人気雑誌が読み放題♪

VSドラゴンの大失敗(アッサラームを含む)あたりからやる気が激減しています。
丸2日プレイしませんでした。
私はアクションゲームはそれなりにできるほうだと思っていましたが、『ダークアリズン』は違っていたようです。
ここまで沢山の先達者の方に支えられてプレイしてこれましたが、1周目クリアできるかどうか怪しくなってきました。
改めてドラゴンズドグマの魅力を教えて下さいませんか。
どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ドラゴン討伐までは世界の探索や


キャラクターに焦点を当てたクエストなどいろいろあるのですが、
ドラゴン討伐後は強敵との戦闘での試行錯誤や
強力なアイテムの収集がメインになると思います。
黒呪島も一応バックストーリーはあるのですが
戦闘とアイテム収集がメインです。

領都崩壊後のエヴァーフォールも黒呪島も
強力な敵がいくつかのセットから選ばれて登場するため
それを打ち倒すこと自体を楽しいと思えなければ厳しいと思いますが、
メインストーリーをクリアするために
エヴァーフォールを踏破する必要はありませんので
割り切ってしまえば1周目のクリアだけなら何とかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
VSドラゴン(アッサラームを含む)はやり直したいですね。
そうすると、ゲームを最初からプレイすることに繋がるので、約280時間を無にするのは気が引けるのでできませんが。
強い武器や防具は欲しいですね。
VSドラゴン(アッサラームを含む)では半分パニクって汚点を残しましたが、強い敵と戦うのもそんなに苦ではありません。
ダメージをあまり受けないで倒せればの話ですが。
そうなんですよ。
どれほどダメージを受けずに強敵を倒すかが私のメインなんですね。
プレイを続けるなら、エヴァーホールはやりますよ。
強力な防具なども入手できますしね。
ただ、あまりにVSドラゴン(アッサラームを含む)がダサかっただけに落胆度が大きくこんな質問をしてしまいました。

お礼日時:2013/08/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング