナンシーシャインは期待の逃げ馬。軽斤量を活かし逃げ切るか。ドナウブルーは二桁馬番で捨てきれなかった…。

 最後に恐ろしいジンクスを。関屋出走馬に京成オータムHDの勝ち馬はいない。この時点でレオアクティブの連覇はなくなった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご親族様、ご無事で何よりです。
○-▲-◎、ズバリ推奨馬上位3頭で決まりました。お見事です!
おかげさまで、当方もレッドスパーダを追加できましたよ~。
小倉の借りが少しでも返せたことをお祈りします。

では結果報告です。
最終的な買い目ですが、フラガラッハ(平坦不向き?)とドナウブルー(過大評価?)の評価を下げ、
◎ジャスタウェイ
○レオアクティブ
▲ドナウブルー
として、◎-○と◎-▲の3連複2頭軸&△として01,02,04,05,06,07,08,13,14,15を購入。買いすぎ?
結果)△-○-◎で3連複2620円的中!
ジャスタウェイには本当にヒヤヒヤさせられました。タテ目寸前でしたよ…。

BAは上位3頭をビシッと指名&マイ予想的中にも繋がった、お城の人に進呈します。

お礼日時:2013/08/11 16:20

関屋記念は比較的堅い決着が多いですが、今年は少々荒れるかも。


単勝5倍以内に2頭は危険なサイン。
ドナウブルーが前目でレースをしそれを早めに後続が追いかけると、
さらに後ろからでも届くケースがあるかもです。
穴期待でのこじつけストーリーですが。

 ◎ ドナウブルー  新潟は合うし軽量有利。
 〇 ザラストロ   ぼちぼち走りごろ。
 ▲  ランリョウオー 前走案外だがペース慣れ。
 △ ジャスタウェイ 外枠有利で
 △ レオアクティブ 早い決着望むところ
 △ シャイニーホーク
 としました。
 墓参の線香代程度の投入で穴狙いです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無-△-△は…残念です。ドナウブルーも買い時が難しい馬になっちゃいましたね。

お礼日時:2013/08/11 15:58

0115でテン争い、その後ろで楽に1213がついていく。


他は位置争いのみのスローペース。
そんなの後ろが届くわけないよって声が聞こえるレース。

買い目:馬連ワイド12-13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミッキーは買い目に入れましたが…残念な結果になりました。

お礼日時:2013/08/11 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング