プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーブの季節なんですね。イタリアンパセリをいただきました。結構たくさんあるので、イタリアンパセリをたっぷり使って作る料理を教えていただけませんか?

以前、自分で栽培したのは、そのうち使おうと思って、冷凍したままたっぷり残っており、また冷凍しても、冷凍庫のお荷物にしてしまいそうなので、なんとか使ってしまいたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近モッツァレラチーズが好きになったのでそれを使ったレシピを探しました。



トマトとパプリカとモッツァレラ
http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/125.html

モッツァレラチーズとトマトの冷たいスープ エルブジ風
http://www.art-de-vivre.net/cook/cook1/mozzarell …

焼き物としては
ズッキーニの肉詰めのオーブン焼き
http://www.tochigi-coop.or.jp/kitchen/0109/0109. …

やはりドレッシングが一番シンプルで活かせるかもしれませんね。
温野菜のサラダ (ハーブドレッシングをかけます)
http://www.hama-spo.com/recipt10.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モッツァレラがお好きなんですね。おいしそう♪ チーズに合いますよね。食べたくなってきた。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 08:19

ハーブパン粉はどうでしょうか?


いつものトンカツのパン粉にみじん切りのパセリを加えるとおいしいです。

パセリには胃腸を整える働きがあるので揚げ物、ドレッシングなどオイルをつかう料理と相性がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天ぷらのころもに青のりをいれる磯部揚げのような感じですね。よさげな感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/04 08:45

超簡単なもので、まずイタリアンパセリをざくざくとみじん切りにします。

トマトをさいころ状に切り、オリーブオイルと酢(日本のお酢でもレッドビネガーでもなんでもお好みで)塩コショウで合える。

これはそのままいただいてもおいしいですし、ステーキなんかのサイドまたはトッピングにするとお肉のくせを紛らしてくれますし、色鮮やかなので見た目にもきれいです。サラダのトッピングにも合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタリアンパセリ、トマト、オリーブオイルの組み合わせって、結構基本ですよね。イタリア人の友だちが夏になると作っていて、フェタチーズを加えて、冷たいパスタを作ったりしてました。

サイドに添えるのもいいですね。トマトも美味しくなってきてますし、作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 08:22

ネスレから色んなレシピがでていますが


イタリアン・洋風のレシピが多いみたいです。
ご存知でしたら他の方からの回答を期待して下さいね。

参考URL:http://www.recipe.nestle.co.jp/from1/cook/word/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページを知ってたんですが、食材ごとの検索ができるとは知りませんでした。いろいろありますね。やっぱりイタリアンがおいしそう~~パスタに合いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 08:15

てんぷらもいいですよ。


掻き揚げとか。
あとは敷き詰めた上に焼肉など載せて一緒に食べてしまうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香りの強いものはやっぱり天ぷらですね。焼肉と一緒も美味しそうです~~

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/03 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!