人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

よくネット上のニュースに、芸能人の○○○がXXXと交際という記事が出ています。
こういった報道は、その芸能人のファンにとっては、マイナスのイメージを与えてしまい、人気が下がる可能性があると思いますが、何かメリットはあるのでしょうか?

例えば、大物ビジュアル系アーティストGさんは、在日韓国人モデルIさんとの交際報道後、他のスキャンダルもありますが、ライブにお客さんが入らなくなっているようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

他人の話には、蜜が有るというでないですか?



それだと思います。

結局は、読者は楽しく読みたいから人間の裏を知りたい!!

これに尽きるのだと思います。

実際、石川遼選手が破産寸前って、このサイトで回答してネットで話題だと言うのでググったら知りました。

クラブメーカーに年7億スポンサー料貰ってます。他にも、スポンサー付いてるのに、、、、


何処に消えるのと思いませんか?

結局は、そういった事が売り上げに繋がるから、、、、

ま、読者も、読者だし。  出版社も出版社かなと思いますが、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
えっ、石川遼のスポンサー料1社で7億円なんですか?
もう勝てなくても一生やっていけるんですね。
お金稼いじゃったから、闘志がなくなったのでしょうか。

お礼日時:2013/08/11 02:17

>計画的暴露なんですね.最近、芸能人の交際報道が多いので、怪しいと思っていたんですよ。


全部が全部そうではないですけど、週刊誌が殆どの元ネタなんでゲラ刷りの段階で全部解ります。出てから気づくなんて余程売れない芸人でもない限りまれです。
またその記事に幾らの価値があるか知っているライター(殆どがフリー)なら直接事務所に買取要求します。また週刊誌ももし掲載差し止めをするときの、差し止め料ってのももはや決まってます。
それでも出るものつまり止めなかったものはタレントに価値が無いか、宣伝のどちらかでしょう。
前の回答の赤西さんは事務所が交際も隠して報道も抑えていたのに勝手に結婚したことで干されたわけです。お金使ってるわけですから勝手にされてもね。
でも錦戸さんと新垣ゆいさんの場合は同じ事務所なのに出てますよね。タイミングもドラマや映画出演と同時。これは完全に計画です。付き合ってるかどうかもですが、流すタイミングも調整してます。こういうのはカメラマンも事務所が雇う場合もあります。
ちなみに芸能界全部がそうではなく一部の連中がやる事。そういう裏社会と紙一重な世界が芸能界。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございます。
もしかして週刊誌カメラマンの方ですか?
伊勢谷友介さんの本命は、長澤まさみさんなのでしょうか?

お礼日時:2013/08/11 19:23

交際報道が、スクープとか、ある人物からのリークとか


ケースは、いろいろあるとお思います。

報道が事実と、ねつ造もあるのでは。

その報道に対して、どう本人が対応するか。で
その後の芸能活動が、左右されかねません。

写真週間誌の盗撮のような場合には
掲載前に、「載せるけど?」と
本人・事務所に確認を取るとか、取らないとか。

ですから、交際報道の対応次第です。
芸能記者との応対、言葉使い・態度で
その人の、将来が決まってしまう。かな?。
メリット・デメリットは、紙一重。
対応が、上手く行けば何ともないが
間違えると、叩かれ、干されてしまう。

恋愛禁止。
バレたら、さぁ大変。
でも、そんなルールでも、ちゃんと対応すれば良い。
とは、行かないのがアイドルの宿命。と、本人も覚悟していたハズ。
禁止とすることが、良いのか悪いのか。は、別にして・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。「ねつ造」ありそうですね~。
「大久保佳代子が若い男をお持ち帰り!」はねつ造でしょうか。

お礼日時:2013/08/11 19:11

カメラの者です。



先程は、お礼有り難う御座います。

遅くまで、起きてらっしゃるんですね、、、、

いえ、キャロウェイと言うゴルフメーカーだけで1年に7億です。

しかし、破産の危機だそうですよ。

http://npn.co.jp/article/detail/46723342/

前は、トヨタ、パナソニック、ヨネックス、いろんな所が付いてましたけど少なく成ってますし、勝てない選手にはスポンサーは厳しいみたいです。

7億で足りないんですよ、、、、、

僕なんか、年収400万有るかどうか、、、、

カミさん  ごめんね!!  良い生活させてあげれなくて、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々、有難うございます。
石川遼は、破産報道もやらせでは?
もし違うなら、年収7億で足りない彼の生活スタイルに喝ですね。

良い生活させてあげれなくてごめんねと旦那さんが思っているなら、
その奥さんは幸せだと思います。年収400万円、十分じゃないですか。

お礼日時:2013/08/11 03:12

堂々と相手と付き合いたいからでしょ!



報道して世間にも関係者にも知ってもらえれば
隠れてお忍びで会う必要もありませんし
世間の人すべてが反対するとも限りません。

芸能人といえど人間です。男です。女です。

不倫や二股、それ以上など
人としてどうかなというスキャンダルならともかく
ちょんとした交際報道くらいでマイナスイメージを持つ
ファンや一般人の方がおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。AKBとジャニーズは基本的に交際禁止のようですが、赤西仁は復活できるのでしょうか。あっ、あれは、デキ婚でしたね。

お礼日時:2013/08/11 03:04

こんばんは。

報道の自由って事ですか。相手が有名人であればあるほど、私達の「見たい、知りたい。」と言う欲求が刺激され、番組や週刊誌をみてみたくなる。世の中って上手く成り立っているんですね。そう思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり宣伝効果ですね。そう思います。

お礼日時:2013/08/11 02:10

そもそも、報道する側の人間にとって、その芸能人にプラスになろうがマイナスになろうが関係ないです。



その一時だけ記事が売れればそれで良いのです。

その記事が原因で、その芸能人が居なくなってしまったとしたら、次は別の芸能人を追いかければ良いだけですから。


また、そういうくだらない記事が売れると言う事は、それを読みたくて買う人が多いと言う事でしょう。


それに、「ファン」と称する人たちも、その芸能人が何か犯罪を犯したとか言うのならともかく、

自分がその芸能人と結婚できるわけでも無いのに、その芸能人が誰かと付き合ったとか結婚したとかと言うだけで、応援するのを辞めてしまうようなのは、本当のファンじゃ無いでしょう。
その芸能人には、元々その程度の「ファン」しか居なかったと言うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね。私が週刊誌の記者だったとしたら、やっぱり派手に書くと思います。

お礼日時:2013/08/11 02:09

デメリットを与える為に報道するのですから狙い通りですよ。


つまり隠し事を洗いざらいぶちまけちまおうってのが週刊誌ネタ。ファンであれば気になるから週刊誌買っちゃいますしワイドショーも見ちゃうでしょう。そうでなくても有名であればあるほど話題として見ちゃいます。そうやって売上を上げたり、視聴率を上げたりするのが目的。
最近では隠し撮りされるより先に、自ら公表することで、イメージをプラスにするのが盛んです。それもどうなのって思います。お前に恋人が居ようが居まいがだれも気にしてねぇよ。っていうような勘違いタレントも居ますよね。
さらにまた逆手にとってドラマとか映画の公開に合わせて、事務所がわざとスキャンダルを流すってこともやります。TVの露出が多ければ宣伝になるからです。
いずれにしてもロクな業界では無いという事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やっぱり、計画的暴露なんですね。
最近、芸能人の交際報道が多いので、怪しいと思っていたんですよ。

お礼日時:2013/08/11 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱愛報道について

芸能人の誰と誰が熱愛~~~~
など、よく報道されてますがなんでイチイチこんな事を報道するのですか?
報道されて世間をお騒がせ?して何かの役を降板したという話を耳にしましたが、そんなのどこで誰が恋愛してようとテレビに出てる出てない関係なしに大きなお世話だと思うのですよ。
テレビでさらされたからといって降板しなくても・・・。
晒してる報道者も、ヒマというかバカとしかいいようが・・。
芸能人だって個人なんですしプレイベートを何だと思ってるのか。
それに一個人のプレイベートでのコトなんですから、視聴者に関係ないと思うのですが・・??
芸能人とて、民間人の一人なわけですし。
こんな報道してるくらいならもっとほかのことに目を向けてほしいと思ってますが、皆様はどうでしょうか??

Aベストアンサー

 それを知りたがる視聴者が多くいるために(割合的にはどうか分かりませんが数的には)わざわざそのようなニュースを流すのだと思います。

 個人的には別にあってもいいですが(多少は視聴率アップにつながり社会問題についても広めることができるため)、もう少し内容を減らして欲しいと思います。

 また、別問題で芸能人のプライバシーの権利は守られるべきだと思います(知る権利は本来、政治家や企業経営者など社会的責任のある人、公職者などに強く適用されるべきだと思います。)。有名税とか抜かすテレビの自己正当化と低俗ぶりにはあきれます。


人気Q&Aランキング